株式会社ふれあい 白河 ふれあいギフト ふれあいGiftの取扱商品 盆棚 高灯篭 作務衣 圧力鍋 産地産品 バウムクーヘン 燻製鍋 ニューセラミック鍋 クミチェ ベッキーの台所 キッチン商品など、あらゆるプレゼントやギフトシーンに最適なギフトのご提案は、ふれあいGiftにお任せ下さい。

【株式会社ふれあい 白河】自社サイトでの買い物かごが管理上お客様へご迷惑をお掛けしておりました。申し訳なく改善を試みましたが、なかなかうまく機能させるまでには至りませんでした。 「YahooショップふれあいGift」・「楽天市場ふれあいGift」への出品もしており、自社サイトでの買い物かご販売は断念いたしました。今まで通り{お手紙・電話・FAX・メール}等でのご注文は継続させていただきます。Yahoo又は楽天への登録のないお客様は是非ご利用いただけますようお願いいたします。
 
            お手紙での申し込み=福島県白河市北中川原191 株式会社ふれあい   
電話
での申し込み=0248-27-2351     FAXでの申し込み=0248-27-3023    メールにてのお申込み=fureai@plala.to
※定休日は毎週水曜日です。土曜 日曜 祝日は原則営業しております、お気軽にお申し付けください。ご利用を心よりお待ち申し上げます。

お買い物はYahooショッピング内当店ショップへ是非お越しください。商品画像をクリックでYahooページへリンクしております。お気に入りの商品を数多く取り揃えてお待ち申し上げております
↓ふれあいYahooショップで人気な商品紹介です。↓

 素敵にギフト

幸せを願ったり、健康を祈ったり、祝福したり。誰にでも、その時々で伝えたい、大切な人への想いがあります。想ったり、想われたりするたびに心と心の糸はかたく結ばれていくけれど、見えない糸の存在を、人は時々確かめたくなるのです。だから、心もラッピング。想いのこもったギフトが、あなたにも、大切な人にも、つながっている幸せをもたらしてくれるでしょう。

E-mail  fureai@plala.to



【結婚のお祝い】
結婚祝いをいただいた方へ贈る、結婚祝いのお返し、結婚内祝い。ふれあいギフトの結婚内祝いは、贈る人別や2人らしさを贈る素敵なギフト、カタログギフトなど、アイテムを豊富にご用意。お祝いをいただいた方への感謝の気持ちをこめて、新婚の2人が選ぶ、幸せのおすそ分けを贈りましょう。
【新築のお祝い】
新しいお家を建てたり、引越をした時にいただくのが新築祝い。お祝いをいただいた方へ、感謝の気持ちをこめて、内祝いを贈りましょう!ふれあいギフトの新築内祝いは、お得な割引ギフトなど、贈ってうれしい内祝いギフトがたくさんです
【出産のお祝い】
親しい人や身内の間で慶びを分ち合うという意味の「内祝い」。もともとは、おめでたいことがあると、一緒にお祝いしてもらうために、宴席に招いたり、お赤飯や紅白のお餅などを配ることでした。しかし、最近ではお祝いをいただいた方へのお返しをするという捉え方が一般的です。出産後の慌ただしい時ですが、妊娠や出産を祝っていただいた方々へ「心よりお礼申し上げます」という感謝の気持ちをきちんと伝えることは、大人のマナーであり大事なコミュニケーションです。また、赤ちゃん誕生の報告や名前のお披露目をすることは、赤ちゃんが社会の一員になる第一歩でもあります。日持ちのするものや実用品、カタログギフトなど、相手の方に喜んでいただけるものを贈り、周りの人との絆を深めていきましょう。
 結婚記念日
1年目 紙婚式 レターセット・アルバムなど、紙製品を贈ります。
2年目 綿婚式 木綿・綿のクロスやハンカチ、綿のシャツなども良いですね!
3年目 皮婚式 靴やバッグ・ベルトなど、革製品を贈ります。
4年目 花実婚式 花が咲き、実がなるようにの記念日には、素敵な花束を。
5年日 木婚式 額縁や鉢植えの木、観葉植物などの木製品を贈ります。
6年目 鉄婚式 鉄の調理器具などの鉄製品を。
7年目 銅婚式 銅製品。銅製のタンブラーなど。
8年目 ゴム婚式 最近流行の、おしゃれなゴム長靴も贈り物になりますね。
9年目 陶婚式 お茶碗や煮物用の鉢など、陶器製品を。
10年目 錫婚式 錫のアクセサリーなど。
11年目 鋼鉄婚式 鍋や包丁を。鋼鉄のように絆がふかまりますように。
12年目 絹婚式 絹のスカーフや麻のシャツなど、お揃いで素敵ですね。
13年目 レース婚式 レース編みの敷物やハンカチーフなど。
14年目 象牙婚式 アクセサリーや置物などの象牙製品を贈ります。
15年目 水晶婚式 水晶やアクセサリー、時計などの水晶を使用した製品を。
20年目 磁器婚式 調理器具や食器、ちょっとした置物など。
25年目 銀婚式 フォークやスプーン、アクセサリーや飾りなどの銀製品。
30年目 真珠婚式 アクセサリーなどの真珠製品。真珠を1つぶもお洒落。
35年目 珊瑚婚式 珊瑚の置物やアクセサリーなど、珊瑚を使った装飾品など。
40年目 ルビー婚式 ルビーをはめ込んだ指輪やネックレスなどのアクセサリー。
45年目 サファイヤ婚式 サファイアを使用したアクセサリーなどの装飾品。
50年目 金婚式 金の装飾品、金箔をあしらったケーキや料理、金箔入りのお酒など。
55年目 エメラルド婚式 エメラルドを使ったアクセサリーなどの装飾品。
60年・
70年目
ダイヤモンド
婚式
最高の結婚記念日。ダイヤモンド製品を。

長寿のお祝い
  
長寿を祝う節目の年齢には、還暦、古稀、喜寿、傘寿、米寿などの名称があり、「賀寿(がじゅ)」として家族でお祝いをしてきました。平均寿命が延びた最近では60歳の還暦はまだまだ長寿というよりは現役の年齢。急にお年寄り扱いされるのも寂しいものです。あまり大げさなお祝いはしない方がよいかもしれません。本格的に長寿を祝う古稀(70歳)や喜寿(77歳)くらいからは、祝宴をはってプレゼントを贈るのが一般 的です。本人の希望に沿う形でお祝いしましょう。
数え歳 名称 由来
61歳 還暦 生まれた年の干支にもどることから。(満60歳で祝う)
70歳 古稀 (古希) 唐の詩人・杜甫の「人生七十古来稀なり」に由来。
77歳 喜寿 「喜」のくずし字の、七十七と読める形から。
80歳 傘寿 「傘」のくずし字の、八と十を重ねた形から。
88歳 米寿 「米」の字をくずすと、八、十、八に分かれるので。
90歳 卒寿 「卒」のくずし字「卆」が九十と読めることから。
99歳 白寿 「百」から横線の「一」を取ると「白」になるので。
100歳 喜寿 紀寿 100年=一世紀を表わす「紀」から。
108歳 茶寿 「茶」の字をくずすと、二十と八、十、八に分かれるので。
111歳 星寿 「皇」は「白」と「王」にわかれる。「白」は、「百」から横線の「一」を取ると「白」になるので99歳を表わし、「王」は「十」と「二」に分けることができる。 ゆえに「白」(99歳)+ 「十」「二」で111歳。