ヨーグルト 系

 

もものヨーグルト

メーカー オハヨー
遭遇年月日 2003年3月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 9.0% 乳脂肪分 1.0%
原材料名 生乳、乳製品、砂糖、白桃果汁、乳タンパク、ゼラチン、寒天、香料、pH調整剤、紅麹色素
内容量 80g×4
チャッチコピー さわやかなおいしい
 ひなまつりということで、時期的にこれなんですが、4個詰めパックは多い方ですね。
たいてい2個か3個なんで。
 ゼラチンや寒天は、やっぱり食感が固めになりますか。味は、桃がほんのりじゃなく、
かなり強くて、さわやかじゃないですね。どっちかというと、子供向きのヨーグルトかな。

ノンホモ ジャージー牛乳ヨーグルト 雪ケ峰産

メーカー サニーマート
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 8.5% 乳脂肪分 5.5%
原材料名 生乳、砂糖、乳製品(クリーム・脱脂粉乳)
内容量 130ml
チャッチコピー 体においしい健康にやさしい雪ケ峰の牛からの贈りものです
ノンホモジナイズド製法
 これも牧場系の牛乳使用らしく、地元のスーパーが開発したそうですけど、実際には
どこが作ったのか、わからず。
 クリーミー層とナチュラル層に分かれて、両方ともクリーミーではあるのに、明らかに
味が違っていて、おいぴーと叫びたくなるヨーグルトです。よくある寒天は使ってなさそうで
食感がよく、口が喜んでいます。

信頼というおいしさ 秋川牧園 ヨーグルト

メーカー 製造 山口県阿武郡 みるくたうん
販売 秋川牧園
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 8.5% 乳脂肪分 3.0%
原材料名 生乳、砂糖、加糖練乳
内容量 100g
 牧場とか、なんとか園とつけば、なぜかおいしい牛乳を連想してしまい、ついつい
買ってみる。うん、これはややしっとりというか、こってりというか、牛乳が効いているのか、
文句なしに、久々ですよ。

低糖・低脂肪ヨーグルト 50%低糖 生乳使用

メーカー オハヨー
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 9.0% 乳脂肪分 0.8%
原材料名 生乳、乳製品、砂糖、乳たんぱく、ゼラチン、寒天、香料、甘味料(スクラロース)
原材料に「乳、ゼラチン」の成分が含まれています。
内容量 100g
チャッチコピー ビフィズス菌プラス アシドフィルス菌入り
生乳を使用し、甘さをおさえた、さっぱり食べやすい低糖・低脂肪タイプのヨーグルトです。ビフィズス菌、アシドフィルス菌入り
 トップバリューシリーズなんですが、オハヨーの製品で。いつも甘めを食べているから、
このヨーグルトの酸っぱさはきついなー。急いで平らげたのは、舌がいやがっていたのかな。
うーん、甘くて果実入りに慣れてしまったのか。あっちがいいよ、やっぱり。

おおきい果肉のヨーグルト ストロベリー

メーカー 日本ミルクコミュニティー
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 8.5% 乳脂肪分 1.5%
原材料名 生乳、ストロベリー果肉、砂糖、脱脂粉乳、乳たんぱく質、ゼラチン、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、乳酸カルシウム、pH調整剤(クウン酸Na)
内容量 80g
チャッチコピー -
 第三弾。イチゴも柔らかいから。果肉としては。で、普通の味というか、まあ、今イチゴは食べようと
思えば丸ごと食べれらるから、それで大きいとは言い難いですね。1個だけ、ころっとしたのがあった
けど、鮮度はどうかな。もちろん、ほんもののイチゴ味だけど、砂糖で甘すぎるのです、少し。

