爺の釣り日記
平成 27年
新潟県の海釣り
高橋石材店
1月15日
寺泊港より出船・・・・・ヤリイカ釣り
釣果・・・・ヤリイカ・・・・・5ハイ   あまりにも少しすぎて写真を撮る気にもなりません
27年12月31日更新
今年初めての釣り・・・・・満足出来る釣果とは言えません
カサゴ・・・・・1匹 (まあまあサイズ)
我が家の日記
今日は木曜日、仕事はサボりました。
海が荒れて今日しか無いのです。・・・・高齢者ですからサボリも有りって事で
1月25日・・・・・出雲崎港より出船   AM6:00・・・・・・ヤリイカ釣り    
釣果   ヤリイカ・・・・・・1ハイ
クロソイ・・・・・・・1匹
高いヤリイカだねー! 今日、スーパーで500円で売ってた。・・・・・サイズは倍位
2月7日・・・・・・・出雲崎港より出船・・・・・・マダラ釣り
釣果・・・・・・・恥ずかしい!
マダラ1匹・・・・・・小さくて(スケソウよりずっと小さい)   えっ! これってマダラ?
ホッケ  1匹・・・・・・これも小さい
カレイ 1枚     これも小さい
天気が良すぎたのでしょうか?  他の人も皆ダメだった。
4月26日    出雲崎港より出船・・・・・ソイ釣り
今日も思うように釣れなかったのですが、久しぶりに更新します。
釣果      ソイ ・・・・・・4匹
カサゴ・・・・・・・1匹      チッチャーイ
カレイ・・・・・・・1枚    おまけで 30センチ
マダラ・・・・・・・1匹
5月30日  今期初めてのイカ釣り
期待はしてなかったけれど・・・・イカ 2ハイ
フグ 1匹
フグはから揚げと味噌汁
6月21
佐渡ソイ釣り
20日午後のカーフェリーで佐渡へ・・・・・
21日は早朝から釣り三昧
生きたドジョウをエサにすると良いって聞いた親爺は大きなクーラーボックスにドジョウを入れてエアーポンプも買って来て張り切って釣りに行ったのですが・・・・・ドジョウは全然ダメだった。
7月5日   出雲崎港より出船・・・・マダラ釣り
今日の親爺は船中でただ一人釣れていなかったらしい・・・・・
他の人と仕掛けが違うらしく・・・・・いつもの釣り仲間から仕掛けを分けてもらって、やっと釣れ始めたって事です。
ボウズにならなくて良かったね。 ・・・・・やはり腕が悪いのか?
7月24日   出雲崎港より出船      夜便 6:00出船
アカイカ釣りに行ったはずなのに スルメイカが1ハイ
サバが釣れたのでまあまあの釣果でしょうか?
台風が近づいているよー! ・・・・だから今日行くって出掛けたのです。
現在12:30分 シメサバは明日(もう今日ですね)
8月30日
出雲崎港より出船・・・・・・・・キジハタ釣り
キジハタ・・・・・・・16匹・・・・・・・かなり小さい  18〜25p
2匹位でもいいから大きいのが欲しいよ!
ヒラメ・・・・・・ 1枚    40p
9月20〜21日
佐渡キジハタ釣り
シルバーウイークと言う事なので、老人3人で釣り三昧
魚が少しでも大きく見えるようにクーラーボックスは小さい物に入れ替えて写真を撮る
一番の釣果の人にインタビュー!
やはり腕の違いでしょうか?
いや!  道具かな?
今回、新しいロッドを買ったそうです。
日々のシュミレーションも効果あり?
羨ましそうな親爺
ちっぽけないしやと名医と呼ばれるいしゃの違い
10月2日
3、4日と佐渡へブリ釣りに行く予定だった親爺
波が高く中止に・・・・・
諦め切れない釣り仲間から電話
この波の高さ見て下さい!
10月10日
今年初めての八坂丸
夜の11:30出船
〜4:30まで
写真も撮らなかったので
八坂丸のホームページから
・・・自分のクーラーボックスです。
ワラサ釣り
11月3日
直江津港より出船・・・・・3便
ワラサ釣りですが、ワラサは1本も釣れなくて 全てイナダ
結局、今日は早上がりに・・・・イナダは大漁
12月31日
直江津港より出船・・・・・・・・ワラサ釣り
念願の大物・・・・4年かかった。
3キロ 1匹  5キロ弱 1匹
釣りトップ
30年
29年
28年
27年
26年
25年
24年
1年