|
施設名 |
増築条件 |
増築
基本費用 |
維持費用 |
年数
縛り |
効果 |
練
習
場
施
設 |
メイン練習場 |
初期 |
-- |
300万 |
- |
|
第2練習場 |
-- |
4.0億 |
200万 |
- |
スキル系、システム系パラメータ上昇率増加 |
第3練習場 |
第2練習場増築 |
6.0億 |
150万 |
2 |
スキル系、システム系パラメータ上昇率増加 |
ユース練習場 |
-- |
6.0億 |
200万 |
2 |
スキル系、システム系パラメータ上昇率増加 |
照明(メイン練習場) |
-- |
2.2億 |
500万 |
- |
スキル系パラメータ上昇率増加 |
照明(第2練習場) |
第2練習場増築 |
2.2億 |
500万 |
- |
スキル系パラメータ上昇率増加 |
照明(第3練習場) |
第3練習場増築 |
2.2億 |
500万 |
2 |
スキル系パラメータ上昇率増加 |
照明(ユース練習場) |
ユース練習場増築 |
2.2億 |
500万 |
2 |
スキル系パラメータ上昇率増加 |
サーキットコース |
敷地LV.2以上 |
6.0億 |
100万 |
2 |
フィジカル系パラメータ上昇率増加 |
フットサルコート |
敷地LV.2以上 |
6.0億 |
100万 |
2 |
メンタル系、連携系パラメータ上昇率増加 |
屋内練習場 |
敷地LV.3 |
15.0億 |
750万 |
4 |
天候の影響を受けない |
合宿所 |
敷地LV.3 |
20.0億 |
1000万 |
|
連携、フォーメーション理解度上昇率増加 |
ス
タ
ジ
ア
ム |
小規模スタジアム |
初期 |
-- |
100万 |
- |
最大収容人数8000人 |
中規模スタジアム |
-- |
15.0億 |
350万 |
- |
最大収容人数15000人、設置スペース増加 |
スタンドLV.1 |
-- |
4.4億 |
400万 |
- |
最大収容人数20000人 |
スタンドLV.2 |
スタンドLV.1増築 |
3.0億 |
430万 |
- |
最大収容人数25000人 |
屋根 |
スタンドLV.2増築 |
3.0億 |
450万 |
- |
雨天時の観客動員数上昇 |
照明 |
屋根増築 |
1.0億 |
50万 |
- |
ナイトゲームの観客動員数上昇 |
大規模スタジアム |
中規模スタジアム増築 |
35.0億 |
1500万 |
- |
最大収容人数30000人、設置スペース増加 |
スタンドLV.1 |
大規模スタジアム増築 |
5.0億 |
550万 |
- |
最大収容人数35000人 |
スタンドLV.2 |
スタンドLV.1増築 |
4.3億 |
800万 |
- |
最大収容人数40000人 |
屋根 |
スタンドLV.2増築 |
2.0億 |
830万 |
- |
雨天時の観客動員数上昇 |
照明 |
屋根増築 |
2.0億 |
500万 |
- |
ナイトゲームの観客動員数上昇 |
メガスタジアム |
大規模スタジアム増築 |
65.0億 |
|
- |
最大収容人数50000人、設置スペース増加 |
スタンドLV.1 |
メガスタジアム増築 |
8.6億 |
|
- |
最大収容人数55000人 |
スタンドLV.2 |
スタンドLV.1増築 |
14.4億 |
|
- |
最大収容人数60000人 |
スペシャルスタジアム |
メガスタジアム増築 |
200.0億 |
|
- |
最大収容人数110000人、設置スペース増加 |
屋根 |
スタンドLV.2増築 |
|
|
- |
雨天時の観客動員数上昇 |
照明 |
屋根増築 |
|
|
- |
ナイトゲームの観客動員数上昇 |
オーロラビジョン |
屋根増築 |
5.0億 |
100万 |
- |
|
1階席アドバタイズ |
-- |
1.0億 |
-- |
- |
スポンサー枠増加 |
2階席アドバタイズ |
1階席アドバタイズ増築 |
1.0億 |
-- |
- |
スポンサー枠増加 |
3階席アドバタイズ |
2階席アドバタイズ増築 |
4.0億 |
-- |
- |
スポンサー枠増加 |
電動式看板 |
3階席アドバタイズ増築 |
4.0億 |