おおきい果肉のヨーグルト アロエ

メーカー 日本ミルクコミュニティー
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 8.5% 乳脂肪分 1.5%
原材料名 生乳、アロエ葉肉、砂糖、脱脂粉乳、乳たんぱく質、ゼラチン、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、pH調整剤(クエン酸Na)
内容量 80g
チャッチコピー -
 大きい果肉シリーズ、第二弾。アロエ。そのとおり、今まで食べた中では葉肉が大きい方かも
しれません。朝から身体に効いて元気が出そうですね。
 成分表示を見たら、PH調整剤が入っているということは、PH値がヨーグルトと違うってことなの
かな。ふーん。

おおきい果肉のヨーグルト 白桃

メーカー 日本ミルクコミュニティー
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 8.5% 乳脂肪分 1.5%
原材料名 生乳、白桃果肉、砂糖、脱脂粉乳、乳たんぱく質、ゼラチン、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、乳酸カルシウム、香料
内容量 80g
チャッチコピー -
 果肉が大きいと思えるかどうか、食べた人の判断だけど、そんなには、これは多いという
ほどでもありませんでした。クリーミーな味なんですが、普通のヨーグルトに桃という、わりと
平凡な取り合わせです。桃それ自体が、味はきつくないから、そうなるのかも。

植物性乳酸菌ヨーグルト

メーカー ひまわり乳業
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 10.0% 乳脂肪分 2.0%
原材料名 生乳、砂糖、乳製品、米、大豆ペプチド
内容量 100g
チャッチコピー お米の乳酸菌でつくりました
腸まで届く植物性乳酸菌(L.カゼイK−1)は、ごはんや野菜で増える乳酸菌です。
ごはんが主食の日本人のおなかにピッタリのヨーグルトです。
 キャッチコピーをじっくり見るまで、米の乳酸菌とは知らず、知らないから普通に
食べられたのか。ちょっと一風変わった味がしたのはそのせいかと、砂糖は必要なしな
くらいなんです。

ダティヒ ヨーグルト

メーカー ひまわり乳業
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 9.0% 乳脂肪分 5.5%
原材料名 生乳、砂糖、クリーム、乳製品、香料
内容量 120g
チャッチコピー 乳酸菌があなたの体をサポート
生乳たっぷり
全国乳業共同組合連合会が共同開発したヨーグルトです
 変わった名前ですねー、こんなときは、私は絶対食べません。お毒見役に食べて
もらうもんね。「う。当方、毒見です。うーん、クリーミーでよろしいです。」
 甘からず、渋からず、酸っぱからずで、頷きます。生乳が入っているからクリーム
のようにとろとろしているのかな。うんうん、ご推薦のヨーグルトです。

アロエ ヨーグルト

メーカー 森永乳業  
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 8.0% 乳脂肪分 2.0%
原材料名 生乳、アロエベラ(葉内部位使用)、乳製品、砂糖、乳たんぱく質、増粘多糖類
内容量 90g
チャッチコピー 素肌とカラダのたろに
CMキャラクター 田中麗奈
 初めてアロエ製品に遭遇したのがこれかなー。何年前だったか覚えてませんけど。
ときどき食べたくなったら、買ってみる。歯ざわりがいいんです、とても。
 昔、子供のときに腹痛を起こしたら、必ず生のアロエを食べさせられていたらしいです。
そんなくらいだから、薬草としてみれば、身体にいいんじゃないかと思いますね。
 そのときの食感は食用にしたアロエとそのままのようで、味だけをなんとかして
食べやすいようにしているのは、いったい、どうやっておいしくしているのか。
 アロエは医者要らずということで、「ドイツ蘭」と呼んでいたようで、花も咲くんですね。
挿し木したらあっという間に繁殖するんで、実はうちのプランターにもあります。
そのまま食べるのには、ちーと勇気が入りますね、話をいろいろ聞いていると。
ただし、これは、そんなことはないからお奨めです。

