『トリコロ vol.2』
著者:海藍 発行者:古島當夫 発行所:株式会社芳文社 カバーデザイン:ITAKURA MOTOJI/CANAL 印刷所:株式会社光邦 製本所:株式会社セイコーバインダリー MANGA TIME KIRARA COMICS 2004年4月10日第1刷発行 定価:本体819円+税 ISBN4-8322-7505-4 C9979
 ころころころ……。ころが三つでトリコロ。
 さてさてさて、『トリコロ』第2巻の百連感想いきますよー。

 カバー。あっ! 「 +1 girl 」の文字がマキちーの髪によって隠されてる。初っ端からマキちーはにわちゃんに厳しいですね。先制パンチですね。
 表紙。七瀬家の玄関雪化粧の光景でしょうか。
 七瀬家。この窓の主は、マキちーかな、多汰美たんかな? 話の流れからいくと、マキちーっぽい。
 登場人物。ああ、なんか目が疲れてんのかなぁ、八重ちゃんの顔がボケて見える………………あ、元々ボケてまちた、ボケキャラでした。

 マーク無し。古いと平行四辺形になるというのは、繊維が重力で伸びちゃって、上と下の伸び具合が違ってるってことですか、奥さん?
 大群。あー、妖怪変化の仕業かと思うくらい、ムカデが天井から頭の上へ落ちてくることありますねぇ。天井裏にナニが!?
 要検査。ほほほ、私なんて、LDプレイヤー持ってないのにLD買ってましたよ。そのうちプレイヤー買って見ればいいや、と思ってたら、時代はDVDに!
 長者。うむ、確かに髪は長いし背の丈も長い。
 ガッデム。おじいさんの耳が遠くなって、可聴域が狭くなったとかー。
 知らぬが仏。うー、私、モノラルで音域の狭い耳なので、一生知ることができないやもしれませぬ。いいんです、私には安物のスピーカーで充分です、経済的なのです、ほろり。
 理由。本当に大事なものは大切に「我が家」へ置いておく、ということでしょうか、どうでしょうか。
 過去形。しかし、うかつに実家へ大切なモノを残しておくとですね、知らないうちに親が「邪魔だ」と捨てちゃったりするのですよ。ぐすんぐすん。
 チャレンジ中。今、七瀬家はマキちーの「我が家」になったのかな、かな、かな。
 turn 携帯電話だとたくさんお金かかる所ってどこー。どこにお母さんいてはるの? まさか、本当に庭から石油が出るような……。

 見破り放題。広島には稲生の妖怪話もありますしね。
 人類の悲しみ。なんか、八重ちゃんってオヤジギャグ? やはり薄皮一枚の下は老化が激しく……。
 進化の弊害。しかも、メールで大量配信できるんねんで。
 言いたい。広島には日本最古(?)の怪談、イザナミの墓もありますしね。
 心霊スポット。大規模土木工事には、昔から事故とか人柱とか、つきものですからねぇ。
 何気に恐ろしい事を言う広島人。服の洗濯が大変じゃよ。
 Democracy むしろこれは Mobocracy 衆愚政ではありませんか、市民諸君。
 初夏の寒い夜。エンジンの上が暖かくて良いのですにゃ。
 。む、この音はジェットエンジン装備? セイ婆?
 予想外。私にとって予想外なのは、「広島の街は新しいから心霊スポットが少ない」と宣う多汰美たん。毛利が本拠を置いてからでも四百年以上、それなりに古い都市なんですが。また、心霊スポットというものは、建物ではなく土地そのものがソレになってる場合も多いので、上に建ってる構造物が新しいからどうこうというものでもあんまりない。原爆によっても心霊スポットはかなり量産されているのですけど、近頃の高校生には伝承されてないのかしらん。嗚呼、昭和は遠くなりにけり。多汰美たん、ホンマに広島の人間なんかのぅ。はっ、もしや北広島の人間!?
 甲子園にもいるらしい。広島の新球場は一体どうなるんじゃろう。計画が二転三転七転八倒、早く建設にとりかかって欲しいのぅ。
 にわの脳内。たぶん己斐峠。廃屋があって、かつて一家惨殺があったとか、若い女が投身自殺したとか、老婆の霊が出るとか、サザエさんがドラ猫くわえて駆けてくとか、るーるるるっるー、色々噂があるようです。
 来週もまた見てくださいね。時の流れが止まる儀式ですよ、きっと。んがぅんぐ。
 狼でも1.5。ふむ、多汰美たんは身長160cm強ですかー。高2女子の平均よりちょいと高い感じかな。
 これか? 多汰美たんのハイエナセンサーに感あり。ズバリ本物の絵ですよ、ワトソン君。

