GonKunKan
GonKunKanホームページは、愛犬の Gonta Kunko Kanko の頭三文字が由来。
開設当初(2000年)はペットに関する情報交換と、愛犬を託して頂いた方々への成長記録をご報告する目的で開設しましたが、管理人の趣味の天体観測、写真撮影、釣、家庭菜園、Google MAP関係の趣味のコンテンツが多くなってきました。

お薦めコンテンツは、Google Maps を利用した「仮想空間/空から覗き見」です。
2004年頃からアメリカで提供が開始され、日本では2005年夏から提供が開始されたが、当時はまだ画質も悪かった。2007年暮れ頃から日本国内の対象地域が拡大され、一部の地域の高画質化が進められ、当ホームページにおいてもGoogleで衛星写真が公開されまもなく地球上各地の拡大映像を探し始め交通費0円の世界旅行を始めました。
登録数は30,000箇所を超えました。最近の更新状況はGoogleの Fusion-Tableによるポインティングを充実。世界遺産のページを追加掲載しました。
Content Wan
♪GONTA♪ ♪2♪
1983年9月15日札幌生まれ。アイヌ犬MIXで健康優良犬でしたが16歳の時に体調を壊し石狩市へ越してきましたが2002年7月に18歳10ケ月で旅立ちました。
♪KUNKO♪
2002年10月20日に北海道恵庭市生れ。血筋は父親がチャンピオン犬で毛並みは最高。性格はおっとりしており、他の二匹の躾役を買って出ています。
♪KANKO♪
Kankoは2003年8月に大分県から越してきました。2003年05月22日生。大分県生まれ。全日空で一人旅をしてきました。何でも自分のものにしてしまいます。
♪YOCHI♪
2007年5月22日札幌市生まれ。管理人の長期不在中に妻が連れてきてGonKunKan+Plus1になりました。Gontaに続いて二匹目の♂です。性格は、強欲、良く吠えます。
Content Wan   ・・・・ Linkページを開く
仮想空間
Googl mapsを利用した旅行費用0円の世界旅行です。
Google mapの公開以降、今日までバージョンアップされ、現在V3となっています。最近はグーグルアースを利用する方々が多くなってきましたが、管理人はmapsに拘っています
Google map API v3
Google Mapsとはグーグルが提供している無料地図サービスです。
このGoogle Mapsを自分のサイトやWebアプリケーションとして利用できるように提供されているのがGoolge Maps APIです。GON KUN KANは、このAPIを活用しています。
Google map Fusion Table
「Google ドライブ」で利用できるデータベースです。
最近は、色々と機能が追加され非常に便利にそして手軽になってきました。 GONKUNKANは、主に国土交通省の数値情報からのデータをアップロードしてみました。
世界遺産
世界遺産に関する情報ページです。
世界遺産もGoogle mapsを利用しています。仮想空間、世界遺産ともAPIを利用し、ビッグデータFusion tableも活用しています。また、世界遺産の多様なホームページにもリンクしています。
星空探訪
管理人が子供のころに見た巨大彗星がきっかけで星空に興味を持ちました。
このページは趣味の星空に関する情報ページです。 惑星、星座、星雲などの写真の撮り方、管理人お気に入りの機材などを掲載しています。
Content Wan Wan
♪名水探し♪
名水を求めて往復250キロ圏内を走り回っています。
年間、5〜6回ほど走り回ります。 水は「美味しい方が良い。」と考えた訳、お解かりですか?そう!私にとっては肉体労働なのです!!

●石狩市の不味い水 ●各地の名水 ●石狩市の水道水源切り替え ●石狩市指定給水事業者(Google Fusion Tables)
♪写真・アルバム♪
庭の草花の写真を掲載していましたが、サーバー容量から一旦、削除しました。
Gonkunkanアルバムは「はてな」に一旦退避しています。 最近では、昔の杵柄で地上から天空に方向転換しました。

●ある日の出来事 ●Wansのアルバム ●庭の草花いろいろ
♪石狩の釣♪
石狩市の抱える石狩湾。とりわけ石狩新港以北の漁港の釣り場ポイントを紹介します。
あまり条件の良い釣り場は無いですが、ちょっとした家庭サービスには良いと思われます。 管理人が単身赴任していた広島県広島市のポイントも追加。

●北海道石狩市の釣り ●濃昼漁港の風景 ●2004年、港に異変 ●石狩湾の釣り場ポイント ●広島県広島市の釣り場
♪家庭菜園あれこれ♪
石狩市の抱える石狩湾。とりわけ石狩新港以北の漁港の釣り場ポイントを紹介します。
あまり条件の良い釣り場は無いですが、ちょっとした家庭サービスには良いと思われます。 管理人が単身赴任していた広島県広島市のポイントも追加。

●梨の育成 ●梅の育成 ●ブドウの育成 ●ベリーの育成 ●プラムの育成 ●イチゴの育成 ●自給自足 ●山菜取り
♪GonKunKanの街 石狩市♪
Gon Kun Kanの街、石狩市は札幌市の北側に隣接し、石狩湾に臨む水に恵まれた(飲料水は今ひとつ)環境にあり、江戸時代初期には交通の要所であったことから、西蝦夷地の中心地として重要な役割を果たしてきました。近年は、石狩湾新港をベースにした国際的な文化・経済の拠点として、めざましい発展を遂げています。
総面積は721.86平方キロメートル。東西に28.88キロ、南から石狩市、厚田区、浜益区と北へ67.04キロに広がっています。西側一帯は石狩湾に接し工業団地となっています。

●北海道石狩市の概要 ●石狩市の歴史 ●石狩市の公園施設 ●市内の施設のmap (G map) ●市内の飲料水について

気候は温暖で四季の変化に富み、台風の影響も極めて少ないのが特徴です。対馬海流の影響による海洋性気候で、春から夏、秋にかけてはしのぎやすく、冬期間の気温も零下10度以下になることは少なく、気温格差もそれほど大きくありません。積雪も12月から3月頃までで、最深積雪は120センチ前後です。(石狩市ホームページから)
木村愛里の密かな応援団 ( GON KUN KAN also support you)
Aire PROFILE 愛里の活動は

Blog 2012.2.27
【TV】 [毎週金]22:24〜22:39 NHK「INFO H」メインMC
      [月〜土]06:25〜08:00 HTB「イチオシ!モーニング」
【ドラマ】 NHK 「雪あかりの街」主演
      Tvh 20周年記念ドラマ 「ALIVE-希望のカケラ」
      STV どさんこワイドプロデュースドラマ「アキの家族」
【ラジオ】 FM北海道AIR-G'
【舞台】 ステル・ヒロウ(2009.6.19〜21)
      ツギ・ハギ・チョウチョ(2009.10.09〜11)
      ガラポンモノガタリ(2010.3.20〜21)
      タスキノクニ(2010.8.7〜8)
      笑待状(2010.12.20〜21)
      親父の首輪(2011.6.10〜12)

【オフィシャルHP】

ameblo imagelist
OFFICIAL Website

OFFICIAL BLOG

AIR-G’ SATURDAY FUN
HTBいちおしモーニング
スーナビとKunko&Kanko

SUPER NAVIGETY'S
スーパーナビゲッティーズは、札幌の芸能事務所「フェニックスプロモーション」に所属。札幌市を中心に活動。写真は2004年当時の若々しい頃のスナップ。