蘭―原種に戻る


  S.coccinea 

 好きな花なのになぜか汚くなってしまってうまく取れない、見苦しい点はご勘弁を。

00-13 の系統 (4倍体 x yellow) 2000/02−交配、2000/08−は種、2001/10−フラスコ出し、2003/01−初花開花
2006年1月 撮影 NS 52 x 50mm2006年1月 撮影 NS 44 x 50mm
2005年12月 撮影 NS 56 x 55mm2005年12月 撮影 NS 50 x 44mm
 00-13 の交配は運がよければ

黄色で形の良い花が咲けばと思って交配しましたが

一株も黄色は出ませんでした

その代わりに

株が丈夫になりよく咲きます。

この交配にもう一度黄色を交配すれば今度こそ

黄色が出ると思い交配してるのですが一つものりません?

夢は来年に持越しです。
2005年12月 撮影 NS 50 x 42mm
仕入れ品   
'1039' 2005年12月撮影
NS 51 x 51mm
'1044' 2005年12月撮影
NS 60 x 60mm
'1048' 2005年12月撮影
NS 55 x 55mm
仕入れ品 4Nの交配   
'601' 2006年2月撮影 NS 70mmバルブがほとんど球状、見てるだけでも楽しくなってくる。
'602' 2006年2月撮影 NS 65mm'608' 2006年2月撮影 NS 68mm 子房が長く70mm
'604' 2006年2月撮影 NS 58mm
輪は小さいがオーバーラップした非常に形の良い花
葉も丸みが有り、幅広い
株も小柄でほかの株は葉の長さが7cm前後あるが
この株は4.5cmしかない
yellow タイプ   
 2005年12月撮影1996年1月撮影

蘭―原種に戻る