 遺物。フスマに指挟んだら、普通は指切るより先に打撲とか内出血しません? 七瀬家のフスマは、そんなに切れ味鋭いものなんでしょうか。デンジャラ〜ス。
 病欠の予感。あの、でも、世の中にはコンビニおにぎりとかカップラーメンとか、便利な食べ物があるじゃないですか!
 そして野放し。打つつもりか! うどんを打つのか!?
 。にわちゃん家で惨事が起きたのと、猫が起きたのと。
 途中で切らした。多汰美たんの手中にあるうどん粉を、こちらに持ってくれば!
 おおごと。お菓子作りは、化学反応のたまものですから、材料と分量は厳密に。
 感動を命で。ふくらし粉をドーンと入れたということは、スカスカな食感?
 救世主発見。11歳以上15歳未満は1回4錠服用。うわ、何気にひどいこと(でも正しいこと)を言ってるぞ、にわちゃん。
 姥捨山。いざとなったら、八重ちゃんの四次元髪に捨ててしまえば。いや、姥じゃなくて料理を。
 神の気紛れ。この絵、結構おいしそうに感じられるのは私だけでしょうか。すき焼きかな? 焼きそば? もんじゃ焼き?
 技術大国日本。一番嘘つきなのはマキちーだけど、詰めが甘いタイプですな。八重ちゃんは天使だから嘘つかなくって、多汰美たんは天然。にわちゃんは変態。
 判明。あれがお好み焼きですと!? ノンノンノン! 広島のお好み焼きは、素人が作れるような代物じゃないんじゃー。あの美しい構造物を建築するには、お店のおばちゃんの卓越したプロの技を必要とするのですよー。
 行為。素人が迂闊に手を出すと、斯様に何だか解らない廃墟ができてしまうのです。
 時限式。こちらでも小麦粉を途中で切らして、何か妙なものを入れたのでしょうか。
 そんなあなただから。外食した方が、後始末もしなくて良いし、材料の無駄も出なくて経済的だったと思うのココロ。

 男物。月には男しか行ったことありませんからね。ところで、ここが日本だとすると、夜空にこういう形でこんな向きの月が出るのは、深夜から明け方にかけてではなかろうかと思うのですが、皆さん、もの凄い宵っ張りなのか超早起きなのか……。
 その先に。ルナとかルノホートとかレインジャーとかサーベイヤーとかルナ・オービターとかイーグルとかイントレピッドとかアンタレスとかファルコンとかオリオンとかチャレンジャーとか。
 9時3分。月曜ミステリー劇場(月)。火曜サスペンス劇場(火)。ザ!世界仰天ニュース(水)。渡る世間は鬼ばかり(木)。金曜エンタテイメント(金)。土曜ワイド劇場(土)。特捜戦隊デカレンジャー(日)。
 逆に廻るべからず。お遍路さん。
 夢の南半球。ハエ座は、日本の本州からもちらっと見えます。羽根をパタパタさせた時に。
 夢追い人。あー、お父さん、ちょうど宇宙開発がモーレツで夢に満ちてた時代に育った人なんですなぁ。
 甦る記憶。星を楽しむことができるということは、そんなに不夜城な都会というわけでは無い?
 17と42。ドレーク方程式ですね。N=S×fp×ne×fl×fi×fc×L と表わす場合、N=銀河系に存在する電波交信能力を持つ技術文明の数、S=銀河系内に存在する恒星の数、fp=恒星が惑星系を伴っている確率、ne=惑星の中で地球型惑星がある確率、fl=その惑星に生命の発生する確率、fi=生命が知的生物に進化する確率、fc=その知的生物が他の星に対して通信を行なう技術を持つ確率、L=高等文明の継続時間。
 キャッツアイ。正面から見てまんまるの物を望遠鏡と判断するとは恐るべし。シロートだったら、携帯SAMや対戦車ミサイルなんかと見間違えますよ、とりあえず機関銃を撃って制圧しちゃいますよ。

