待つわ(昭和57年)
  作詞・作曲:岡村孝子  歌:あみん    JASRAC作品コード080-6095-9

かわいいふりしてあの子 わりとやるもんだねと
言われ続けたあのころ 生きるのがつらかった
行ったり来たりすれ違い あなたと私の恋
いつかどこかで 結ばれるってことは 永遠の夢
青く 広いこの空 誰のものでもないわ
風に ひとひらの雲 流して流されて
私 待つわ いつまでも待つわ
たとえあなたが ふり向いてくれなくても
待つわ  いつまでも待つわ  
他の誰かに あなたがふられる日まで

悲しい位に私 いつもあなたの前では
おどけてみせる道化者 涙なんていらない
わかりきってる強がり 平気で言ってみても
一人ぼっちの時には そっと涙を流す
誰も私の心 見ぬくことはできない
だけどあなたにだけは わかってほしかった
私 待つわ いつまでも待つわ
たとえあなたが ふり向いてくれなくても
待つわ いつまでも待つわ  
せめてあなたを 見つめていられるのなら
待つわ いつまでも待つわ  
たとえあなたが ふり向いてくれなくても
待つわ  いつまでも待つわ  
他の誰かに あなたがふられる日まで