100万 |
- |
スポンサー枠増加 |
液晶式看板 |
電動式看板増築 |
8.0億 |
200万 |
- |
スポンサー枠増加 |
4階席アドバタイズ |
|
3.0億 |
-- |
- |
スポンサー枠増加 |
ス
タ
ジ
ア
ム
施
設 |
グッズショップ |
-- |
1.5億 |
150万 |
3 |
グッズ売上増加:効果小 |
売店 |
-- |
0.8億 |
100万 |
- |
売上収入:効果小 |
ファーストフード店 |
中規模スタジアム以上 |
1.0億 |
200万 |
- |
売上収入:効果中 |
レストラン |
中規模スタジアム以上 |
3.0億 |
320万 |
5 |
売上収入:効果大 |
インフォメーションセンター |
中規模スタジアム以上 |
0.5億 |
50万 |
- |
集客:効果小 |
バスターミナル |
大規模スタジアム以上 |
3.0億 |
200万 |
3 |
集客:効果中 |
駐車場 |
大規模スタジアム以上 |
2.5億 |
250万 |
3 |
集客:効果中 |
クラブミュージアム |
大規模スタジアム以上 |
2.5億 |
250万 |
10 |
集客:効果中 |
アミューズメント施設 |
メガスタジアム以上 |
5.0億 |
|
5 |
集客:効果大 |
プール |
大規模スタジアム以上 |
3.2億 |
400万 |
2 |
施設収入:効果小 |
スポーツジム |
大規模スタジアム以上 |
4.0億 |
400万 |
4 |
施設収入:効果中 |
レンタルオフィス |
メガスタジアム以上 |
4.0億 |
|
|
施設収入:効果大 |
医務室 |
メガスタジアム以上 |
5.5億 |
|
|
怪我発生率低下 |
VIPルーム |
中規模スタジアム以上 |
3.0億 |
300万 |
2 |
スポンサー出現率上昇 |
クラブ記念碑 |
中規模スタジアム以上 |
0.3億 |
50万 |
10 |
クラブの格UP |
観光ホテル |
メガスタジアム以上 |
33.0億 |
|
13 |
|
オ
フ
ィ
ス |
経理部LV.1 |
初期 |
-- |
|
- |
|
経理部LV.2 |
-- |
0.5億 |
|
4 |
スポンサー出現率上昇 |
経理部LV.3 |
経理部LV.2設置 |
1.0億 |
|
6 |
スポンサー出現率上昇 |
施設管理部LV.1 |
初期 |
-- |
|
- |
|
施設管理部LV.2 |
-- |
0.5億 |
|
4 |
施設増改築LV上昇 |
施設管理部LV.3 |
施設管理部LV.2設置 |
1.0億 |
|
6 |
施設増改築LV上昇 |
営業部LV.1 |
初期 |
-- |
|
- |
海外拠点3 |
営業部LV.2 |
-- |
0.5億 |
|
4 |
海外拠点6 |
営業部LV.3 |
営業部LV.2設置 |
1.0億 |
|
6 |
海外拠点9 |
広報部LV.1 |
初期 |
-- |
|
- |
|
広報部LV.2 |
-- |
0.5億 |
|
4 |
スポンサー出現率上昇 |
広報部LV.3 |
広報部LV.2設置 |
1.0億 |
|
6 |
スポンサー出現率上昇 |
敷
地 |
敷地LV.1 |
初期 |
-- |
-- |
- |
敷地スペース3 |
敷地LV.2 |
-- |
20.0億 |
-- |
4 |
敷地スペース6 |
敷地LV.3 |
敷地LV.2増築 |
40.0億 |
-- |
8 |
敷地スペース10 |
施設カラー
Lv2以上のクラブハウスの時に、クラブ、ユースの両ハウスに同系統の施設を建てていくと施設カラーができる
Lv2の場合 → 同系統施設を4つ以上建設し、その系統の施設全体に対する占有率が50%以上あること
Lv3の場合 → 同系統施設を6つ以上建設し、その系統の施設全体に対する占有率が50%以上あること
系統分類は
フィジカル系 → ウエイトトレ、ランニング、プール、自主トレ
戦術システム系 → ビデオ、データ解析、戦術指導、ミーティング、勉強ルーム(ユース限定)
回復系 → マッサージ、サウナ、バー、医務室
ユースハウスのレベルはクラブハウスレベルに依存
【全施設(クラブ9エリア・ユース3エリア内で)のlv3方法】
ex.