 withdrawal 引っ込めること。撤退。取り消し。

 圧倒。眼圧が高いというやつですね(違)。
 目潰し。自分に怒ってた。
 予想以上。こりゃまた四次元な疲れ目ですね。過去や未来の光景を見てるのかもしれません。
 ヘコむ怨霊。胸までヘコんでた日には、もう牛も薩摩隼人もヘコみまくりですよ。
 一度してみたかった。美術工芸品の売買で年商16億ですか。多汰美たんなら、なんかありえそう。
 2万。百合のロリコンで眼鏡っ子好きで……もうダメダメです。
 王国建立。あ、八重ちゃんの口にランドルト環。
 野菜扱い。青野だけに……。
 由崎嬢。やっぱ未祐たん多汰美たんは思考回路が18禁。
 一家揃って。軸性近視は、遺伝が関係してるらしーですね。
 そこは。さすが八重ちゃん、時空を超越した凄い日本語だ。
 47じゃけど。30歳違いは、もはや犯罪ですよー。
 何と。眼鏡屋さんは、眼鏡をかけているべきか否か、なかなか深遠な問題なのです。いえ、私は「眼鏡であるべき派」ですが。
 来日10日目口調。眼鏡が薄く軽くなってヨカタヨカタヨ。
 遠く見る瞳。遠くを見るだけじゃなく、じーっと遠くを見つめてから、じーっと近くを見るのを繰り返すと良い訓練になるのですよ。つまり、遠く(あのころ)、近く(今のウエスト)、遠く(あのころ)、近く(今のウエスト)なのです。

 勝訴30万。オセロ、マキちーと多汰美たんのどっちが優勢か。気になる気になる。
 ゼロフック。ショートに「切る」と思い「切り」がかかってるかもかもかも。
 そしてごちそうさま。ナニしたんですね! ナニしたんですね!!
 由崎母のアイデア。ヘアピンの無い方に傾くんです。つまり、ヘアピンに情報の入力があると、反対側へ動くような神経回路になっていると。
 髪ゴムです。ところで、なんでにわちゃんがお泊りしてるの?
 FIX あー、服は借りられないからなぁ。
 今日び。しかし、河童はハゲてるから、論理矛盾になってる気がする。
 言うにしても。何のひねりも無いにわちゃんと、ひねって滑る八重ちゃんの差か。
 風の巫女。椿の種子から得られる淡黄色の油。主成分はオレイン酸グリセリド。髪油用・食用。主産地は伊豆諸島・五島列島など。
 皇帝のエネルギー。今年もシューマッハは強いですなぁ。
 足りない可能性が。体重の1/3は髪じゃないかという感じ。
 一蓮托生。にわちゃんの愛の1/3は髪に向かっているんですか?
 そこは曲がれ。ハイオク満タンでお願いします。
 。油塗ると髪が治るというのは、表面をコーティングして、裂けた髪をくっつけてるのでしょうか。
 関西の掟。そそそ、「〜ヅラ」は信濃甲斐駿河あたりのお国言葉。函谷関の西では、そんな東夷の鄙びた地口を嬉しそうに言ってたら、士道不覚悟につき切腹でおじゃるよ。

 ジャグジーの主。「スパ」っていうのは、基本的に保養地の「温泉」という理解でよろしいのでしょうか?
 ケタ違い。うわあ、ケタ違いな幼児体型。
 いた。「ウエストに肉がちょっと余ってるのがマニアックでいいよな」
 捏造。そういえば、多汰美たんの尻尾やハイエナ耳も生CG?
 ホバリング。ここでヘアピンを片方とると、とたんに錐揉み状態で沈没と。
 5年まで。「まだちょうどいいー」なのに、6年生から子供プールに入らなくなったのは、見栄ですか、友達との付き合いですか?
 ナメ過ぎ。笑点のギャグみたい。
 火事場。追突事故のピーンチ。
 それは。おー、ジャガーのリーピングキャットじゃがー。
 発覚。ところで、眼鏡なしのマキちーは、八重ちゃんと多汰美たんの識別がついているのでしょうか、どうでしょうか。水から上半身出てるだけだったら、区別ついてないのではないか!? それとも、パレオでごまかしたくなるくらいに遠くを見つめてて視力良くなったとか?
 四次元。いや、蒸発して水蒸気になってるのかも。どかーんどかーん。
 やったー。でも、プールって結構変なゴミや細菌がむにょむにょと……。
 一緒に買った。「黒」「ビキニ」は幸江さんの選択なんでしょうか。それともにわちゃんが勝手に選んで買ってきたの?
 その足で。水着代とカメラ代とプール代と、凄い散財ですな。勇者ですな。
 登校日。「八割スパにおった」のに筋肉痛とは、四次元な身体だなぁ。湯治にもおちおち行けやしません。

