とりあえず先立つ物が無いと進まないので
部品集めに取りかかりましたが、なにせ
レース用部品なので、一般人ではなかなか
入手困難な物ばかりです、TZ125もマイナー?
なので、あまり タマ数が少ないのも痛いです。



あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う! φ(・_・。 )メモメモ

ベース車両:

もちろんNSR50の車体です

TZ125エンジン:

なんと、現行の"4JT07"です!!
しかしながら Y・P・V・S が省略されてます。
中間トルクの特性が少し心配です。
後ろにあるのは従来品のY・P・V・S付です。

ラジエーター:
VTZ250用を使います、
このラジエーターのサイズと
配管の位置&サイズがとても
TZN125にピッタリで、まるで
ワンオフで製作したかのようです。

ブレーキ:
キャリパーと言えばやっぱり
ブレンボですかね、コントロール性
に評判があるようです。

タコメーター:
スズキ製のタコです
何用かは?です。すいません
レッドゾーンがちょうど良いので
採用しました。
ただ市販車用なので、レスポンスが
少し悪いです
TZ125のレスポンスが良すぎですネ。

タコメーター:技術資料
NSR250用です
とてもピッタリで採用かと思いましたが
残念ながらホンダとヤマハでは信号波形が
違うために動作しませんでした・・・

技術資料のため掲載

スプロケット:
TZ125は、#415サイズですが、
NSR50は、#420サイズです、
つまりどちらかに統一しないと
いけないのですが、
#415サイズは特殊で、値段が高いです
なので、後々の事も考え#420サイズで
統一する事にしましたが、市販されてません、
なので特注することにしました。

ダンパー・エンジンマウント:
FZX750用です。
内径がちょうどφ10mmでピッタンコ!
これでエンジンの振動を吸収します。
パーツ番号は、
1UF-2139X-00
1UF-2139U-00
です。

フューエルコック:
XR50/Motard用です。
取り付けネジサイズがM16 P1.5で
ピッタンコ!採用決定です。

リヤブレーキOILタンク:
なんとなく買ってしまった
マスターシリンダーまでの配管が
無くなるので見た目シンプルになります。

今回製作にあたりお世話になった、お店のリストです。

スプロケット:AFAM

バイク用品:ウエビック

塗料:塗料のオカジマ

バイク部品:YAMAHA

金属・樹脂材料:とくきん

ロッドエンド:三友電子

ロッドエンド逆ネジ:プレスト

ネジ・ボルト・ナット:ねじ のHandy



前のページに戻る