「ライオンの部屋」にいただいたご質問への回答集

たくさんのご感想、ご意見、ご質問をいただきありがとうございます!
いただいたもののうち、ゲームの改善点に関するものについてここにまとめさせていただきました。
今後の参考にできるよう心がけたいです。
その他の内容に関しては雑記での回答に留めさせていただきます。

何人目の脱出者か分かるようにして欲しい。
あ、それいいですね!
でももうちょっとFlashの勉強をしなきゃできなさそうなので、次回作ではできないかと思います;
もしその後があるのであれば導入したいと思います。

PCパス入力について。銀行ATMやネトゲのパスのような米印のようなものでもいいので
入力時にそういった表示があると分かりやすいのでは。また、パスが違うときは違うと表示するとよい。

すごく同感です;しかも手軽な解決策までお考えいただいてしまって…ありがとうございます。
もしかしたら様子を見てそのように変更させていただくかも知れません。

画面切り替わりの矢印のクリックポイントが厳しい。
あらためて自分でもプレイしてみましたが、たしかにボタン自体が小さいですね;
今後の重要な参考にさせていただきます!

引き出しでの用事が終わった後、引き出しをクリックして表示されるコメントが気になる。
すいません、特に意味は無いんです;もう引き出しに用は無いよねってことを言いたかったんです。

アイテム入手時に音があったほうがいい。
音の要素を盛り込むことに製作途中で気づいたのはここだけの秘密。同感です…。

PCパス入力がされているのかされていないのか分かりづらい。
製作者のスキル不足でご不便かけました。
聞こえる程度の音量でプレイいただくよう表示させていただきました。
それでも十分分かりづらいんですけどね;今後の重要な参考にさせていただきます。

最後に手に入るアイテムが気になる。
あ、あれですね!あれはクリアしましたよっていう意味で入手できるアイテムで製作者の自己満足です(笑)
製作途中でアイテムを1個減らしてアイテム欄に変な空欄ができちゃったんで、あれを作りました。



「ライオンの部屋」へ

ホームページのトップへ