秋田駒ケ岳登山(2012年7月28日〜29日)

大森氏の案内

この3年間恒例となりました岩手山登山でありますが、今回少し趣向を変えて高山植 物の宝庫である秋田駒ケ岳登山を計画しました。

年齢に応じた安全登山に心がけます。参加希望の方は大森まで連絡願います。

1. 日  程: 平成24年7月28日(土) 〜29日(日)
2. 集合場所・時間 :国見温泉石塚旅館駐車場 7時30分
               (配車等はメンバーが確定したのち確定)
3. 概略行程:
   1日目(土)8:00 石塚旅館発
             11:30 駒ケ岳山頂着
             13:00 駒ケ岳山頂発
             15:30 石塚旅館着
             17:30 反省会(石塚旅館に宿泊もしくはタクシー等にて盛岡に) 
   2日目(日) 自由解散(配車等はメンバーの意向確定後)
 
 * 会費 1万5千円程度(宿泊の場合)、日帰りの場合未定
 * 登山隊長 西村和明
 * 反省会からの参加も歓迎します。
 * 詳細計画書は参加者確定後送付いたします。
 

登山を終わって

盛岡も暑いです・・・。
それでもエアコンに頼らず頑張っていますよ!
 
先日の駒ケ岳登山の写真を送ります。
あいにく登山は霧の中で何も見えなったようです。
強風にも見舞われたようです。
でも、岩手山登山の時より皆さんの笑顔に余裕がありました。
脱落者もなく、9人全員頂上まで行けたようです。
駒ケ岳のお天気は予想が難しいらしいです。
 
来年はどこに行くのやら・・・。
また、温泉でお出迎えしたいと思っています。