(A TIME FOR LOVE)

                                 to Past Live Top
                      
                                           
   岩本絵麻(vo) Past Live 2013~2017
*2017************************************************************************************
2017年11月09日 木曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) 嶌田憲二(b) 安藤信二(ds)
一級建築士のママの和子さんの設計の 美しい空間、JAZZの名店KOKO。

間違いなく2017年年内打ち止めLIVE!(早~~っ!)

今回は10年以上前からあこがれていた、ベースの嶌田さんとご一緒させていただきます。
いやあ もう まさかの ご縁、ご縁。岩本 寿命近い感じだなあ...ほんと。
すんばらしいベースです。
この三人はご一緒してるそうなので、もうすんごい楽しみ。良くないわけがない!(除く: 歌)

岩本が生きてるうちに(笑) よろしかったらほんとうに是非!


2017年08月31日 木曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) 澁谷盛良(b) 安藤信二(ds)
一級建築士のママの和子さんの設計の 美しい空間、JAZZの名店KOKO。

最高に暑い頃ですね。ということはキンキンに冷えた生ビールが最高~に美味しいので、是非!
(居酒屋の呼び込みですか....(笑))

素晴らしいベテラン勢に囲まれて、年齢だけはベテランのわたくしが歌わせていただきます。
彼らが素晴らしい理由は、こんなに百戦錬磨の素晴らしい音楽家なのに 何ひとつ留まろうとしないから。
いつも ものすごい努力をして いつも進み続けていく.....。毎回ご一緒させていただくたびに惚れ直します。
よろしかったらほんとうに是非!

**********************
「最高に暑い頃ですね」↑ ....どこがや、なにがや という夏のLIVEでございました。
お客様も途中で上着を着る始末。

で、なんだかご縁をもりもり感じる客席で 久しぶりに後記を。

奥渋のMクン様 楽しい反応、楽しいお話 ありがとうございました! 
23区中心部のJAZZやシャンソン界はすっかり〆ておられ、わたくしのJAZZ生息区域の情報も網羅。
知ってる人やお店のことなどなんでもご存じで 懐かしいことこの上なし。
またぜひ「徒歩」で遊びにいらしてくださいね~。

そして、上司と部下の若手さんかなと思って見てたら 「親子です」という男性二人組のお客様。
親子でJAZZ吞み。しゅてきー。
息子さんは音響関係のお仕事。 どおりでリズムの取り方がプロっぽいと...
なんて思ってたら、お父様はなんと母方のルーツ、富山の超有名観光地の関係の方!
自分は結婚もしてないし、子供もいない という記憶状態の認知症の母ですが 
今も富山の話はウルトラはっきりしており、ちゃんと思い出せるのです。
「昨晩 富山の方とお知り合いになったのよ」とお名刺を見せたら「あら~♪」と大喜び。   
機会がありましたら、また是非。

そして、Iさん!!久しぶりにお会いしたと思ったら!
何 うちの会社から1分のところに引っ越してるんですかっ!

というご縁な一晩でした。
ちゃんちゃん。
2017年06月14日 水曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) トオイダイスケ(p&b) 野崎正紀(ds)
一級建築士のママの和子さんの設計の 美しい空間、JAZZの名店KOKO。

夏前にまた歌わせていただくことになりました。

今回は大ベテラン、野崎正紀さんと初共演させていただきます。
共演者の呼吸を感じながら、正確にそして歌うように。素晴らしいドラマーです。
土屋さんとトオイさんと野崎さんで、土屋さんのバンドを組んでいます。
その三人の音が素晴らしくないわけはなく。
出会いがJAZZの醍醐味。このトリオと歌わせていただけるのが本当に楽しみです。

よろしかったら是非!

