チューリップのアップリケ(昭和43年)
岡林信康作詞 大谷あや子 岡林信康作曲 岡林信康歌 JASRAC作品コード


うちがなんぼ早よ起きても
お父ちゃんはもう靴トントンたたいてはる
あんまりうちのことかもてくれはらへん
うちのお母ちゃん何処に行ってしもたのん
うちの服を早よう持つてきてか
前は学校へそっと蓬いにきてくれたのに
もうおじいちやんが死んださかいに
誰もお母ちゃん怒らはらへんで
早よう帰って来てか
スカートがほしいさかいに

チューリツフのアツプリケ
ついたスカート持って来て
お父ちゃんも時々買うてくれはるけど
うちやつばりお母ちゃんに買うてほし
うちやつばりお母ちゃんに買うてほし


うちのお父ちゃん暗いうちから遅うまで
毎日靴をトントンたたいてはる
あんな一生懸命働いてはるのに
なんでうちの家いつも金がないんやろ
みんな貧乏がみんな貧乏が悪いんや
そやでお母ちゃん家を出て行かはつた
おじいちやんにお金の事で
いつも大きな声で怒られてはったもん
みんな貧乏のせいや
お母ちゃんちっとも悪うない

チューリツフのアツプリケ
ついたスカート持って来て
お父ちゃんも時々貫うてくれはるけど
うちやつばりお母ちゃんに買うてほし
うちやつばりお母ちゃんに買うてほし