● ニキシー管時計自作への道!その4●



★ ワクワク次はどうなったかな? (*´Д`)ハァハァハァハァ ★

ドリルで部品を付ける穴を0.9mm
基板を付ける穴を3.2mmで開けました。
穴数が多いのでけっこう大変 (´Д`;)

穴が分かりづらいので
部品取り付け面側から。

穴あけが終わったら感光剤を落とし
銅箔が酸化しない様にフラックスを
表面に塗ります。

基板を切り各パーツに分けます
基板1枚から2台分できます。

ササッと部品を取り付けます、
シルク印刷がないので場所を
間違わないようにっと、、、
あっ、やっちゃったりして、、、
ヾ(・・;)ォィォィ

購入したケース(タカチ工業製 MB-11S)
に穴あけをしました。

アルミケースだけでは洒落た
お部屋にミスマッチなので、
カットした木材も使います。

木材とアルミケースは
このようにドッキングします。

基板はこのようにピッタリ
収まります。

我慢できずにすかさず点灯
うーんこの発光いいですね。

点灯イメージです
うーんこの発光いいですね。




前のページに戻る