やすらぎ(昭和50年)
    中山大三郎作詞作曲 黒沢年男唄 JASRAC作品コード088-2788-5  


あなたがその気ならしかたがないわねと
おまえはうつむいて静かに背をむけた
季節が変わって咲く花も変わり
バラのつぼみがほころびる頃さ
そうさおれのせいでいいさ
ほんとはおまえから別れを言い出した

おまえのことならばなんでも知っている
浮気な恋心傷ある過去さえも
何かを求めてさまよってみても
悲しい思い出がふえてゆくだけさ
そうさ夢はいつかさめる
待っててあげようか目覚めるその日まで

しばらく旅に出てあらってくるがいい
昔のことなんか忘れてくるがいい
あずけておくよこの部屋の鍵は
きっといつかは使いたくなるさ
そうさそんな時が来るさ
その時やすらぎをおまえは知るだろう