SHIROKUMA-ism

アルテッツァジータについて
なんでアルテッツァジータに乗ることになったのか



小学生以来ずっと好きだったセリカに長いこと乗ってましたが
2011年の2月にもらい事故で廃車に。
自分自身も入院したりと大変だったんだけど
かなり元の生活に戻ってきたので車が必要になりました。

札幌に住んでるので家族のことも考えると4WDじゃなきゃ正直厳しいです。
そしてドア4枚以上にしてくれと嫁が騒ぎます。
本当はMTが欲しかったんだけど、現状で4WDでMTというと
スバル・ミツビシくらいしかないよね。

スバルやミツビシを悪く言うつもりはないけど、自分とは趣味が違うなぁ。
オレが求めるのは造形美であって機能美ではないんです。
るろうに剣心で両方求めちゃった人っていたよね。
まぁ個人的にはGT-FOURも両方求めてると思うんだけど。

結果、MTを今回は諦めてAT車に。
数少ない造形美を感じられるアルテッツァジータを買いました。
びっくりするくらい安かったってのが本音だけど内緒

最初はどこもいじらないで大人しく乗ろうと思ったけど
やっぱ我慢できなかったです。
先日、受注生産な社外マフラーを注文して、純正エアロも注文しました。
それらは7月頃につける予定。

とりあえず、アルテッツァのページは多々あっても
アルテッツァジータをスポーツの方向にいじる車のページってのが
どうも少なかったので、自分のページに書いてみようかと。
レクサス化なら詳しいページも多かったんだけどね。

いつまで続くか分からないけど、とりあえず気が向いたらアップします。
メールとかもらえたら長続きするかもしれないです('・ω・`)

あ、でもまたセリカ買います。2〜3年後に。


ナンバー灯の交換



最初のページに戻る。