結婚しようよ(昭和47年)
作詞:吉田拓郎 作曲:吉田拓郎 歌:吉田拓郎         JASRAC作品コード030-0856-8 


僕の髪が肩までのびて 君と同じになったら
約束どおり町の教会で 結婚しようよMMMM

古いギターをボロンと鳴らそう 白いチャペルが見えたら
仲間を呼んで花をもらおう 結婚しようよMMMM

もうすぐ春がペンキを肩に お花畑の中を散歩にくるよ

そしたら君は窓をあけて エクボを見せる僕のために
僕は君をさらいにくるよ 結婚しようよMMMM

雨が上がって雲のきれ間に お陽様さんが見えたら
ひざっこぞうをたたいてみるよ 結婚しようよMMMM

二人で買った緑のシャツを 僕のおうちのベランダに並べて干そう 

結婚しようよ
僕の髪は もうすぐ肩までとどくよ