アロエヨーグルト  http://www.aloe.ne.jp/top.html

森永乳業 http://www.morinagamilk.co.jp/

東京都港区芝五丁目33番1号

 キャラメルもうまっ、だけど、ヨーグルトもいいね。ついでにサイトのデザインも。

ダノン ヨーグルト

メーカー ダノン
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 10.5% 乳脂肪分 2.0%
原材料名 生乳、砂糖、乳製品
内容量 90g
チャッチコピー ヨーグルト研究80年・ヨーグルトはダノン
香料、安定剤不使用
クリーミーでさっぱり
 ど、ノーマルで、特に言うことはないんです。硬くもなく柔らかくもなく、味もこれといって
褒めるでなし、貶すでもなし。うーん、ちょっとはそれっぽい味がしますかね。いまどき
さして工夫のなさすぎる、珍しいヨーグルトです。なにを食べているかわからなくなるって、
いえ、量的にはちょうどなんですけどねー。

モナ 生クリーム入り ソフトヨーグルト ピュレット

メーカー 日本ルナ
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 10.5% 乳脂肪分 3.0%
原材料名 乳製品、砂糖、ゼラチン(豚)、香料、
内容量 85g
チャッチコピー 長時間醗酵
 げろげろ。スプーンを差したとき、もったりとしていたから、おっ、クリーム状で
これはおいしそうだと思ったけど、食べてみれば、うわーん、甘すぎますよ、これは。
 いちごにかけましょのミルクに匹敵するくらいです。うーん、果物に添えて
食べれればいいけど、単体はいけませんね。

プロバイオティック ロイテリ菌 ヨーグルト

メーカー チチヤス乳業
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 8.5% 乳脂肪分 1.4%
原材料名 乳、砂糖、乳製品、食物繊維(イヌリン)、寒天、増粘剤(ペクチン)、香料
内容量 90g
チャッチコピー 低脂肪
L.ロイテリ菌でおなかキレイ! 歯もキレイ!
国際特許 L.ロイテリ菌入り
 これまた普通のヨーグルト、基本ではありますが、ちょっと酸っぱいめで、目が覚めそうですね。
形状が独特でスプーンで掬いにくいの、専用はあるのかな。個人的に好きなヨーグルトです。

SOFT ヨーグルト 

メーカー ひまわり乳業
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 8.5% 乳脂肪分 4.5%
原材料名 乳、乳製品、砂糖、香料
内容量 90ml
チャッチコピー -
 ど、ノーマルなヨーグルトです。これは地元のひまわり乳業製だから、ひまわり牛乳の
匂いがするのは気のせいか。酸っぱすぎないので、とても食が進みます。

フルーツセレクション ジューシーアロエヨーグルト&厳選ナタデココヨーグルト

メーカー ダノン
遭遇
年月日
2003年2月
種類別名称 ヨーグルト
原材料名 ナタデココ
無脂乳固形分8.5%、乳脂肪分1.5%
生乳、ナタデココ、砂糖、乳製品、アップルピューレ、スターチ、香料、増粘多糖類、酸味料
アロエ
無脂乳固形分9.0%、乳脂肪分1.5%
生乳、アロエ(葉内部位使用)、乳製品、砂糖、スターチ、香料、酸味料、増粘多糖類、甘味料(スクラロース)
内容量 ナタデココ 85g アロエ 85g
 ナタデココ入りは、もともとナタデココが味がしないものだから、いったいなにを
食べているかわからなくなってくるけど、これは食感を味わえば捨てがたいです。
アップルの味がほのかにするのが、味覚に関しては救いかなー。
 そして、アロエ入りは、果肉がいかにも身体によさそうだけど、肝心の味も
甘くしています。全体的に、ヨーグルトがちょっと濃厚かなと。

