画面上部の選択項目のツール(T)⇒フォルダ オプション(O)を左クリックする。
「注意」今見ているInternet Explorer上の選択項目ではないよ、
何かのフォルダを開かないと出てきません。








フォルダ オプションタブの表示を左クリックする。







"登録されている拡張子は表示しない"のチェックをはずす。







"OK"ボタンを押す。







するとテキスト ドキュメントの名前が"新規テキストドキュメント.txt"になっているはずです。







そしてそのテキスト ドキュメントを右クリックします。






"名前の変更(M)"を左クリックして、名前の変更をします。




変更する名前は"index.html"と入力します。
必ず名前の終わりに、.html を入力して下さい重要です!!



すると、拡張子を〜〜変更しますか?と聞いてきますので、 "はい(Y)"ボタンを押します。






すると、アイコンが変わりましたね!それを左ダブルクリックしてみましょう。



どうですか?"初めて作ったよ!"という文字がでましたか?
ついでにお気に入りに追加してみましょう、すると
"ホームページ試作"という名前で追加されるはずです。
ちょっとホームページと呼ぶにはすこし苦しいけど
この基本が出来ればもう作れたも同然です!!

前のページに戻る