『犬』 我が家へ

 ■出会い   子犬がやって来たのは6月27日(水)   宮城県動物愛護センターの子犬譲渡会での出会いでした。   一匹だけじっとおすわりしていて、だっこされると安心して甘えるおとなしい子でした。   まず、命名ですが顔つきがエディーマーフィーに似ていたので、はじめエディーにしようかと思っていました。   しかし、女の子なのでエディーは??そこでエリーということに決めました。   グンバツのプロポーションの美人さんです。       センターから家への道のりで車酔いしゲボして震えてたね    ■波瀾の船出   ゲージやハウスといった一通り必要なものを揃えハードウェアは万全!!   ソフトが??家族全員の同意のもとでの引き取りと言うにはちょっと怪しくて、かみさんは動物そして犬が苦手。   平日の日中はゲージでひとり留守番。ゲージ内での排せつ、そしてあばれた結果ウンチだらけのエリー。   そんなことが2度つづくと当然かみさんが切れました。私とエリーで家を出ていくことも覚悟??   できるだけ早く帰宅し、エリーに排せつのしつけ。とてもいい子でかみさんが帰宅するまでちゃんと排せつを待って   いるようになり、二人の家出はなんとか回避できました。   健気に帰りを待っているエリー、かみさんの姿を見ると喜ぶエリー、いつしか、犬が苦手だったかみさんも大の犬好き   になっていました。       人の温もりが大好きなエリーはかみさんの膝の上

HOME    釣り  思い