6つの果実 フルーツグラノラ ヨーグルト

メーカー 日本ルナ
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳・朝食シリアル
成分 無脂肪固形分 10.5% 乳脂肪分 3.0%
原材料名 ヨーグルト
乳製品、砂糖、ゼラチン、香料
フルーツグラノラ
オーツ麦フレーク、乾燥果実(レーズン、パイナップル、ハバイヤ、りんご、クランベリー、いちご)、砂糖、落花生油、小麦フレーク、ひまわりの種、小麦胚芽、はちみつ、ココナッツ、ヘーゼルナッツ、小麦粉、小麦でんぷん、米、食塩、小麦胚芽繊維、シナモン、香料
内容量 ヨーグルト 105g、チョコピースミックス 10g
キャッチコピー グラノラとは、穀物を主原料とした粒状で歯ごたえのあるシリアルのことです。
 シリアルの一種になりますが、普通のよりもう少し固めの感触になってきます。
これも、いろいろ味覚が入ってきすぎるようです。はなっからヨーグルトとして
食べてしまうとおいしくないかもしれないから、まったく違った食品として捉えて
みれば、いいかもしれません。

ル・コンドル・ブルー クランチ・コーグルト チョコピースミックス

メーカー 日本ルナ
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳・朝食シリアル
成分 無脂肪固形分 10.5% 乳脂肪分 3.0%
原材料名 ヨーグルト
牛乳、乳製品、砂糖、ゼラチン、香料
チョコピースミックス
砂糖、コーン、カカオマス、オレンジ、全脂粉乳、小麦粉、ピーナッツ、はちみつ、りんご、ココアバター、ぶどう糖、パイナップル、食塩、バターオイル、麦芽、小麦でんぷん、植物油脂、キャラメルシロップ、乳化剤(大豆由来)、糊料(アルギン酸Na、アラビアガム)、香料、酸味料、膨張剤、光沢剤
内容量 ヨーグルト 105g、チョコピースミックス 9g
キャッチコピー French Style
LE CORDON BLEU PARIS 1895
おいしいオレンジをチョココーティング!
 随分前から、これはなんぞや、と思っていたけど、踏ん切りがつきました。今回
初めてです。今は朝からシリアルは食べてないですが、ヨーグルト自体はなめらか
で、混ぜればさらによくなるかといえば。
 なんだか、チョコの味やらフルーツやらが全体の味を中途半端にしすぎて、
ゲロゲロな状態の、ほんと、あいすみませんね。あ、サイト検索でここへ行ったらば
チョココーティングされているとのことで、だからなのね。

タカナシヨーグルト おなかへGG! GG菌が元気に腸へ 厚生労働省認可・特定保険用食品

メーカー 安曇野食品工房(Azumino)
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂乳固形分 9.0%、乳脂肪分 2.0%
原材料名 生乳、砂糖、脱脂粉乳、クリーム、果糖、ゼラチン、寒天、安定剤(ペクチン)、香料
内容量 100g
 フィンランドValio社のライセンス契約です。外国人の嗜好とは微妙に違ってくるのな、
日本産に慣れているから。GG菌てなに。体が喜ばないから効き目もなし、とは、たぶんに
気分の問題ですけどね。

タカナシ プレーンヨーグルト 有機 

メーカー タカナシ乳業
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 9.3% 乳脂肪分 3.9%
原材料名 脱脂粉乳、バター、寒天
内容量 120g
キャッチコピー 砂糖不使用
QAI認証オーガニックヨーグルト ホライズンデーリィ社と提携、空飛ぶ牛(フライングカウ)はハッピーカウ
 あ、これは、一口入れたら、とたんに速攻で出してしまったそうです。
身体が食べたらだめだと受け入れなかったのか、ゲロゲロな状態のようで。
よくもこんな味で売りにだせたな、味見はしたの。アメリカの威光を借りたので
おいしいのはできないよ、らしいです。私も試してみたかったけど、やめろと
言われてしまう。

