メランコリー(昭和51年)
 喜多条 忠 作詞 吉田拓郎 作曲 唄:梓みちよ      JASRAC作品コード007-2301-1

緑のインクで 手紙を書けば
それはさよならの 合図になると
誰かが言ってた
女は愚かで かわいくて
恋に全てを 賭けられるのに
秋だというのに 恋も出来ない
メランコリー メランコリー
それでも 乃木坂あたりでは
私は いい女なんだってね
腕から時計を はずすように
男とさよなら 出来るんだって
淋しい 淋しいもんだね

人の言葉を しゃべれる鳥が
昔の男の 名前を呼んだ
にくらしいわね
男はどこかへ 旅立てば
それでなんとか 絵になるけれど
秋だというのに 旅もできない
メランコリー メランコリー
それでも 乃木坂あたりでは
私は いい女なんだってね
恋人つれてる あの人に
平気で挨拶 しているなんて
淋しい 淋しいもんだね
淋しい 淋しいもんだね