爺の釣り日記
令和3年
新潟県の海釣り
高橋石材店
令和3年 12月24日更新
我が家の日記
  
30年
29年
28年
27年
26年
25年
24年
1年
1月24日  直江津港より出船   3便 ヤリイカ釣り

       PM10:30 帰るコール

       12:30に帰宅

    釣果  ヤリイカ 8  、 コウイカ 1

   
    今年初めてのヤリイカ釣りでした
2年
10月31日    出雲崎港より出船     マダラ釣り
マダラ 4本中2本に白子が入っていました。 
大きい!  お腹・・・・
11月5日   酒田港より出船    ブリ、ワラサ釣り
船中ビリの成績でした。・・・・がっ!

ワラサ数本・・・・・まずまずかな?
大きな網が欲しいので、作ってみました。

網の部分は釣具屋さんには無かったので、船頭さんからプロ用? を  

買ってもらいました。
11月21日   出雲崎港より出船・・・・・マダラ釣り
カレイが、1匹だけ!

    大きいサイズのクーラーボックスを3ケも用意したのに・・・・
12月5日   酒田港から出船・・・・・ブリ釣り

         大きなブリを釣りに行ったオヤジですが・・・・・釣れたのはイナダばかり! 

         ブリは何処にあるの? 

         
12月23日  直江津港より出船・・・・・・ワラサ釣り
波の高い日が続き、中々釣りに行けなかったのですが、今日しか無いと思い

22時出船の釣り船に乗りました。

帰ったのは翌朝9時過ぎ・・・・・パーキングで仮眠
ブリ 11キロが1本だけ!    クーラーボックスは70リットル

船中混みあって、糸が絡まり2本逃がしてしまいました・・・・・残念!

   
12月26日   これから捌いてみます。
昨日は包丁を研ぎました。