■回復系全部作る(クラブ回復4個・ユース回復2個)
■lv3になったらクラブの2個残して全部潰す(クラブ回復2個のみ残す)
■戦術系全部作る(クラブ回復2個戦術4個・ユース戦術2個)
■戦術lv3に育ったらクラブ戦術1個とユース戦術1個を潰す(クラブ回復2個戦術3個・ユース戦術1個残す)
■フィジカル系全部作る(クラブ回復2個戦術3個フィジカル4個・ユース戦術1個フィジカル2個)
■これで全部lv3になる
※クラブハウス施設の系統は50%で系統になるんでそれでlv3までたてれる。
※プール施設のlv3は年数経過が必要
|
ク
ラ
ブ
ハ
ウ
ス
施
設 |
ウラブハウスLV.1 |
初期 |
-- |
500万 |
- |
設置スペース3 |
ウラブハウスLV.2 |
-- |
15.0億 |
1500万 |
- |
設置スペース6 |
ウラブハウスLV.3 |
ウラブハウスLV.2、施設管理部LV.3 |
30.0億 |
300万 |
- |
設置スペース9 |
ウエイトトレーニングLV.1 |
-- |
1.0億 |
100万 |
- |
パワー系パラメータ上昇率増加:小 |
ウエイトトレーニングLV.2 |
ウエイトトレーニングLV.1設置 |
2.0億 |
200万 |
4 |
パワー系パラメータ上昇率増加:中 |
ウエイトトレーニングLV.3 |
ウエイトトレーニングLV.2設置、施設カラーフィジカル系 |
3.0億 |
300万 |
5 |
パワー系パラメータ上昇率増加:大 |
ランニングマシーンLV.1 |
-- |
1.0億 |
100万 |
- |
スピード系パラメータ上昇率増加:小 |
ランニングマシーンLV.2 |
ランニングマシーンLV.1設置 |
2.0億 |
200万 |
4 |
スピード系パラメータ上昇率増加:中 |
ランニングマシーンLV.3 |
ランニングマシーンLV.2設置、施設カラーフィジカル系 |
3.0億 |
300万 |
5 |
スピード系パラメータ上昇率増加:大 |
自主トレLV.1 |
-- |
1.0億 |
100万 |
- |
フィジカル系パラメータ上昇率増加:小 |
自主トレLV.2 |
自主トレLV.1設置 |
2.0億 |
200万 |
4 |
フィジカル系パラメータ上昇率増加:中 |
自主トレLV.3 |
自主トレLV.2設置、施設カラーフィジカル系 |
3.0億 |
300万 |
5 |
フィジカル系パラメータ上昇率増加:大 |
プールLV.1 |
-- |
4.0億 |
300万 |
- |
スタミナ系パラメータ上昇率増加:小 |
プールLV.2 |
プールLV.1設置 |
5.0億 |
400万 |
4 |
スタミナ系パラメータ上昇率増加:中 |
プールLV.3 |
プールLV.2設置、施設カラーフィジカル系 |
6.0億 |
500万 |
5 |
スタミナ系パラメータ上昇率増加:大 |
ミーティングLV.1 |
-- |
2.0億 |
300万 |
- |
連携上昇率増加:小 |
ミーティングLV.2 |
ミーティングLV.1設置 |
2.7億 |
400万 |
4 |
連携上昇率増加:中 |
ミーティングLV.3 |
ミーティングLV.2設置、施設カラー戦術・システム系 |
3.3億 |
500万 |
5 |
連携上昇率増加:大 |
戦術指導室LV.1 |
-- |
2.0億 |
300万 |
- |
戦術系パラメータ上昇率増加:小 |
戦術指導室LV.2 |
戦術指導室LV.1設置 |
2.7億 |
400万 |
4 |
戦術系パラメータ上昇率増加:中 |
戦術指導室LV.3 |
戦術指導室LV.2設置、施設カラー戦術・システム系 |
3.3億 |
500万 |
5 |
戦術系パラメータ上昇率増加:大 |
ビデオルームLV.1 |
-- |
2.0億 |
300万 |
- |
メンタル系パラメータ上昇率増加:小 |
ビデオルームLV.2 |
ビデオルームLV.1設置 |
2.7億 |
400万 |
4 |
メンタル系パラメータ上昇率増加:中 |
ビデオルームLV.3 |
ビデオルームLV.2設置、施設カラー戦術・システム系 |
3.3億 |
500万 |
5 |
メンタル系パラメータ上昇率増加:大 |
データ解析室LV.1 |
-- |
2.0億 |
300万 |
- |
ポジション適正上昇率増加:小 |