小岩井 ビール酵母 ヨーグルト

メーカー 小岩井
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 9.0%
原材料名 乳製品、乾燥ビール酵母、乳、寒天、香料、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(スクラロース)
内容量 130g
チャッチコピー 無理なく健康ダイエット 1個でおなか満足 アミノ酸、ビタミンB1、葉酸
低脂肪・低カロリーヨーグルト+ビール酵母(1個当たり5g)
 ビールと見てしまったから、下がビール味だと勘違いしたものの、どっちみち、はてな
でした。2度と買わないヨーグルトです。それにしても、この組み合わせの意図はなに。

アセロラ&アロエ ヨーグルト お肌にやさしい

メーカー 安曇野食品工房(Azumino) (丸大食品の100%子会社)
遭遇年月日 2003年1月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂乳固形分 8.5%、乳脂肪分 0.4%
原材料名 生乳、乳製品、アロエ葉肉、砂糖、乳たん白、アセロラ果汁、ゼラチン、でん粉、香料、酸味料、紅麹色素、増粘剤(キサンタン)、甘味料(スクラロース)
内容量 80g
キャツチ ヨーグルトとの健康イメージとピッタリマッチするビタミンCの多い果実アセロラとアロエを組み合わせたヨーグルト
 ば、ばっかやろ。作った方は味見をしているの。なにしろアセロラがきつすぎて、
アロエの葉肉なんか感じる前に、ゲロゲロな状態でした。よくもこんなのを作って
販売しているなと、そして、お肌にうれしいどころか、口にもうれしくないから大量に
売れ残りだー、と、初めて食べたときは怒りましたが、前言撤回の、ごめんなさい。
写真がどこかにいったからというので、勇気を出して再度買ってみたのです。
でも、おいしいじゃないの、なんでなの。アセロラの果肉を食べたのが初めて
だったので、抵抗があったのかな。すみませんでした、おいしいの。
 そういえばアセロラのドリンクが出た頃、最初に飲んだときは受け付けなかった
のに、今は平気になりました。慣れですかね。

デザートヨーグルト ソフール プレーン 保健機能食品(特定保健用食品)

メーカー 安曇野食品工房(Azumino)
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂乳固形分 9.0%、乳脂肪分 1.8%
原材料名 脱脂粉乳、クリーム、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、全粉乳、ゼラチン、寒天、香料
内容量 100ml
 さすが、飲料を手がけているヤクルトは、甘さがきつくもなく、かといって酸っぱくも
ないところが、うまく噛み合って、おいしくいただけます。プレーンで勝負ですね。

ソヤファーム コレステロールを低下させる 豆乳で作ったヨーグルト 

メーカー トーラク
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵豆乳食品(生菓子)
成分 -
原材料名 豆乳(遺伝子組換えでない)、糖類、植物繊維、ゼラチン、レモン果汁、香料(乳由来)、増粘多糖類、塩化マグネシウム含有物、酸味料、甘味料(スクラロース)
内容量 110g
キャッチコピー 厚生労働省認可 特定保健用食品
 酸っぱさを控えめにしました、というよりも、豆乳そのものでありまして。
脱脂粉乳を固めたみたいで、まるで粉を食べているような感じがしたけど、
最後までいけたから不思議だ。まあ、身体のためにはなりそうか。

おいしい果実 ブルーベリーのヨーグルト

メーカー オハヨー
遭遇年月日 2003年1月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂乳固形分 8.0%、乳脂肪分 2.5%
原材料名 生乳、果肉、果汁(ブルーベリー、りんご)、乳製品、砂糖、異性化液糖、乳タンパク、ゼラチン、寒天、香料、増粘多糖類、酸味料
内容量 150g
 ブルーベリーの粒がそのまんま入っていて、色も濃く出ています。
少し甘すぎますか。りんごも入っているらしいけど感じなかったのは、
ブルーベリーが単体でも存在感がありますからねー。
この味なら120gあたりが、ちょうどの量でいい。目はよくなるの。

