自己紹介
                                                   
生まれ 1959  しし座
血液型 B型
田舎生まれの田舎育ち
経歴 生まれた町の小、中、高を卒業
家電卸会社に事務職で入社、コーヒー一杯でだまされ営業に転身
父の他界により25歳で就農
農業の学習経験なし
家族 妻 一人
長男
長女
ばあちゃん
めめ(いぬ)H24.5・7年生まれ
趣味は花って言うか花壇いじり
社会人になり工場勤務
学校を卒業して社会人になりました
ゲートボールが趣味
ゴールデン
趣味 釣り  ヤマメ 鮎 ワカサギ
ゴルフ 月いち
ほとんど病気
常に煩悩の消えない数字・・・108

  リンゴづくりについて


  父の突然の他界により無謀にも農業の後を継ぐ決心をしたオラ
  りんご作りはおろか田畑が何処にあるのかも知らないオラに亡き父の師匠は一からりんご作りを教えてくれた。
  雪の上を黒板代わりに図解で説明してくれたりしながらの剪定指導など親切丁寧に教えていただき
  なんとかりんご農家としてのスタート台にたつことができた。
  そして近所の先輩たち、いろんな研修、遊びなど自分にいつも声を掛け誘ってくれた、すごくうれしく心強かった。
  そんな自分もはや28年の農業経験を迎える、でもりんご作り経験たったの28回しかないのだ。