『トリコロ vol.1』
著者:海藍 発行者:孝壽芳春 発行所:株式会社芳文社 カバーデザイン:ITAKURA MOTOJI/CANAL 印刷所:株式会社光邦 製本所:株式会社セイコーバインダリー MANGA TIME KIRARA COMICS 2003年8月12日第1刷発行 定価:本体819円+税 ISBN4-8322-7501-1 C9979
 4コマ誌『まんがタイムきらら』で連載中の『トリコロ』、第1巻の百連感想いきますよー。

 カバー。いやもう、いきなり謎空間がトグロを巻いてる八重ちゃんの髪の毛ですが、しかし、これは、なんとも、はわわー、本体より髪の質量の方が大きいんじゃないかと思ったり。古い表札にどんな名が記されてあったのか、ちょっと気になります。
 表紙。4コマの小さい枠の中では、言われるほど身長差があるように感じられないものですが、こうしてロングで描かれると、八重ちゃんの小ささが非常に印象的。
 七瀬家。竹垣ってトコが風情ありますね。西側は道路に面してるのかな?
 登場人物。幸江さんはさっちーでしたか。ゆっきーかと思っておりました。にしても、イケナイ夢を見てそうなにわちゃんの表情が……。

 そういう問題では。棋士にもドラフトが!? 大リーグに挑戦したり!?
 コケティッシュ。セクシーなスリッパというと、ぎりぎりまで布地をケチって、足のパーツをよせてあげてバーンドーンと強調したような感じ?
 並ぶスリッパ。ほら、小用と大用が別れてて、それで2個スリッパが必要に、あ、でも、この家には女性しかいなかった。
 うっかり。この作品の大阪は突っ込み役です。
 なんとか。広島はボケ役。
 止まる時 進む時。なんと、中一まではちゃんと人並みに年取ってたんですね。その頃、タイムマシンで事故が……?
 春の決意。八重ちゃんと全然ソリ合わなくても、結婚相手はもう一人いますしね。
 やりかねない。初っ端から危うく成人指定になるところでした。
 つい。なぜ人は部屋の大掃除の時、発掘品を読みふけってしまうのでしょう。DNAに刻み付けられた習性なのでしょうか。自然淘汰で有利な点が?
 Turn 八重ちゃん、幼稚園の頃から同じ髪型ですか。はっ! 髪に身長を吸い取られてる!?

 12年遅れ。昔だったら、一回り以上違う兄弟ってのも結構あったものですが。
 レベル中の上。これが中の上だとすると、上の上はいったい、もやややん。
 ぼそっ。いや、今時2人程度の同居人じゃ驚いていられませんよ。世間では5人のママとか12人の妹とか六神合体とか、急にできたりするらしいですからね。
 食い倒れの都から。とすると、七瀬家は関西では無い。九州か北陸か、はたまた北海道か……。「長電」っていう私鉄らしきものがあるくらい都会のようなのですが。
 平和と任侠の都から。「広島の人間がびっくりするぐらいの都会」、それは日本にただひとつ! 七瀬家は東京に違いありません、ええ、きっとそうじゃけん。
 ユニゾン。中学一年生。
 大誤算。でも、小学六年生に見られないだけマシかも。
 広島風。どうでも良いことですけど、「広島風お好み焼き」という言葉を耳にするようになったの、ここ十数年くらいでしょうか。ナポリにナポリタンが無いように、広島に「お好み焼き」はあっても「広島風お好み焼き」なる物体は本来無かったとですよ。
 出力2倍。八重ちゃんが画面の端まで動く間に、多汰美さんは2往復してる(ように見える)から、出力2倍どころではありませんよー、少佐。
 古代文字。八重ちゃんは文系さん。ていうか、家政科さん。
 回避不能。この頃の真紀子さんは、まだこんなボケをとばせる人だったんですね。
 致命弾。背がちっちゃいというのは、ある意味長所じゃないでしょうか。必要なエネルギー量が少なくて経済的。
 にたっ。料理コンプレックス、スープレックスの二人なのでした。
 I have a family 前々日比2倍にばーい。
 一気に2ランクダウン。うん、まあ、妥当な配列だと思います。

