白い蝶のサンバ(昭和45年)
阿久悠作詞  井上かつお作曲     森山加代子唄  JASRAC作品コード039-3929-4


あなたに抱かれてわたしは蝶になる
あなたの胸あやしいくもの糸
はかないいのちさだめなの
あなたに抱かれてわたしは蝶になる
涙をためくちづけ受けるのよ
あふれる蜜に酔いながらおぼれるのよ
恋は心もいのちもしばり
死んで行くのよ蝶々のままで
あなたに抱かれてわたしは蝶になる
気ままな夢忘れて苦しむの
はかないいのち恋のため散らせるの

あなたに抱かれてわたしは蝶になる
あなたの胸あやしいくもの糸
はかないいのちさだめなの
あなたに抱かれてわたしは蝶になる
ふるえる羽はげしい恋に灼く
二度とは空に帰れない夜に泣く
恋は心もいのちもしばり
死んで行くのよ蝶々のままで
あなたに抱かれてわたしは蝶になる
朝日の中つつろな蝶は死ぬ
はかないいのち恋の火を抱きしめて