Nestle LC1 胃に、腸に、全身に。LC1乳酸菌入り

メーカー 販売 ネスレ・スノー
製造 日本ミルクコミュニティー 名古屋工場
遭遇年月日 2003年1月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂乳固形分 8.8%、乳脂肪分 2.8%
原材料名 生乳、乳製品、砂糖、乳たん白
内容量 120g
 ほ、甘くないです。砂糖は入ってるようなんですが、ほとんじ感じられない。
酸っぱいヨーグルト本来の味がして、なんだかお腹には効きそうですねー。

昔ながらの生乳仕立て ヨーグルト 健康

メーカー グリコ
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 はっ酵乳
成分 無脂肪固形分 9.0% 乳脂肪2.5%
原材料名 生乳、乳製品、砂糖、ゼラチン、寒天、香料、酸味料、乳化剤
内容量 84g
チャッチコピー GCL1000乳酸菌が活躍! 頑固に品質守って32年 
 昔のヨーグルトの味なんて知らないから、こんな味なのという感じですけど、おいしいねー。
やっぱり生乳が入っているのといないのでは、口当たりが違うんです。うーん、おいちっ。
で、男の子のイラストが、これまた素朴で古そうなんです。

練乳いちご プリン & なめらかクリーム いちご果肉入り

メーカー オハヨー
遭遇年月日 2003年2月
種類別名称 洋生菓子
成分 -
原材料名 植物性クリーム、生乳、乳製品、いちご果肉・果汁、砂糖、でん粉、植物油脂、寒天、乳清タンパク、洋酒、紅麹色素、pH調整剤、酸味料、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量 120g
 げっ。イチゴがころころと入っていて、味にしても、さすがに甘党の私でも、かなりだと思いますが、
食べ応えはありますね。なにせ、練乳とクリームのダブル攻撃だもんなあ。

まろやかな食感のヨーグルトです。 Mild YOGURT マイルドヨーグルト

メーカー 日本ミルクコミュニティー
遭遇年月日 2003年1月
種類別名称 はっ酵乳
品質 無脂乳固形分 8.0%、乳脂肪分 2.0%
原材料名 乳、乳製品、砂糖・異性化液糖、砂糖、ゼラチン、寒天、香料
内容量 90g
 味はマイルドで甘からず、酸っぱからずだけど、普通のヨーグルトみたいに柔らかくなく、
スプーンで掬えば、形が残るぐらいの硬さです。これが食感に与える影響大で、おいしいさを
殺しているかな。この手のは、古いタイプですね。ここは、森永乳業に関係しているの。

明治北海道 十勝 生乳仕立てヨーグルト 

メーカー 明治乳業
遭遇年月日 2003年1月
種類別名称 はっ酵乳
品質 無脂乳固形分 9.0%、乳脂肪分 2.0%
原材料名 生乳、乳製品、砂糖、香料
内容量 90g
 十勝といえば、「トカ、チッチ」のジョージさんですか。
 優しくで口当たりのいいヨーグルト、甘すぎず酸味もほどぼとで、朝から食べやすいね。
カップの口がちょっと狭いからスプーンで掬いにくいけど、おいしいんです。お勧めの一品、
パッケージデザインもすがずがしくて朝から気分がよろし。

おなかスッキリ ダノン ビオ BIO BE80菌でキレイなオナカ スーパークリーミーヨーグルト

メーカー カルピス味の素 ダノン
遭遇年月日 2003年1月
種類別名称 はっ酵乳
品質 無脂乳固形分 11.5%、乳脂肪分 2.5%
原材料名 生乳、乳製品、砂糖
内容量 110g
 なんだかききそうなBE80菌の名目で、ヨーグルトの本場ヨーロッパで研究されたそうです。
要はビフィズス菌なのね。なんだ、聞いたことのあるのじゃないの。
 これが日本人の腸の長さにもいいのかな。固形には絶対なれないような、とろりとした
クリーム上の濃密さではありました。味はごく普通だけど身体がよくなりそう、気分的に。