 妄想被害。被害妄想なのは多汰美たん。その妄想の被害を受けてるのはマキちー。
 動転。マキちーって、逆境に弱いタイプかも。
 豊田。弱いタイプかも。
 むずかしい。小二だと……九九の七の段が言えないとか、そういう感じ?
 懸け引き。あー、浮気モノなんじゃね。
 やれ。あー、犬の捕獲には「ヒモ」が必要なんじゃね。
 制御。多汰美たんって、ハイエナ耳が出ると、人間耳が見えなくなるんですよね。人間耳が変形しながら上方へ移動してるのでしょうか。
 。あ、毛が3本。
 。完璧主義者なんじゃね、マキちー。中途半端なところは人に見せられない。
 ブチ壊し。かつてハイエナは犬と猫の雑種だと言われてたりもしてましたが、多汰美たんは人とハイエナの雑種かもしれません。
 静かな炎。公然事実ヲ摘示シ人ノ名誉ヲ毀損シタル者ハ其事実ノ有無ヲ問ハス三年以下ノ懲役若クハ禁錮又ハ千円以下ノ罰金ニ処ス
 政治家思考。そうして時間にまかせていたら、高校生にもなって七の段が言えなく……。ほろり。
 記憶。お手ができる犬は、人に飼われてたことがある犬なんよ。そこから逃げてきた犬だから、また人に飼われるのは怖いんじゃろうね。
 逃亡失敗。マキちーは九九の七の段言える? 九九できる人は、九九教えてもらった事がある人なんよ。びたんびたんびたん。
 もう一度。マキちー、意外と鈍いのぅ……。

 シンデレラ。想い出がいっぱいですね、H2Oですね。少女だったと懐かしく。
 地味に道連れ。雷のエネルギーによって大気中で窒素酸化物が生成され、これが植物の栄養になるのです。
 在庫。50年地中で寝かせたビンテージものの花火であっても、自衛隊が出動するくらいですから、侮ってはいけません。
 。同じ穴のムジナ。
 古傷。確かにスカスカな駄洒落ですね。いい加減新しいギャグセンス入れないとね。
 店主よ。花火って消費期限が十年くらいですから、数年前に製造した花火なら普通に店で売っちょります。
 ブースター。妖星ゴラス……見ましたね、幸江さん。
 仁義なき戦い。私の小さい頃は、よく健さんを気取って銀玉鉄砲やロケット花火を撃ち合い遊んだものです。まあ、ヤンチャな男の子の火遊びなので、ヤク 深窓の令嬢多汰美たんが広島県警からお母さんから禁止されてたのも当然ですね、ね、ね。
 AMM アンチ・ミサイル・ミサイル。ミサイルを迎撃するミサイル。多汰美たん、発想が妙に ミリタリーなんですよねー。
 忠告。どっちも化学反応の賜物だから。
 そしてイレーズ。いや、既にどこかへ動画を送信済みだったりするかも。遅かりし、八重之助。
 規格外。やせ我慢なのか、パニクって手が動かないのか……。ピンチに弱い人だからなぁ。
 希望の光。光だヨ!全員集合
 大集合。ロウソクを地面に置いたらいいんじゃないでしょうか。
 そして暗黒へ。こういう時は、変に騒がず、さっさと寝ちゃえばいいんです。

 芽は樹へ。ミスドでは、1個あたり323kcal、220kcal、310kcalとなってますね。
 。幸江さん殺しの犯人はマキちー、凶器は手料理だっ。
 よりどり。押し入れの中のヘソクリを賭けよう。
 無形文化財。やはりピンチに弱い(何か違う)。
 なんで。あー、ゲームしながら寝ちゃうこと、よくありますよー。で、夢の中でクリアーしたつもりが、起きてみるとバッドエンドになってて。
 隠れ名人。どんくさそうな八重ちゃんに、こんな才能が!
 起きたら全弾回避。やっぱり八重ちゃんは女神さまじゃよー、後光がさしとるよー。
 庶民派の天使。4コマ目、右端の物体は??? ……あ、多汰美たんか……。
 そして大樹に。それで、買ってきたドーナツはどーなつたですか? …………………………。動画はっ、動画だけはぁっ!