 んう。ハンズがあるというと、東急のある地方?
 確か同級。夜更かしに弱いというのは、子供体質の可能性も。
 耳年増。多汰美さんは思考過程が2・3ヶ所ショートしてますね。シナプスの接続に誤りが?
 急襲。ヘタに降ると、湿気ばかり増して余計に暑苦しいこともあります。
 リアクションギャップ。右悲観論者、左楽観論。
 。気温30度として、6秒で2km強。
 聞きずてならない事。「ステルス爆撃機が」と言いつつF-117を思い浮かべるとこが、フツーの高校生っぽいですが、F-117の任務をふまえたマニア高校生かもしれない可能性もなきにしもあらず。でも、単座のF-117にどうやって執事と乗り込むのか、爆弾倉に搭載するのか、やはりフツーの高校生でありましょう。
 関西人。真紀子さんって、面倒なことは要領良く他人にやらせようとしますよね。
 生か死か。多汰美さんは、何かというと全裸とか脱ぐとか、発想がえっちです。
 ウルフ教師。自分の言葉に縛られるタイプ。宗教や詐欺に注意だ、多汰美さん。
 かけ違い。短期記憶ができない多汰美さんは、海馬に何か変な虫が巣くって……。
 八重サイズ。子供サイズの人は、子供サイズの傘なのかー。そりゃそうだ、理にかなってる。
 文殊墜落。寄った三人のうち二人がボケでは、成仏できません。
 一連托生。小さな親切、大きなお世話。
 帰宅。多汰美さんの母上は、自分の娘のことをよく理解してますね。

 年齢不明。実は『まんがタイムきらら』掲載時はカラーのページがかなり多いのですけど、単行本化にあたって白黒になっちゃってるのが残念と言えば残念です。
 自衛隊。タウンページの官公署ページで国の機関(内閣府)を探してください。
 どっちつかず。振動でドカーンだったら。
 即日売却。カメラのシャッターを押したらドカーンとか。
 恩返し。もしかして、中学生時代、子供にいじめられてるカメを助けたのではありませんか。ほら、何年たっても老けないし。
 そっちですか。うわっ、なんて律儀な出版社さんだ。
 肉求めるものたち。確かにハイエナも日本人も死肉食ってますものね。
 奥座敷で逢いましょう。さすが元陸上部じゃのう。
 7万円パニック。1コマ目の7万円カメラ、何を語りたいんだ!? なに、「ジーガー」? そうか! 自画像を撮れと言いたいのだな!
 生き恥。え、じゃあ今日びは何て言うの? カマンベールチーズ??? おろおろ。
 機能。ものすごい強烈なフラッシュでシワの影をとばして。
 進化。なんで西洋の悪魔の尻尾って、先が三角になってるんでしょう。何かモデルが?
 聖母。そう、カメラは煮ても焼いても栄養にならないけど、焼肉は成長するのに役立つのです。
 5つほど不明。私も長年広島県人をやってますが、さすがに動物保護の盛んな近年、竜と虎の肉はお肉屋さんで見かけません。他は、まあだいたいありますね。
 後日談。猫や亀を助けてる一方で、いったいどんな因業を重ねているのですか、聖母様。

 起きた。これだけ豊かな髪の毛だと、そのまま枕にもなるんですね。ふかふかして気持ち良さそう。
 3年リバース。マキちーと多汰美さんは名字が違うのだから、かえって荷物が届きにくい表札なのではー。
 原因。県立高校ということは、東京ではなかったのかぁー! 県で広島より都会ってどこよ。おろおろ。
 複雑怪奇な17歳。なんで高2の二人がわざわざ同じ日に引っ越してきたのか、さぞや複雑怪奇な理由が……。部活や進学のためという訳でもなさそうやし。地球の平和を守るため!?
 先行ビリ。超未熟児で産まれてきたというのはどうでしょ。それなら、半年お姉さんでも実質は……。いや、あの四次元髪の毛のせいで、時空がねじまがってる可能性も……。
 異口同音。連載第1回目と比べると、八重ちゃんの顔はあまり変わってないけど、マキちーと多汰美さんは幼くなってたりします。もう少しすれば追いつける(ていうか、向こうが落ちてくる)かもしれないぞ、八重ちゃん。
 独壇場。土壇場。
 方向不知の自信。さりげなくモノの良さそうな将棋盤が置いてあるわけですね。
 起立。根本的にいけません、この配置ではうまく将棋倒しできませんよー。
 もうひとつ根本的。八重ちゃんが持ち駒を打ったとこと思われます。
 第三国。デラックスな将棋盤に比べ、七瀬家のチェス盤はなんか薄っぺらくてしょぼーい。
 多国籍軍。ルークは引っくり返って成れるけど、ナイトなんかは成るのが一苦労ですね。
 かかりの悪い弩級エンジン。きっと23000馬力のタービン四軸。
 三女ですら初耳。七瀬家のゴージャス将棋盤の理由がここに。
 結果。いっそのこと、母性本能たっぷりありそうな八重ちゃんを「母」にしたらどうでしょう、そうでしょう。

