爺の釣り日記
新潟県の海釣り
http://www15.plala.or.jp/ishiya/
高橋石材店
6月16〜17日
佐渡・・・・・ソイ釣り?
日曜日は強風で寺泊では釣り船が出船中止だったので佐渡も出船出来なかったと思っていたのですが、皆それぞれが満足顔で帰って来ました。
せっかく佐渡まで行ったのに釣りが出来なかったらって心配していたのですが・・・・・・今回、日頃の行いが悪い人は居なかったようです。
釣果はソイ中心のようですが、それぞれ狙う獲物が違うのか ヒラメの人、大きめのイナダ(ワラサの小さいの)の人、カレイやマハタなど・・・・・・強風の中、ボウズの人は居なかったので・・・・・・ホッ・・・・です。
船酔いの親爺は、持って行ったオニギリもそのまま持ち帰り・・・・早起きして(寝坊しないで)作ったのに!
7月8日
出雲崎港より出船・・・・・・マダラ釣り
大雨洪水警報が出ている中、6:30出船・・・・・信じらないでしょうが事実です。
お腹ばかり見えていますが、全部マダラです。(今日はアジを期待していたのに残念)
7月28日
寺泊港より出船・・・・・・知り合いのマイボートで
今日は小さい舟でキス釣りです。
ライフジャケット忘れないでネ!・・・・カナヅチなんだから!
舟が小さい時は特に心配です。
今日も暑い一日で、ヨレヨレになって帰って来た親爺です。
釣果・・・・・・・キス 18匹(かなり小さい)・・・・・てんぷらにします。
8月25日
出雲崎港より出船・・・・・・夜釣り
8月に入って始めての更新です。 釣りを休んでいた訳ではなく猛暑の中、釣りに行く事がバカみたいで恥ずかしいので、コッソリしていました。  8月は今日が3回目になります。
釣果・・・・サバ、アジ、アカイカ、イナダなど・・・・12時過ぎて帰るので、翌日シメサバを作ります。
       アジとイナダは刺身
9月16日
出雲崎港より出船・・・・・・・・マダラ釣り・・・・・AM5:00出船
釣果・・・・・マダラ・・・・・・・5匹 S〜SS ってとこかな?
ホッケ・・・・・・・1匹
昨夜の夜釣りは大漁だったそうです。 ・・・・・残念
9月22、23日
佐渡ブリ釣り・・・・・・一晩中釣り
生涯、最高の釣りです
ブリ釣りなのにタイ!  
    
     ソイも 釣れた。
もちろん ブリも(ワラサか?もしくはヒラマサ)
お疲れですネ!
やはり、セダンのトランクに入れるのは大変
天井クレーンを使って
10月16、17日
佐渡ブリ釣り 全然釣れません
16日に一晩中釣って17日の昼には帰って来ました。
前回は大漁で100リットルクーラーも満杯・・・・・重くて皆が腰痛
今回はクレーン車を持って行ったのは良いのですが・・・・・・全然釣れなくてクレーンの出番はまったく無し
一人一匹のブリじゃーネ!  クレーンは全くの無駄
11月11日
直江津港より出船・・・・・・午後4:30出船
最近は休日に波が高く、釣り船も出船しないので久しぶりの釣りです。
直江津港は初めて? 寺泊や出雲崎では殆どがタイ釣り
ワラサの夜釣りがしたい親爺は直江津港まで出掛けて行ったのです・・・・・さすが釣りバカ
波が高くなり 午後8:00 早上がり
クーラー満タンですが殆どがイナダ・・・・・・ワラサと呼べるのは2、3匹
スマートインターまで2、3分は便利
11月25日
出雲崎港より出船・・・・・朝便
釣果・・・・・・・サバ(SSサイズ) アジ(まあまあサイズ)

イナダ、カワハギ
12月29日
今年最後の釣り・・・・・・直江津港の八坂丸で出船
人気の釣り船なのでキャンセル待ちしてようやく乗ったのです。
釣果・・・・・0匹
ブリ釣って来るって言ったのに、イナダも釣れなくて本当のボウズ
PM9:00に帰るコール・・・・・高速使って1時間半・・・・・途中で休憩するから,
早くても11:00(高齢者なので)
釣りトップ
24年
25年
26年
27年
28年
29年
30年
平成 24年
1年