                      。

 恒例行事。今回の科目は何かな何かな?
 昇るのみの道。うーうー、先生の部屋の札に何て書いてあるのか、読めない〜。
 灰被り。王子様はロリコンという設定になってしまうのか。
 フィードバック。そして、にわちゃんは魔法使いですか。
 The Grimm Bros 踵を削ぎ落として血まみれの足だし。
 ここは比叡山。がんばれミサトン! がんばれ副ヘッド!
 とある悟り。一晩。
 デリカシージャッジ。つまり、訛ってるわけや。
 増量中。さすが姐さんはクソえぐいのぅ。よし、ワシも一つ。「ひよこ饅頭とり肉入り」 バードストライクなX-32じゃのぅ。
 狩りの基本。にわちゃんの変態っぷりは、まだ幸江さんにバレてないんですね。
 予想外。フン? 糞!?
 ふと気になった。かちこみ。極道用語で殴りこみのこと。
 臨界突破。連鎖反応。
 追い詰められたシンデレラ。庶民派が追い詰められると、深窓っぽくなるのでしょうか。
 せめてもの恩返し。マキちーには対嘴シールドが!

 周知の極み。怪しいメキシコ人?
 河童伝説。キュウリ大好き好きー。
 。『伴落ち』って、応天門の変のお話でしょうか。寺尾聰主演で映画化して欲しい。
 たぶん熊語。多汰美たん、冷え性? そうか、断熱材の髪の毛が、八重ちゃんやマキちーよりグっと少ないし。
 ビンテージ。AMM。アンチ・マキちー・ミサイル。マキちーを迎撃するミサイル。
 河童センサー。尻子玉大好き好きー。
 もっかい聞く。広島だと、護国神社や厳島神社あたりが待遇良さそう。
 パン屋危機一髪。いや、ほんと、マキちーは何で親元離れて転校することになったんですか?
 神の業。もしかして、大量食中毒事件を引き起こして故郷におられんようになったとか???
 デフォルト設定。それを言ったのはにわちゃん。
 曲がり角。「おとうさんのおよめさん」になりたいのだから、それはつまり「お母さん」。なるほど理にかなってる。
 行違いの台本。ちょっと良いシーン?
 正直者。ちょっとひどいシーン?
 他の人の事も考えて。お伴の多汰美たんが話の落ちをつけてるわけですね。深い。
 そのままで。そんなに面白い伴大納言物語なのかー。

 曲解。にわちゃんの家に泊まるとは限りませんよ。えーと、んーと、ほら、マキちーのどこにあるか解らない実家とか、多汰美たんの広島かどうか不審な実家とか。
 装備解除不可。やっぱり、一番断熱材の厚い胸から大気圏に突入するんでしょうか。
 学習そして復習。おー、一人一匹以上は丸ごと食えますね。
 怨念。平家ガニって、食用には適さないみたいで。背の模様が恐くなかったとしても、漁師さんは海に捨てちゃうわけですな。
 思い。この4人が身につけてるアイテムの中では、マキちーの眼鏡が一番金目の物だと。
 逆スクラッチャー。等価交換の原則というやつですか?
 刹那。どっちにしろ体を削るわけですね。ほろり。
 逃げる天使 降りる天使。体を削るんじゃなくて、今度からは髪の毛を削るように天使へ頼んでみたらどうじゃろう。
 パス。このリコールも、体を削って呼び寄せているのかもしれない。すでに天使の罠にはまっとるで!
 時代を嘆く女。そうですなぁ、マキちーは中島みゆきの曲が似合いそうな気ぃしますなぁ。こう、土壇場で男に逃げられるというか、そんな感じ。
 愛の閃光。ここに天使が!
 悲しみを映さないで。天使じゃない、悪魔の仕業だった!
 映さないで。退け、サタンよ!
 犬死に。しかし、よく考えたら、犬に大変失礼な言葉ですよね、そうは思いませんか、多汰美たん。
 失明の危機。三回チャンスがあったなら、次は加湿器が当たったに違いありません。
 星の数。でも、沢ガニだったら食べられますし。
 単に対応畳数。業務用ヒーターを売っぱらって、カルシウムな食べ物をいっぱい買って、削った身長を取り戻すです。

