お店情報:手打ちらーめん 長来
住所:
電話番号:
営業時間:
定休日:
駐車場:
千葉県我孫子市湖北台8-6-25
04-7188-9922
不明
水曜
有(2台)



2010/02/25
チャーハン 600円

18時に到着
駐車場は、1台分のみ空いており そこへ駐車

先客はカウンター1名で、自分もカウンターへ着席

具材は、卵、たまねぎ、ナルト、チャーシュー、ピーマンです
長ネギではなく なぜたまねぎなのでしょうか?

味は薄味でしたが、すごくベチャベチャで食べるのが苦痛でした
調理中の厨房を覗いていたのですが、やはり調理方法が・・・・
通常は卵の乳化作用を利用してパラパラのチャーハンを作るために
卵を投入してから3秒〜5秒後にはご飯を入れ炒めるのですが、

ここのご主人は、卵を完全に炒めてから、具材を入れそれも完全に
炒め、最後にご飯を炒めていました。

これでは、どんなチャーハンでもベチャベチャになります
今回はひじょうに残念でした、時間とお金を無駄にした気分です
こんなお店もあるのだと、勉強だと思っています


普通のラーメン屋さんって感じ

メニューも普通です

こちらも普通




ラーメン 500円
チャーシューメン 780円
チャーハン 600円




前のページに戻る

とじる