HAMSXユーザー登録時 の承認事項

登録時 の承認事項について
  
禁止事項
1 HamSユーザー登録完了の際に連絡するPASSコードは登録局独自のコードです、他人のコードを使ったり、他人に使わせたりする
不正な利用を禁止します
2 HamsXを利用して得た無線局情報を販売したり、複写して第3者に貸し出しまたは譲渡する事印刷して配布すること、
WEBサイトに掲載することを禁止します。
一部保存したり作成したデータはあくまで個人的に使用するにとどめてください。 
3 HAMSXに関する当ページ内の全ての情報内容を 許可無く掲載すること。(模造を含む) 匿名での投稿を含む 
特に2チャンネルなどへの無責任投稿については善意悪意問わずこれを禁止します。
4
HamsXの商用での使用、アマチュア無線家(免許者)以外の使用を禁止します。
5 HamsXの 長期にわたる未登録での試用を禁止します  該当する場合はシステムを自動停止します
6
違法局の発見などにさいして通信局への報告や事件に関わる捜査協力の場合は上記制限はありません。


基本承認事項
HAMSXの提供方法、バージョンアップ、システムの運用・管理は全て管理者の判断で行つています。
HAMSXの利用、管理運用、対応についてのクレーム、クレームもどきのメール、 しつこいメール、無礼なメール等は お断りいたします。
返信回答はいたしません。
これらの基本的事項・禁止事項 を受け入れられない局はダウンロードやシステムの使用をお断りいたします。 
ユーザー登録後であっても該当する場合は ユーザー登録抹消 とします。


HamsX 利用条件と遵守事項

@HamsX利用者は
[1] 日本のアマチュア無線の局免許者であること
[2] 自局のアクテイビティを少しでも向上させるよう HamsXイベントには可能な限り参加してください。
[3] 管理者からHAMS利用に関しての指導または指示には、直ちに従うこと。 

A前項記載の禁止事項基本承認事項を遵守すること

B不法局や違反局の撲滅に賛同いただける局(次項A〜Hを遵守する人)
A コールサインをはっきり送出して交信すること、名前だけでは交信しない。 特に車両運転に関わる局は注意
B 長時間にわたりチャンネル占有、周波数占有をしない。 
C 免許のない周波数や電波型式、空中線電力で運用しない 特に10W、50W免許局は注意
D 無変調電波、音楽垂れ流し電波、など不要な他人が不快と感ずる迷惑電波を発射しない。
E 周波数使用区別 (総務省通信局指定) を遵守すること。
F 乱暴な言葉 卑猥な言葉での交信をしない
G 業務の連絡に使わないこと 業務独特の用語(暗号)を使わないこと特に業務中に同一業務者との交信の際は注意。
H 不法局/違反局を見つけたら、所轄に報告する事 
 
C新規ユーザー登録料金 年間使用料金(別途 料金表参照)が必要です お支払いいただいた登録料金 利用料金は返金できません

DHAMSXはインターネットサイトの情報を収集・取得して表示するソフトであること。従って当該サイトへの接続の不具合
や当該サイトの公開状況の変更などによって HAMSXの表示機能に重大な影響を受けることがあること
従ってサイトの表示内容の変更や公開中止などによって、情報の取得が困難となったときは、現在のHAMSXの機能が
発揮できなくなる場合があります。以上を理解した上で利用する事。

Eこのプログラムのインストール、及び実行によっていかなる不具合や損害が生じても作成者・管理者は一切の責任を負いません。

F サイト変更に伴うバージョンアップは適宜実行していますが、管理者の都合、健康上の理由等で不可能な場合も発生することがあります。

G このプログラムの著作権者は JO7LLC (八子顕治)です。


HAMSメンバー メールの際のルール
管理者へのメールは j o7llc@jarl.com  JO7LLC/八子 までお願いします  メールの際は 気持ち良く回答出来るよう 大人の対応ををお願い致します
:
本文中 @コール  A貴方様の氏名  B登録No は必須です。

ソフト登録 及び 期限更新 については 所定の書式で登録して下さい 正常に登録が完了すれば数時間後に 登録完了メールを差し上げます
                                    ミスがあれば管理者から メールが届きますので即対応、返信メールをお願いします。
管理当方からメール(更新の案内等) については 速やかに回答して下さい
  当方からのメールを受け取っても 「返信に時間のかかる方 、なしのつぶての方」 などはメンバーとして 以後の気持ちの良いメール交換は不可能です

ホームページには ソフト関連では項目別に詳細な説明を掲載しています。 まず 関連する記事を御覧いただき、補充的に質問してください。    
 


トップへ
トップへ
戻る
戻る