 四次元空間。やはり! 八重ちゃんは未来の世界から来たロボットだったんですね。だから成長しな……。

 お嬢様の買い物。服屋まで866メートルくらい。多汰美たんのスキップは7.6km/hくらい。
 でもなかった。このミカンはどこの産だろー。多汰美たんの実家から送ってきたものだったりして。
 レベル4。それは原発マークじゃなくて、放射能標識なりよ。放射線同位元素を貯蔵する容器、放射線発生装置を使用する部屋、放射線管理区域を示す柵などの施設等につけるなり。病院やら大学施設とかには、普通にあるなり。
 浮かび上がるもの。恐っ。
 五十台玉突き。モザイクかけないとTVニュースで放映できませんよ。
 遺憾の意。まったく異観です。
 逆三角すい。お子様絵が殺到したお絵描き掲示板管理人の心境。
 夢の国のマーチ。まずい、アメリカ人の大好きな黒鼠は、権利関係にすこぶるうるさいで!
 確実に牙。ほっ、この物体ならアメリカ人も「金よこせ」とは言えんから一安心じゃ。
 改めて。そう言えば、多汰美たんは龍肉食べたことあるんでしたっけ?
 松坂。こうして並べてみると、幸江さんってマキちーに似てますよね。八重ちゃんよりも……。はっ、取り替えっ子!?
 まだ。うわぁ、マジで何を描いてるのか解らん。
 全滅。うむ、幸江さんが一番マトモだとは即断できるが、多汰美たんと八重ちゃんのどっちが上で下かは、実に南無南無……。
 いかん知らなんだ。西洋童話には意外と詳しい面を見せたにわちゃんでしたが、一休さん、知りませなんだか。
 決定戦。マキちー、笑ってる場合じゃないで、また選ばなあかんのやで。む、にわちゃんの最下位はもはや決定事項なのか!?

 初期症状。ふかふかで座り心地がいい。
 今思えば。フンをしても四次元空間へ処理されるから、いつも清潔。
 フェイクファー。この家は、ふかふかな巣の人が多いから。
 さわやかな寝覚め。三個豆、いや三コマ目のにわちゃん、表情がエロいです。
 初老ボディ。エロい顔してるから、ななせに怒られるのです。
 。台湾では鳩レースがかなーり人気だそうで、結構な賞金が出るんですって。
 幸江先生。あれは1980年代の作品だから、幸江さん、ちょうどマチコ先生と同世代なんですね。
 さっきから気にはなってた。さっきから気になってたんですが、フルネームは「七瀬ななせ」なんでしょうか。表札ではどこの位置なんでしょうか。いつも八重ちゃんの頭の上に乗ってるから、八重ちゃんの一つ前か? 4番目か?
 もうひとつの四次元。「飛んでる」というより、「浮いてる」という感じの動きですな。
 死の宣告。そういえば、にわちゃんの取り柄とは? マキちーには勉強教えてもらえる、多汰美たんは力仕事に便利、八重ちゃんは料理上手。むむ、にわちゃんのメリットが無いで、大変や。
 湧水。………………あ、そうだ、ツインテール。ツインテールが取り柄。きっとエビの味がする。
 。風来坊ですなぁ。
 約束。今こそ台湾製業務用ファンヒーターが役に立つ時。ぶわーっとね、ぶわーっと南西の風・風力3を巻き起こすです。
 それぞれの居場所。にわちゃんのよく使う「あんで」って何弁なんすか?
 ようこそ。数が増えてたら恐いです、どうするアイフル。

 Postscript ズバリ「掲載誌のテーマ」は「トリコロを載せること」だと思います、はい。
 奥付け。「KIRARA MENU 5」は、KIRARA COMICS の5冊目ってことでしょうか。
 。第1巻では「きらら KIRARA COMICS」だったのに、第2巻は「KR COMICS」になってはる。微妙びみょう。
 裏表紙。何だ、この円い跡は。人間の足跡じゃなくて、ななせのボディの跡か?
 帯紙。おー、1巻と同じお弁当だー。そういえば、カバーの著者近影も1巻と同じでした。統一デザインになってるのかなかなかな。



■BACK■