二次創作小説

都合により文章内容を変更・改正する場合がございます。
16      教科書 ― I learned a lot from books. ―
『盗賊のための心得』
 盗賊は儲かります。そして、その心得をあなたに。
 まず、足音を立てない練習をします。歩き方にはいろいろな方法があり、かかとから地面につける方法、つま先だけを使って歩く方法などがあります。自分に合った、そしてその場に合った歩き方ができるようにしましょう。
 次に、小型ナイフを準備します。小型ナイフはロープを切るときや相手を脅すときに使います。あくまでも仕事をスムーズ行うため、自分の身を守るために使います。人を殺すのが目的ではありません。また、あまり長いナイフは持ち歩かない方がいいでしょう。万が一、道ばたで職務質問にあったときに、長いナイフを持っていると怪しまれますし、それに銃刀法違反で捕まるおそれがあります。
 
『騙される人、騙す人』
 最初に言っておきますが、あなた達は全く悪くありません。
全て、騙される人が悪いのです。騙されるから悪いのです。
 人を騙すにはいろいろな方法がありますが、もっともシンプルなものは、「相手の隙をつく」です。
相手に不利益なことを、とても利益があるようにごまかすのがこの方法です。
 次に、かなり上級者向けの方法が「信用させて騙す」という方法です。これは、信用させるだけ信用させておいて、一気に騙す方法です。素人がやると返り討ちにあう可能性が高いので、経験を積んでから行いましょう。
 
『必勝!大食い大会』
 ただで食べることができて、さらに賞金がもらえる大食い大会。その必勝方法を徹底解明します!
 1.前日は死ぬほど食え!
 前日にたくさん食べることにより、胃を膨張させることができます。これにより、大会本番で食べることができる量が増加します。
 2.前日は死ぬほど動け!
 前日にたくさん食べた後は、とにかく運動をしましょう。エネルギーを使い、お腹を空かせることが目的です。
 3.本番前にストレッチをしろ!
 本番前に体をよくほぐしておきましょう。こうすることにより、体温を上昇させ、胃の膨張を助けることができます。
 以上の項目を忘れずに実行しましょう。そうすることで、胃の膨張&空腹感で必勝への道は開かれるはずです!
 それでは、幸運を!
 
「最近はいろいろな教科書があるんだね、エルメス」
そこは図書館だった。
旅人は本棚に向かい、その後ろにモトラドはサイドスタンドで立てられていた。
その旅人がいろいろな本を見ながら言った。
「それを教科書と呼ぶならね、キノ」
エルメスと呼ばれたモトラドが言った。
キノと呼ばれた旅人は、エルメスの方を向いて、こう答えた。
「まぁ、何かやりたいことについて勉強することは悪いことではないよ」
「で、キノ。どの本を借りるの?」
「この本。一番役に立ちそうだ」
そう言って、キノはエルメスに一冊の本を見せた。
窓から射し込む夕日を浴びながら、エルメスはキノに聞いた。
「まさか、キノ。本当に出場するの?」
「するよ。入国してみたら、ちょうど明後日にあるって言ってたから。今日はこの本を読んですぐに寝る。明日は本に書いてあることをいろいろと実践してみよう。ただで食べることができて、さらに賞金がもらえるんだからね」
キノがエルメスに見せている本には、「必勝!大食い大会」と書かれていた。
 
更新日時:
2006/02/19
前のページ 目次 次のページ

[HOME]


Last updated: 2006/9/13

誤字・脱字などがありましたら、下記までお知らせください。
また、掲載している作品はメディアワークス様・時雨沢恵一様等とは一切関係ありません。