*エクラスタトリートメント*

髪について・・・

髪は毎日、約0.3ミリ、一か月で約1センチ、1年で約12センチのびます。

細胞分裂を終えて活動を停止した細胞の集まりで爪や皮膚などと同じですね。

自己再生はできません。

加えてカラーやパーマ等のケミカルな薬剤で傷んでしまった髪は艶のない状態になってしまいます。

そして髪に入ったアルカリ物質はどんな薬剤やトリートメントを使ってもすぐには除去できません。

特にカラーは繰り返されることでキューティクルという髪の鎧が次第に剥がれCMC(細胞間脂質)が流出。

水分コントロールが出来ない状態になることでスタイリングがうまく出来なくなります。

とにかくダメージを与えないことが一番大切なんですね。

では傷んでしまった方は?

ダメージを受けた毛髪は乾燥が進みタンパク質が硬くなってパサパサの状態でしょう。

髪は大部分を占めるコルテックス、芯になるメデュラ、そして艶を整えるキューティクルの3層 。

コルテックスやキューティクルを接着する役割をしているCMCは水分の通り道をコントロールしている場所で

CMCが減った毛髪はタンパク質を固着できない為、ひどくなると裂けてしまいます。

そう…それが枝毛ですね。

そして光の進行する距離がなくなり艶のないパサパサとした状態になってしまいます。

エクラスタトリートメント

当店のエクラスタトリートメントはキューティクルの隙間にあるCMC(細胞間脂質)を補修

剥がれたキューティクルのつなぎ目を接着して補修するイメージでケアしますので手触りもサラサラで艶々に…

マジミネとエクラスタを組み合わせたオリジナルトリートメントで艶サラをお約束いたします。

効果は状態にもよりますが約3週間から1カ月程度持続いたします。

 

★エクラスタトリートメント…  ¥3,000 

バストラインのLong +¥1,000

※トッピングメニューです

※税抜き価格となります

※初回割引(20%OFF)となります

 

process… (Treatment)

①パーマ、カラー、縮毛矯正、カットの後

②吸収を高めるため濃厚温泉ミネラル液(真面目なミネラル)を塗布 ※イオンバランスを整えて錆を排除

③続けてエクラスタNo1を塗布して加温 (10min) ※タンパク質の補給をします

④エスラスタNo2を塗布して加温(10min) ※CMCの補修をします

⑤シャンプー台ですすいだ後、エクラスタNo3を塗布 ※浸透させた成分の流出を防ぐためのリペア

⑥スタイリング

Time is about 40~50minutes

 

真面目なミネラルって?

真面目なミネラルとは濃厚な温泉水(-300mvの天然還元ミネラル液)の事。

※日常的に最も電位が高いのは水道水で(+600mv)もあります

酸化還元電位というあまり聞かない感じの言葉ですが酸化(サビさせる力)還元(サビを戻す力 )

電子の量で表したもので(マイナス)になるほど還元して肌や髪が健康に…

逆に(プラス)になるほど酸化して身体や髪が傷むという事になります。

全成分は温泉水と植物ミネラルだけ、完全オーガニックで防腐剤も入っていません 。

Ph10の強アルカリ性のミネラル水なのでお肌や髪への吸収率が良く肌や髪に触れることで中性域に戻るので

お肌の弱い方やアレルギーの方も安心です。

お肌の弱い方やアレルギーの方にも安心して使っていただけます。

毎日のシャンプー、ドライヤーやアイロンの熱、紫外線などで弱ってしまったお肌や髪をやさしく鎮静。

しなやかで艶のある素紙を目指すのに頼れる味方です。

 

ホームケア用の250ml(スプレイヤー)もございます。

お顔にも洗顔後にマジミネをにたっぷりとスプレーして軽くたたくようにして下さい。

次第にお肌がもちもちとしてきます。

そこでお手元の美容液をつけてみて下さい。

吸収性が高まり美容液の効果も倍増し、お肌もマイナスに傾いて酸化を防いでくれます。

ホームケア用… 250ml(スプレイヤー)と1000ml (詰め替え用)

※価格はお問合せ願います。

このページのトップへ