ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
ようこそ!in die Tascheのホームページへ


今のお取り扱いブランドです

SITA MURT
theory
irise
Dress apt.
PUPULA
AG
Faliero Saltie
ylang ylang
Vlas Blomme
CERASUS
MUKAVA
Eniguma
ABISTE
UNSPECK

大人のクラッシックです。
早く涼しくなってこんなお洋服でおでかけしたいですね!

店頭には新作がたくさん入荷いたしております。どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
責任者の小田和子です。
2010年08月28日 20時04分
お客様へのお願い
只今のところ、ホームページを一部リニューアル中でございます。
せっかくこのページにお立ち寄りくださるお客様には本当に申し訳ございませんが、今しばらくお時間をいただけますよう、おねがいもうしあげます。どうかよろしくお願いいたします。

カテゴリー:日記

2010年06月28日 18時41分
先ほども突然のにわか雨がありました。とても大粒の雨でした。
梅雨ですから、当膳といへばそうですが。
最近はわたしもサッカーワールドカップから元気をもらっています。ここまできたら、あとはもう負けてもOKってきぶんです。テレビからの情報でデンマークのことも、パラグアイのことも好きになりました。いまでは、パラグアイに勝たせてあげたいような気持ちになっております。私感でした。
皆様はいかがでしょうか。
店頭のほうは、また新しい商品が入荷して少しだけ雰囲気がかわり、いいかんじです。どうぞまた、お立ち寄りくださいませ。
カテゴリー:日記

2010年06月06日 19時57分
6月になりました。皆様おかわりがざいませんか?
さすがに季節は夏らしくなりましたね。店頭でも涼しく楽なカットソーが一番人気です。ボトムはショートパンツかロールアップパンツかレギンスかロングスカートかデニムか、というところでしょうか!要するに何でもあり!ってかんじです。以前のようにみんなよくにてる、よりいいかもしれません。こうゆう過程を経て、日本人も欧米人のように一人一人がより個性的になっていくのかもしれませんね。
また、いまは菅さんの話題でいっぱいですが、確かに草の根選挙出身者が総理になるなんて、画期的なことですね。彼がにっぽんを新しい価値観の世界に導いてくれることをねがってやみません。
カテゴリー:日記

2010年05月22日 18時58分
ご無沙汰してすみません。
この一ヶ月で気候があっというまにかわりましたね。
着実に夏に移行しているようです。もちろん店頭も軽やかになったかと思います。
けれども私達の業界のある種の部分では、まだ夏が完全に来てしまったわけでもないのに、すでに秋物の予約会などに走っているところも多々あります。その一方で、ゆったりと自然のリズムとともにビジネスして行こうという人たちもでてきたようにもおもいます。もちろん、私達も後者になりたいと思っています。
というわけで、これから夏ですのでどうぞまた見におい出てくださいね。おまちいたしております。
カテゴリー:日記

2010年04月30日 19時01分
ゴールデンウイークに突入しましたね!
とはいえ、地方では11連休の方は極稀ではないかと思われます。土曜日に働かれていらっしゃる方も多いと思われます。
ということで、一応4連休のゴールデンウイークですね。
坂出には有名なうどん店も何軒かありますので、お得な高速道をご利用になって、どうぞおいでてくださいね。店舗は休みなく、連日営業いたしておりますので、どうぞおたちよりくださいませ。お待ちいたしております。
カテゴリー:日記

2010年04月17日 19時31分
本当に寒いですねえ。
風邪などひいてらっしゃいませんか?
毎日報道番組で寒さの情報を分析して流してくれるので、ちょっとだけ科学的に理解出来たようなきがして、いいなあとおもったりします。
そういえば、池上さんの解説する情報番組とか、朝の知っとく とか、昔とは違う番組が人気なんですね。わたし自身はあまりTVはみないのですが、概してドラマやクイズ番組よりもそちらの方に人々の関心が移ってきてるのでしょうか?又少し、社会が変わってきている現象の一つなんでしょうね、とおもったりするきょうこのごろです。
カテゴリー:日記

2010年04月05日 16時43分
皆様、お元気でいらっしゃいますか?
やっと春が来ましたね。室内ではまだ暖房をいれることもありますが、直射日光は夏の強さをもっていますね。今年もまた桜の満開の様を見られて、感謝、感謝!
先日、東京出張の折、夕方銀座を散策したのですが、三越の中でも通りでもshopでも中国語と韓国語が本当に頻繁に耳にはいってきます。春休みに東京へ行かれた方も多いかと思われますが、皆様もおきずきになられましたか。業界情報でもラグジュアリーブランドの売り上げの3割は彼らだそうです。ちょうど20年前のバブリーな私達日本人がPARISや
NewYorkへ出かけてブランド品を買いあさったのと同じですね。
最近テレビでよく耳にするのですが、海外の方たちから見て日本人がすごく元気がないとか自身を失っているようにみえるそうです。が、これも50~60年前のヨーロッパの先進国と同じ。私達日本人も成熟国としての新たな価値観やライフスタイル、社会システムを作り上げる過渡期にいるだけのこと。みんなでゆっくりと落ち着いて進んでいきましょう。
カテゴリー:日記

2010年03月15日 18時04分
年度末ですね。
就学期のお子さんのいらっしゃるかた、あるいは教職員の皆様、一年間お疲れ様でした。毎年のことでしょうが、この一年間もいろいろなことがおありになったのでしょうねえ。入試で希望がかなった方はほんとうによかったです。そうじゃなかった方もまたあしたはあるから。
お店のほうも入卒も終わり、そろそろ初夏に移行し始めるころです。
どうぞ又一度お立ち寄りくださいませ。
カテゴリー:日記


2010年02月22日 17時52分
またまたご無沙汰いたしました。
寒い冬もやっと一区切りついたようです。今日から、暖かくなりました。気温の変化に敏感に反応してくださるお客様も多く、ありがたいかぎりです。
又リーマンショックから一年数ヶ月、ちょうど一年前と比較して、お客様の心境の微妙な変化もかんじられます。ビジネスをいたしておりますと、心労も大きいのですが、世の中の微妙な動きも体感できますので、ある意味、幸せな環境にいるといえるかもしれません。社会は以前のような姿には戻ることはないと思っております。7~8年後にはまた新しい幸せの価値観がかたちをなしてくるとおもうのですが、たのしみです。
カテゴリー:日記

2010年01月23日 18時08分
もう1月も終わりますが、本年もどうかよろしくお願い申しあげます。
Saleの時にはたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。数は少なくなりましたが、まだまだいいものが残っていますので、どうぞまたお立ち寄りくださいませ。
今はファッション情報も瞬時に流れますのでご存知の方も多いかとは思いますが、一応この春はミリタリー、トレンチなどのハードなものとレース、フリル、ランジェリーなどの甘いものをミックスしましょうってかんじです。ただこれも数年前からもうやってますよねえ!それから、ウエスタン、カウガール、これはチェック柄のシャツ、デニムのスカート、ウエスタンブーツ、ダンガリー素材なんかでイメージなさってみていただけますか!それから、大人にはミニマムシック!半年後、まちがどんなふうになっているかたのしみです。
カテゴリー:日記

2009年12月24日 18時34分
今年も本当にありがとうございました。
大変ご無沙汰いたしました。申し訳ありません。
激動の一年もようやく終わりをむかえます。
とはいえ、来年がらりと変わることもありえず、今現在を起点とし、新たな価値観を創造していこうと思っております。
自店に関しましては、来春よりylang ylangとVlas Blommeをおめにかけることができます。皆様のご評価がとてもたのしみです。
では、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
カテゴリー:日記








フッターイメージ