主要諸元
通 称 名 |
NSR50 |
NSR80 |
車 名・型 式 |
ホンダ・A-AC 10 |
ホンダ・HC 06 |
全長×全幅×全高 |
(m) |
1.580×0.590×0.935 |
軸 距 |
(m) |
1.085 |
1.080 |
最低地上高 |
(m) |
0.105 |
シート高 |
(m) |
0.670 |
車両重量/乾燥重量 |
(kg) |
87/78 |
88/79 |
乗車定員 |
(人) |
1 |
燃料消費率 |
(km/L) |
59.2 (30 km/L 定地走行値) |
40.2 (60 km/L 定地走行値) |
最小回転半径 |
(m) |
2.4 |
エンジン型式 |
AC08E (水冷・2サイクル・単気筒・ピストンリードバルブ) |
HC04E (水冷・2サイクル・単気筒・ピストンリードバルブ) |
総排気量 |
(cm 3 ) |
49 |
79 |
内径×行程 |
(m) |
39.0×41.4 |
49.5×41.4 |
圧縮比 |
7.2 |
7.1 |
最高出力 |
(PS/rpm) |
7.2/10,000 |
12/10,000 |
最大トルク |
(kgm/rpm) |
0.65/7,500 |
0.97/8,000 |
キャブレター型式 |
PF70 |
始動方式 |
キック式 |
点火装置形式 |
CDI 式バッテリー点火 |
潤滑方式 |
分離潤滑式 |
潤滑油容量 |
(L) |
1.1 |
燃料タンク容量 |
(L) |
7.5 |
クラッチ形式 |
湿式多板コイル・スプリング |
変速機形式 |
常時噛合式6段リターン |
変 速 比 |
1速 |
3.166 |
3.166 |
2速 |
2.062 |
2.062 |
3速 |
1.500 |
1.500 |
4速 |
1.173 |
1.173 |
5速 |
1.000 |
1.041 |
6速 |
0.884 |
0.923 |
減速比(1次/2次) |
4.117/3.000 |
4.117/2.187 |
キャスター(度)/トレール(mm) |
24°50′/70 |
タイヤサイズ |
前 |
100/90-12 48J |
後 |
120/80-12 54J |
ブレーキ形式 |
前 |
油圧式ディスク |
後 |
油圧式ディスク |
懸架方式 |
前 |
テレスコピック式 |
後 |
スイングアーム式 |
フレーム形式 |
ダイヤモンド |
|