 英会話講座(基礎編)。cloud her face
 百面相。泣くほどの懸賞マニアなのです。
 救援部隊。確かに「物騒な事」になりました。あ、百合が……。
 理由としては。白黒ではよくわかんないのですが、にわちゃんの弁当、左に日の丸ごはん、右に野菜や卵焼きが並んでます。
 翌日のリニア脱線。豚の丸焼きというと、グルグル回しながらガスバーナーでひたすら焼いていく光景が……。
 自分が極点。カラー版と白黒版を見比べると、影の付き方が違ってたり、効果線が増えてたり、面白いです。ちなみにカラーでは、黒板の赤丸が「おみそ汁」ではなく「各自の創作料理」についてました。
 許可。カラー版だと4コマ目の八重ちゃんの台詞が「・・・・」なのですが、コミックスでは「・・・・」になってます。マキちーの「怒ってええで」にかかるため、八重ちゃんが「怒ってない(黒い感情が出てない)」ことをより良く示すために変更されたのではないかと。
 北アメリカ訛り。ああっ、八重ちゃんが『エクソシスト(の悪霊)』になってしまう。
 くいだおれ。ホンマに大阪人? タコヤキ焼き器を持ってきた意味が無いんじゃあ……。他人に作らせるために持ってきたのか、「タコヤキだけは作れる」のか。
 足手まとい達。おおっ、ちょうど昼食に実習作品を食べるよう時間設定してあるのですね。
 誤爆。八重ちゃんの髪も枝毛の裂きがいがありそう。ていうか、あの四次元髪は自動修復しそうで怖い。
 愛の告白。多汰美さんは予知能力者!?
 猫と犬。いや、タチと犬だと思います。
 八重の目。鬼の目にも涙。
 割れた殻。割れすぎです。ていうか、割れ方がインモラルです。

 行きたい。「パトが鳴いとる」なんて言ったら、『大樹林』の弥勒さんにしかられちゃいますよ。
 屈辱。上がダメなら、下をくぐろう。
 悦子。市中引き回しの上磔獄門島。
 一番ラク。一番大変なのは……物置? 心的外傷が……。
 これも条件反射。テレビの見すぎ? 市原悦子の見すぎ?
 巫女。4シスターズというと、価格カルテルか若草物語かって感じ。
 とんで見せけり鹿の親。八重ちゃんちはファックス付き電話?
 二泊ぶん。にわちゃんは、たった二泊でこれだけ荷物が必要になりますか。
 三匹目。一匹目と二匹目が欲で、三匹目が色。
 午前様。にわちゃん……本当に家庭料理に飢えてるのね……。ほろり。
 古典技法。やはり前科があるのでは……。
 ヒゲ切られた。三半規管が鋭すぎ? ハイエナめ!
 緩急。ああ、ナニをされているのか、見たい知りたい少女隊。
 総動員。朝刊の締め切りに間に合いました。さっき知ったのですが、新聞社って、締め切り時間を公表してないんですってね。
 the professional ヒゲ切られて寝不足にー。

