パソコンと家電製品修理の東家電サービス・ライン2

アンテナ工事トップ工事費・出張範囲今までの工事例改善例-- update 2014/04/25 --


 

<<改善例>>工事された方々から、大変喜んでいただいております。

●八戸市板橋地区・・めんこいテレビ受信したい。

 めんこいテレビ受信方向に大きな木の林を抱えた谷間の場所。現状はやっと音声が聞こえる状態。

 (電気屋さんに、この場所は映らないと言われていた。)

 改善策・・ピークがめんこいテレビに合ったアンテナを使用。分配機その他の配線及びインピーダンスマッチングを点検したところ配線の不良箇所あって処置。ブースターも 合わないので交換。

※めんこいテレビ以前に、ステー(針金)のバランス悪く、さらに屋根のトタンを痛めるおそれあるので全面建て直しも必要でした。

●八戸市根城地区・・めんこいテレビ受信したい。 (アナログ)

 馬淵川に面していて、めんこいテレビ受信方向に根城ニュータウンと博物館の陰になる場所。色が若干でるものの、混信があって見れない状態。

 (やはり電気屋さんに、この場所はここまでしか映らないと言われていた。)

 改善策・・使用中のものより感度のいいアンテナを 使用。分配機その他の配線及びインピーダンスマッチングを点検したところ不良箇所あって処置。ハイトパターンを考慮して調整。

※低い土地の上に平屋建てで、アンテナの条件としては最悪でした。完全とはいかなかったのですが、今までみれなかったチャンネルが見れると喜んでいただきました。

●八戸市新井田地区・・ 県内チャンネルの受信状態が悪い。

 県内チャンネル方向に学校があって、受信しにくい状態。

 (2階建てのお宅でしたが、アンテナを通常より高く大型のアンテナも使っていました。改善しようとした苦労が見られました。)

 改善策・・基本的にアンテナのバランスが悪く調整しました。ご希望によりアンテナ など機材の交換はしませんでした。

※それほど条件の悪い場所ではなかったのですが、根本的 な要因に対する対策がちぐはぐでした。無駄に高価な材料を使っています。

●八戸市 尻内地区(アパート)・・部屋によって受信状態が違う。

 8世帯のアパートが二棟あるのにアンテナは一組だけ。アンテナの真下の部屋は大丈夫だが、遠い部屋は全く映らない。

 改善策・・新築時の配線方法に問題有り、レベル計算をしてから、配線と分配やり直し。

※機材にはロスがあります。もちろんVHF・UHF・BSでも違います。

●八戸市新井田地区・・ 県内チャンネルの受信状態が悪い。(アナログ)

 県内チャンネル方向に森があって、 ゴーストが多く見られない。

 改善策・・ 受信チャンネルを変更し、それに合ったアンテナとブースターを使用しました。

※受信できないチャンネルを受信しようとしていました。大好きな時代劇が見られると喜んでいただきました。

 

 

お申し込み

 


    

全部のページの無断転載・転用を禁止します。

2007.02.15copyrightall right reserved