爺の釣り日記
令和5年
新潟県の海釣り
高橋石材店
令和5年 6月9日更新
我が家の日記
  
30年
29年
28年
27年
26年
25年
24年
1年
2年

   
3年
4年
1月6日
直江津港より出船・・・・・ワラサ釣り

7.5キロのブリが釣れました。

ようやく寒ブリらしきものが釣れたのです。
親爺が3枚に開きます。

包丁だけは、大、中、小と

揃っています。

包丁研ぎの講習も行きました。
1月12日
今年は、いつもより遅くなっても釣れるようです。

朝帰りしたオヤジは、爆睡しています。
クーラーボックスも確認

していないので

釣り船のHP に載っていた

写真です。
今回は、もう釣れないと思うから

期待しないで!って言っていたオヤジです。

2月7日
メダイ釣り・・・・・直江津港より出船

メダイ釣りは初めてなのですが、取りあえず釣れたので・・・・

暫くの間、釣り船が出なかったので、魚種はどうでもいいので釣りたかった

って事でしょうか?
初めてのメダイ

さばける?

美味しいの?

まだ、帰って来ないので

魚は見ていません。

1時間前に帰るコール(PM 3:00)


写真は釣り船のホームページ

から持ってきました。
4月29日
寺泊港より出船 ・・・・・・カサゴ、オニカサゴ

              小さいクーラーボックスに楽々入る。
5月5日   寺泊港より出船
マダラ   S 1匹 、M1匹

メバル    6匹
12人で満席なので、オマツリして大変! 船中ビリの成績
メバルの昆布締めを作ってみました。  昆布茶を使うと簡単おすすめです。
6月8日     マダラ釣り・・・・・出雲崎港より AM 5時出船
日曜まで待てないオヤジ、今日は木曜日ですが、釣りに行きました。

十分 ジジーですし、いつまで元気に釣りが出来るかって考えると

黙認するしかないでしょう
マダラが大漁でした。
12月19日
直江津港より出船・・・・・・・・・・ブリ釣り

今シーズン初のブリ・・・・・・・1本(9キロ)


前回は50キロ走った所で、出船中止の電話

その前は2回続けてボウズ

やっと1本釣れたまでは良かったのですが、帰ろうと思ったら、車がバッテリー上がりで

エンジン掛かりません!

釣り船の船頭さんから助けてもらいました。