■ヒアリング
ご希望や条件(敷地・予算・間取り)などプラン作成に必要な情報をお伺いします。また、様々なご相談の中から将来のライフスタイルや住まい方などのイメージを膨らませます。

■敷地調査(リフォームの場合は、構造調査)
予定地の状況を把握します。
リフォームの際は、家屋の構造を確認します。

■プラン作成
ヒアリング・敷地調査をふまえ、プランを作成します。

■プラン決定
3Dパース・写真・部材サンプルを用いて数回の打ち合わせを行い、お互いのイメージの相違をなくし、より具体的なプランと見積もりを作成します。

■ご契約
工事契約書にサインしていただき、確認申請(法)を行います。
いよいよ夢を形にする準備の完了です!




■工事着工
工事中の安全を祈願する「地鎮祭」を執り行い、基礎工事→建て方が始まります。



■建築現場案内
工事中は様々な職人さんが出入し、建物は日々その姿を変えていきます。お客様には、イメージが形になりつつある建物を体感していただき、現場にて微調整などの最終的な打ち合わせを行います。


■完成
図面通りにできているかの検査(完了検査(法))を行います。
玄関などのカギをお渡しし、引渡しとなります。

■引越し・入居
水廻り器具や部屋のお手入れ方法などの説明を行います。電化製品や家具を設置し、いよいよ新生活のスタートです。

■アフターフォロー
末永くお住まいいただけるように、定期的なアフターフォローを実施しております。日々の疲れが見え始めたら、どんな事でもご相談ください。
Q&A(制作中) お問い合わせ