蒜山ジャジー ヨーグルト

メーカー 蒜山酪農農業協同組合
遭遇年月日 2003年1月
種類別名称 はっ酵乳
品質 無脂乳固形分 8.0%、乳脂肪分 4.0%
原材料名 牛乳、砂糖、香料
内容量 100ml
 お。うげっ。いきなり開けたら、上部には黄色い層がありなんだろうと。ま、品質分離かと
かき混ぜてみたものの、ただし書きを読めば、これってクリーム層だそうで。そうか。
これだけの部分を食べてみたかった。でも、混ぜても味はよろしくて、ミルクに近い味で、
よい感じです。カップの牧場の写真がかすれているのは、気のせいでしょうか。

おいしい果実 5つの果実のヨーグルト 白桃、黄桃、りんご、かりん、ライチ

メーカー オハヨー
遭遇年月日 2003年1月
種類別名称 はっ酵乳
品質 無脂乳固形分 8.0%、乳脂肪分 2.5%
原材料名 生乳、果肉(白桃、黄桃、りんご、かりん、ライチ)、乳製品、砂糖、異性化液糖、乳タンパク、ゼラチン、粉飴、寒天、香料、増粘多糖類、酸味料
内容量 150g
 ぶつ切りの大きな果肉が入っているらしい。白桃、黄桃、りんご、かりん、ライチらしいと
いうことは、私の舌がそれぞれ判別できないということなんですけどー。
 ヨーグルトの酸味と果肉の甘味が微妙に相反しているようで、分量だってが多めだから
朝から1個はきついかもしれない。一般的な果肉入りに比べ甘すぎないのはいい。

たっぷり大粒果肉 小岩井 ホームメイド ヨーグルト マンダリンオレンジ&アロエ

メーカー 製造 中央製乳 販売 小岩井乳業
遭遇年月日 2003年1月
種類別名称 はっ酵乳
品質 無脂乳固形分 8.0%、乳脂肪分 1.5%
原材料名 乳、果肉、果汁(マンタ゜リン、オレンジ)、アロエベラ果肉、砂糖、乳製品(脱脂粉乳等)、ゼラチン、澱粉、寒天、香料
内容量 130g
 オレンジ果肉がまるごとそのまんまかあ。パッケージからして、お、おいしそうですね。
アロエは小さめだから、アロエの味がわからないよ。
 ヨーグルト自体の味が甘すぎるから、朝からはきつい。この分量も。だけどおいしいな。
これは小岩井ブランドOEM製品ということでしょうか。

粒選り ストロベリーヨーグルト ダノンフルーツセレクション

メーカー カルピス味の素ダノン
遭遇
年月日
2002年12月
種類別名称 はっ酵乳
品質 無脂乳固形8.5%、乳脂肪品質1.5%
原材料名 生乳、ストロベリー果肉、砂糖、乳製品、香料、紅麹色素、増粘多糖類、酸味料
内容量 110g
 つぶつぶイチゴが強烈に甘くて、酸っぱいというヨーグルトイメージが
なくなっちゃった。このイチゴは日本産なの。味そのものはいけますね。

元気な朝食!! 朝食 バナナ ヨーグルト あら切り&すりつぶしバナナ入り

メーカー グリコ
遭遇
年月日
2002年12月
種類別名称 はっ酵乳
品質 無脂乳固形8.9%、乳脂肪品質2.1%
原材料名 生乳、バナナ果肉、砂糖、乳製品、トレハロース、ゼラチン、澱粉、乳たんぱく、寒天、酸味料、香料、増粘多糖類、乳化剤
内容量 150g
 あっさりしていて、朝食に欠かせない部類のヨーグルトです。バナナが
好きだから、バナナと書いてあれば食べてみずにはいられなくて。
 味はするんですけどねー、果肉が小さいからバナナじゃないみたいで。
やっぱりスライスで入れてくれないと。その期待でちょっと引いてしまう味でした。