 かきみーら。あのあの、大阪や、どこだか判らないけど広島より都会の県では「かきみーら」って言わないんですか? じゃあじゃあ、ぶどうみーらは? いかみーらは???
 でぢ。ぶらり途中下車の旅。
 何でこんなに。渋いのが甘くなるから、「初孫にはじめて会った祖父」とは実に的確な喩え。
 にわみえ。「絶対食べたことないやろー」って言われてますが、「にわちゃんは食生活がわびしい」という認識なのでしょうか。うん、確かに食い物のこと全然知らなさそう。
 踏んだり蹴ったり。あのあの、干し柿ってそんなにマイナーな物体なんですか? うちは毎年軒先に吊るしてあるんですが。
 だから作られない。ならぬタンニン、するがタンニン。
 つくるき。う、うちも結構都会だと思うけど、軒先にかきみーら……。米軍の空襲を受けるくらい都会だけど、軒先に……。
 ハイエナジー。岐阜県産の「蜂屋柿」というのには、1個1000円前後するモノがあるらしいですよ。足利将軍家に献上されてたという最高級品だそうで。うわ、四百年以上前のミイラですか!?
 過半数。しかし、所詮は保存食ではないですか。当たると痛い生牡蠣の破壊力にはかないませんよ。
 無反省。パリに本店があるからフランス語で否定とは、気配りの人です、八重ちゃん。
 三たび。え、えろみーら……?
 ビギナー。あのあの、ヘタも食べていいの?
 祖父の降臨。でも、そんなにびっくりするほど甘いかなぁ。私の貧乏舌ではよくわかりません。はっ、うちのは安物の干し柿なのか!?
 おかわり(86秒)。甘いもの好きなんですね、にわちゃん。マキちーと違って、太らない体質?
 表年に浮かぶ影。あのあの、これくらいは普通ですよね? うちの軒先にもこの程度はあるしー。

 多汰美最大値5(体育別項)。大丈夫、まだ高二の冬。ここからラストスパートで能力値を延ばして、伝説の樹の下へ行けば、きっと賢者の石を創って女王様になって「ハッピーエンディング1」ですよー。あ、でもラブラブになる相手がまだ登場してない!? リセット、再プレイ!
 悲劇の三が日。昔の回ってない御寿司は、スタンドで食べるファーストフードだったわけですから、まさに「外食」。
 ヅラ疑惑。カツラの方が痛みやすいということは無いんでしょうか。ほら、死んでるから自己修復も働かないし。
 あれ疑惑。八重ちゃんとハサミは……。
 発覚。ひりひりしてる所を測ったら、やっぱり温度高めなのかなぁ。
 老化。外見が老けない分、内部に老化が集中しているようです。
 幼児化。病院に入院した時、痛み止めに座薬が出ましたけど、大腸から吸収させる方が、上から入れるより効率良いんですかねー。
 乙女。200キロを、横に使わず縦に使うのじゃ。
 食べ放題。トローチの穴って、のどに詰まった時に呼吸できるようにするためのものでしたっけ?
 なまうた。子守歌に限らず、TVやラジオの音を聞きながら寝ると、よく眠れるのは何故なんでしょー。
 逆でも同じ。大ピンチ。結局夕飯どうしたの?
 否定と流用。え? まさか夕飯はペットボトルのお茶だけ!??
 闇に浮かぶ星。盛り上がってるのに早く帰ってくるとは、お母さんの虫の知らせは感度良いですね。
 夢遊病。八重ちゃんは春か夏の生まれだから、さそり座の女ではないはずなのです。
 一難去って。先日風邪ひいた時の話ですが、体温調節機能が狂っちゃって、体温測るたびに3度くらい乱高下するという……。変温動物になってしまいました。

 住所欄は他県。長織市……どこ? 長岡の近所? 大ナントカって街が近くにあることは読み取れるんですが。
 七瀬八重。確かこの回は『まんがタイムきらら』以外の雑誌に載ったから、改めて人物紹介してるんですよね。
 赤い血潮。青い血が流れてたら貴族のお姫様ですよー。
 硫酸銅比重液。八重ちゃんは体の中身が老化してるから、打たれ損かもしれない。
 自賛。血液型性格判断の病根は根深いものがありますね。
 でもとかいう問題では。骨髄移植を受けてたら、血液型変わってる場合もあります。それはともかく、多汰美ちゃん、それは殺人罪です。
 後光。うちの近所では映画の券もらえました。
 フルフラット。とすると、お父さんはAO型ですね。
 急性遠耳。ああっ、二時間ドラマの殺人犯の犯行動機になりそうな家庭の秘密が暴かれた!? 金田一さん、あなたは探偵じゃなくて解説者だっ。