データ解析室LV.2 |
データ解析室LV.1設置 |
2.7億 |
400万 |
4 |
ポジション適正上昇率増加:中 |
データ解析室LV.3 |
データ解析室LV.2設置、施設カラー戦術・システム系 |
3.3億 |
500万 |
5 |
ポジション適正上昇率増加:大 |
サウナLV.1 |
-- |
2.0億 |
100万 |
- |
通常疲労減少:小 |
サウナLV.2 |
サウナLV.1設置 |
4.0億 |
200万 |
4 |
通常疲労減少:中 |
サウナLV.3 |
サウナLV.2設置、施設カラー回復系 |
6.0億 |
300万 |
5 |
通常疲労減少:大 |
バーLV.1 |
-- |
1.0億 |
100万 |
- |
モチベーション上昇:小 |
バーLV.2 |
バーLV.1設置 |
2.0億 |
200万 |
4 |
モチベーション上昇:中 |
バーLV.3 |
バーLV.2設置、施設カラー回復系 |
3.0億 |
300万 |
5 |
モチベーション上昇:大 |
マッサージLV.1 |
-- |
3.0億 |
300万 |
- |
蓄積疲労回復率増加:小 |
マッサージLV.2 |
マッサージLV.1設置 |
4.0億 |
400万 |
4 |
蓄積疲労回復率増加:中 |
マッサージLV.3 |
マッサージLV.2設置、施設カラー回復系 |
5.0億 |
500万 |
5 |
蓄積疲労回復率増加:大 |
医務室LV.1 |
-- |
4.0億 |
400万 |
- |
怪我治癒速度増加:小 |
医務室LV.2 |
医務室LV.1設置 |
5.0億 |
500万 |
4 |
怪我治癒速度増加:中 |
医務室LV.3 |
医務室LV.2設置、施設カラー回復系 |
6.0億 |
600万 |
5 |
怪我治癒速度増加:大 |
ユ
|
ス
施
設 |
ウエイトトレーニングLV.1 |
-- |
0.7億 |
|
- |
パワー系パラメータ上昇率増加:小 |
ウエイトトレーニングLV.2 |
ウエイトトレーニングLV.1設置 |
1.3億 |
|
4 |
パワー系パラメータ上昇率増加:中 |
ウエイトトレーニングLV.3 |
ウエイトトレーニングLV.2設置、施設カラーフィジカル系 |
2.0億 |
|
5 |
パワー系パラメータ上昇率増加:大 |
自主トレLV.1 |
-- |
0.8億 |
|
- |
フィジカル系パラメータ上昇率増加:小 |
自主トレLV.2 |
自主トレLV.1設置 |
1.5億 |
|
4 |
フィジカル系パラメータ上昇率増加:中 |
自主トレLV.3 |
自主トレLV.2設置、施設カラーフィジカル系 |
2.0億 |
|
5 |
フィジカル系パラメータ上昇率増加:大 |
ミーティングLV.1 |
-- |
1.3億 |
|
- |
連携上昇率増加:小 |
ミーティングLV.2 |
ミーティングLV.1設置 |
2.0億 |
|
4 |
連携上昇率増加:中 |
ミーティングLV.3 |
ミーティングLV.2設置、施設カラー戦術・システム系 |
2.7億 |
|
5 |
連携上昇率増加:大 |
勉強ルームLV.1 |
-- |
0.7億 |
|
- |
戦術・システム系パラメータ上昇率増加:小 |
勉強ルームLV.2 |
勉強ルームLV.1設置 |
1.3億 |
|
4 |
戦術・システム系パラメータ上昇率増加:中 |
勉強ルームLV.3 |
勉強ルーム.2設置、施設カラー戦術・システム系 |
2.0億 |
|
5 |
戦術・システム系パラメータ上昇率増加:大 |
マッサージLV.1 |
-- |
2.0億 |
|
- |
フィジカル系パラメータ上昇率増加:小 |
マッサージLV.2 |
マッサージLV.1設置 |
2.7億 |
|
4 |
フィジカル系パラメータ上昇率増加:中 |
マッサージLV.3 |
マッサージLV.2設置、施設カラー回復系 |
3.3億 |
|
5 |
フィジカル系パラメータ上昇率増加:大 |
医務室LV.1 |
-- |
2.7億 |
|
- |
フィジカル系パラメータ上昇率増加:小 |
医務室LV.2 |
医務室LV.1設置 |
3.4億 |
|
4 |
フィジカル系パラメータ上昇率増加:中 |
医務室LV.3 |
医務室LV.2設置、施設カラー回復系 |
4.0億 |
|
5 |
フィジカル系パラメータ上昇率増加:大 |