それは、とても天気の良い日、、、、、 ふと、今日は秋月電子にでもバイクで行くか! と思いついたのが、事の発端でした。_| ̄|○ |
★ エンジンストップ事件 ★ | |
自宅出発前の記念撮影?です リフレッシュ後291km走行してますね。 |
|
元気良く出発したものの、、、渋滞。。。 しかも近道をするため裏道の細い道。。 どうする事もできず、20分トロトロ で、国道6号線に出たので、今だ!とばかり 全開くれましたところ、、、、かぶりました。。 そして、エンジンストップ。。。。エンジン不動 渋滞中にシリンダ内にオイルが溜まり、それが 全開くれた時に上がってきたための"かぶり"です。 |
|
しばらく再始動を試みましたがやはり× で前方100m位のところにバイク屋が、 しょうがないので、助け船呼びました |
|
しかしながら、適合するプラグが無い ショボイ バイク屋だ!(失礼) 仕方がないので、知人を呼びドライバースタンドで プラグを買ってきて、無事再始動に成功! |
|
もちろんバイクでの秋月電子は中止だが ここで行かないと負けになる?ので 車でいきました。 |
|
やはり秋月電子は電子パーツが 充実しています、そして安い! |
|
自宅に戻りプラグをよく見ましたが ベトベト状態でした。 |
|
シリンダーヘッドも ベトベト状態でした。 |
|
ピストンヘッドは 帰り道イライラして全開くれたので そんなでもないが、黒くなってますネ でも排気口近くは少しデトネ出てます なんでだろ? |
|
濃いのにデトネ? 圧縮が高すぎるのかな? ガスケット変更で下げる事にしました。 |
|
貧乏なので、再使用できるように 油を塗りたくりました。 |
|
ピストン突き出し量 −0.15mm こんなもんにしておきましょう。 |
|
ついでに点火時期調整 B.T.D.C 2.22mm こんなもんにしておきましょう。 |
|
キャブセッティングも パイロットジェットを少し薄くしました 今では快適です。 |
|
後日リベンジすべく 秋月電子へ向かいました 今回は大丈夫でしょう? 出発時395km |
|
無事到着! |
|
無事帰宅! 帰宅時458km 総合距離63km 振動で手がジンジン (;´Д`) 次のバイクは、ラバーマウントにしよう |