 Four-dimensional とっても大好き、ヤエえもん。

 シロガネーゼの濃度。学校の窓からすごい高層ビルっぽい影が見えるとは、やはりチョー都会なのかっ。
 おきやえ。実用性の少なさが猫の敗因ですか?
 行け ひろみ。にわちゃんちはマンションで動物飼えないものね、仕方ないよ。
 潜在能力。3ページ前で未来の世界の猫型ロボットみたいなことしておいて、犬派ですか。ぬう。
 さんぼんげ。おばけ!?
 しいていえば。この中に一人、うそつきがいる! 先生怒らないから、正直に左手をあげなさい!
 芽生えた後は育つばかり。ペットショップと聞いて、密かに青ざめてますよ。青野さんが。
 母性本能。左手を噛まれましたか。
 解説。本気かもしれん。
 だいぶちょっと。チワワは元々食用犬でしたっけ。土佐犬だと、むしろ人間の方が食用という感じですが。
 さわりかた講座。あ、また毛が3本。判りやすい人だ。
 この胸にとびこんで。余裕があるというか錯乱してるというか。
 やどり木。鳥の巣頭の欠点は、いつ糞をされるかドキドキものだというとこですね。
 本能。優しい? むしろ、アンコウの疑似餌みたいに、何か誘引するモノを出して誘き寄せているのではないでしょうか。近寄ってきたとこでパクリと。
 逃亡の果てに。マキちーはどこを噛まれたんですか?

 勝ち戦。にわちゃん、格闘技多汰美さんにおびえてる? たしかに、突っ込みを入れにくくなりますね。
 忘れた頃に。「○○は風邪ひかない」人が学校休むとは、何か用事が?
 逆転で再会。好きなネタ。横にしたら二点で、もっとびっくり。
 クルビット八重ちゃんには推力偏向ノズルが装備されていたのです。
 中身知る者達。トローチが立派な志……。
 夢見る大阪人間。毛が三本のオバケだから、やっぱり人間になりたいんでしょうか。ていうか、ベラ?
 2人いますし。食物(のなれの果て)炭というのは、火力どうなんでしょ? 食材によるのかなぁ。
 キツめのやつ。フリードリヒ・ウィルヘルム・オストワルト氏、1909年のノーベル化学賞受賞。原子説に反対してたというのがなかなか。
 クイズ年の差なんて。体育や美術の先生とかは、「なりゆきで先生になった」人が多そう。
 ※同い年のころです。撤回されてしまった前言というのは、「フルフラット」の「八重ちゃんは母方似やねんな。顔の雰囲気似てるし」ですね。
 巫女の静かな怒り。「明日の化学の復習」って何? なにかタイムマシンが絡んだ発言!?
 実態がよくわからない。バナナの色付け師というと……食品見本作る人?
 空にある夢。お父さんって、いつ頃亡くなったんでしょうね。八重ちゃんが小学校へ入る頃には亡くなってたような感じ。
 われかえり。場違いなとこでのポエムというのは、とーっても恥ずかしいものです。
 八重の初夢。けっけっけけけのけー、毛を三本はやすんです。

 パワードバイ大阪。室井さん、なんで現場の人間に犠牲が出なきゃいけないんだよ!?
 質問。多汰美さんは、やっぱり何か違法なことを常々してると思います。
 即断。「マツモトヒトシ」にいるのが、あの漫才の人みたいな店員ばかりだと即倒産断絶って感じ。
 しじゅうに。八重ちゃんは25歳ぐらいの時の子みたいです。
 トントン拍子。大人360円×4人+中人150円×1人=1590円。むしろここは、小人70円に見られなかったことを喜ぶべきかもしれません。
 四重。むしろここは、八重でなかったことを喜ぶべきかもしれません。
 神に見放された女。交代要員は三人。もう一人は一緒に泳ぎかねないくらい神に見放されてるので欠格。
 宇宙物理学崩壊の瞬間。眼鏡で頭良くてスタイル良い人って、体重を気にするネタが多いような(『あずまんが大王』のよみとか)。頭が回るから体重を気にして、体重を気にするからスタイルが良いという因果関係なのでしょうか。そうすると、眼鏡はこの方程式にどのように組み込むべきか。む、宇宙項ですと?
 ふたケタ。24回。
 サドおけさ。なぜ背景ばかりなんですか! 事件は現場で起きてるんですよ、どーんと頭のてっぺんから尻尾の先まで描いてくださいよ、オケ描いてる場合じゃありませんよ、ぐすんぐすん、海藍さんはサドだ。
 リペア。にわちゃんとしては、マキちーより美人のつもりらしい。たぶん五人の中で一番美人のつもり。
 5時10分。あと20分遅ければ痴女です。
 1本で300mg。恐竜とかだと一生大きくなるのにね。
 余裕。ところで、寝てる時とお風呂に入ってる時はやっぱりヘアピン外してるんですね、多汰美さん。ヒゲがなくて大丈夫でしょうか。横転沈没しないのでしょうか。
 ヤな音が。まあ、工事で汚れた水を排出したと思えば、少しは気がやすまるというもの。

