TOPページへ
文化幼稚園の特徴
年間スケジュールへ
一日の生活へ
園児募集へ
2歳児教室へ
アルバムへ
幼稚園までのアクセスへ
幼稚園へメールを送る


文化幼稚園の特徴



ごあいさつへ
教育目標についてへ
施設案内についてへ


 文化幼稚園のホームページをご覧いただきありがとうございます。当園は、昭和31年の開園より今日まで、子供たちが心身ともにたくましく成長してほしいと願い、ひとりひとりを見つめた心の通った教育を心がけてまいりました。

 子供たちの周りには、驚きや発見がいっぱいです。幼児期は、遊びや生活の中で、直接体験を重ねながらいろいろなことを学んでいきます。それらの体験を通して、たくさんの感動が得られます。子供たちがのびのびと自分を発揮し、友達と仲良くかかわりながら、楽しい園生活が送れるように、よりよい教育環境作りに日々努力を続けています。

 思いきり遊ぶことで子供たちは、友達とともに学び、ともに成長していきます。笑顔あふれる元気な子供たちがいっぱいの幼稚園です。私たち教職員もより充実した幼児教育をめざして頑張っております。

学校法人 博愛学園
認定子ども園
文化幼稚園園長  城石 和美





幼稚園は、初めて出会う小さな社会です。
楽しい集団生活を送りながら、子供たちは心も身体もめざましく成長します。
よりよい環境の中、熱意ある指導のもとで、ゆたかな体験を通してさまざまなことを学んでいくたくましい子供の育成に努めています。
正しい判断ができ、自主性ある子供
明るく健康で、たくましい子供
やさしく思いやりのある子供
文化幼稚園では・・・
  • 園生活を通じての総合的な教育
  • 一人一人を見つめ生かす教育
  • 豊富な感動体験を通して学ぶ教育
  • 自分の思いをのびのびと表現し、
    生き生きと活動する教育
  • 優しい心と強い体をもつ子供を育てる教育
  • 家庭との連携をはかる教育
  • 地域性を生かす教育
               をめざし、愛情豊に育んでいます






文化幼稚園内図






TOPへ



Copyright (C) 2009 Hakuaigakuen All Rights Reserved