 蕪村。八重ちゃんの台詞でお母さんがコケてるわけでは無く、いわば本来関係ない事象がシンクロして見えるギャグでありましょう、と蕪村、いや、無粋にも解析を試みてみるのでした。それはさておき、「ヨサブソン」と書くとスウェーデンかどっかの人みたいだと思う起て居てもう寝たといふ夜寒哉。
 みえないみえないみえない。体育会系の前の理系と家政科。
 一発始動。4月には色々と測るものが多いですよねー。
 31536000。単位は秒。
 。老化がまた一段と進行しているようです。
 テト栗鼠。やったなぁー。ふぁいやー。ばたんきゅー。(←それはぷよぷよです)
 本能。ハイエナ鑑定団。
 。実はにわちゃん以上に知ったかぶりのええかっこしいではないかと疑われるマキちー。
 力むとノーコン化。カむとノーコン……ボールを噛むと歯茎から血が……じゃなくて「りきむ」ですね、はい。
 ●●●●。地域でも異なるから、分別はややこしいですよね。
 ちょっとした抵抗。別れたくないからって、勝手に捨てちゃダメですよー。
 確実にぬかみそ。31539600くらい? どんどん増加中。
 ちょっと違う。最大多数の最大幸福、民主主義の欠陥露呈。
 ある春の日。詩的ですなぁ。
 心的外傷。さすがマキちーは八重ちゃんより頭いい。ところでこの布団はコドモ用? なんか小さい……。

 敗北因子。マキちーって、もしかして運動苦手?
 三昧。見た目そのまんまのイメージで見てるらしいです。
 渦中。運動能力は、多汰美、にわちゃん、八重ちゃん、マキちーの順でしょうか。
 タネ知らずのマジシャン。いや、ギャラリーから見て弾道を追えなくなるほどだから、にわちゃんの筋力が一番かも。
 鉄砲玉。無駄玉。
 ものは言いよう。無駄八重。
 現世に未練なし。今気付いたんですけど、この学校って女子校? いや、でもなんか男の子っぽい人もコマの端っこにいたりするし、うーん、どうなんだろー。
 弩ローカル。殴ったり蹴ったりしなきゃOKなのですね。あと、きっと言葉責めも禁止。
 残り出力12%。今日はこのくらいにしといてやらぁ、のココロ。
 求婚。そうとう切羽つまって錯乱してますね。で、八重ちゃんは受けるんですか? 受けなんですか?
 。いや、点にならないんだから、玉が消えても意味ないんじゃあ……。
 変わりすぎ。相手「も」動揺してるというか、にわちゃんも身体が動揺して「どうよ」って感じですが。
 さよならいちごロール。ここは卓球の玉を使用して試合続行してはどうでしょう。たぶんおそらくひょっとして警察沙汰にはならないと思うし。
 自業自得。まあ、↓でボール回収できたから良かったじゃないですか。
 前衛の八重・後衛の潦。よくよく考えると、にわちゃんは八重ちゃんに思いきりボールをぶつけ続けてたわけですよね。むー、歪んだ愛を感じますよー。ていうか、ぶつけられても気付かない八重ちゃんの髪は、どんな衝撃吸収材ですかっ。

 Postscript 一番左の靴が多汰美さんのものと思われますが、足大きいんですね。確かにハイエナの雌は身体でかいしー。
 奥付け。「KIRARA MENU 1」って何でしょー???
 。「トリコロ」だと三人だから、にわちゃんが入らなくて可哀想、と思ってたら、副題が「tricolor-sisters + 1 girl」になってて、にわちゃん救済されてました。
 裏表紙。とはいえ、あくまでも「+1」なので、にわちゃんだけは裏表紙なのでした。ほろり……。
 帯紙。これは八重ちゃんのお弁当かな? 微妙に末端肥大症な感じだし。



■BACK■