2017年04月06日 木曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) トオイダイスケ(p&b) 安藤信二(ds)
三か月ぶりに歌います。歌と この距離にする ってなったこの三か月に、
歌のことで 次々 不思議なことがありました。「符合」というやつでしょうか。
まったく関係のないかかわりでずっとあったものが、くるりとカードが裏返ったら
私と歌のことにつながった。「わたし もうすぐ死ぬんじゃね?」というくらい次々と。
本当に人生って不思議.....。
で、死んだら困るので、この日はLIVE前に 「脳梗塞3周年記念検診」です。
おかげさまで、再発の関門と言われる3年間なんとかやりすごせました。
皆様に支えていただいたおかげです。

大好きなKOKOで、音も人も本物で、すてきで、大好きなメンバーと。
後遺症でまだ全然口がまわらないときも、声帯まひで2オクターブしか出ないときも
まだ立って歌えないときも 変わらずに音の仲間に入れてくれたメンバー。
支えてくださった和子ママ。
当日 ちょっと血が少なめ(血液検査で)だと思いますが、がんばって歌います。
よろしかったら是非!

2017年01月05日 木曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) トオイダイスケ(p&b) 安藤信二(ds)
新年早々に、渋谷で歌います。
一級建築士のママの和子さんの設計の 美しい空間、JAZZの名店KOKO。
大好きな すこぶる素晴らしいトリオと。
ハーモニーもリズムも最高の組み合わせです。

今年からは、歌わせていただける機会があれば...という、ゆるい感じでやっていきます。

いつ次があるかもわからない。ヤンバルクイナ~な感じで。
今まで以上に1回1回を大切に、そして、ゆったりと楽しんでいきたいと思います。
ご予定と合いましたら、ぜひ気軽に呑みに&遊びにいらしてください。
*2016/10~11月************************************************************************************
2016年10月06日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g) トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

2007年7月から10年間毎月レギュラーで出演させていただいてきましたが、もろもろの事情から
レギュラーLIVEを続けることが難しくなり、この10月をもって区切りとすることにしました。
こんなはしくれ中のはしくれの歌い手を10年間も、毎月出し続けてくださったお店と
なにより この10年の間に G'sBarに聴きいらしてくださった、
そしてG'sBarで出会った たくさんのお客さまに伝えきれなほど感謝しております。

赤坂の街の中心地にあるのに切り取られたような隠れ家空間。
細やかな気遣いの行き届いた 居心地、本物の味 ともに最高のお店。
深夜4時までやってます!これからも末永くこの素敵なJAZZ Barを ぜひぜひぜひご贔屓に!!

2016年11月02日 水曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) トオイダイスケ(p&b) 安藤信二(ds)
一級建築士のママの和子さんの設計の 美しい空間KOKO。

文句なしの素晴らしいトリオと。歌ってて鳥肌が何度も立ちます。
お店のJAZZのための音空間も最高。

今年の岩本のLIVEはこれで最後。
& とりあえず今現在 ここから先のLIVEの予定は何もありません。 よろしかったら。

*2016/7~9月************************************************************************************
2016年07月07日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g)  トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

2007年の7月からお世話になっているG’s。今月から歌わせていただきはじめて10年目.....。

介護のことや自分の病気、その他...もう歌い続けるのは無理かもしれないと思った時
マスターの多田さんにどれだけ助けていただいたか、お世話になったかしれません。
軽いジョークから大人のジョークまでいつも軽妙な接客でお客様を楽しませておられますが
壮絶な苦労人。私に何かあったとき さりげなくお話してくださる言葉の中に、
乗り越えて、努力に努力を重ね積み上げてきた人だけにある大切なものがあり、
はっとするような思いで、数えきれないほど救われてきました。
スタッフの太田さんも、
どちらかというと不器用で けして上手なことは言わないのですけど(こらじさん、ご免なさい)
誠実な人柄で、いつも本当に心配してくださり気遣ってくださっていることがわかり
いろいろな状況下、内心 暗く緊張した気持ちでいるときも、いつのまにか心の力が復活しはじめます。

この「場所」で歌わせていただけ、歌うことをやめないでいられることに、心から感謝しています。
歌を続けていられなかったら、今私はどうなっていただろうと思います。
多田さん、太田さん、本当に本当に本当に....ありがとうございます。

そんな7月、心から信頼する大切なミュージシャンお二人と歌います。
進化し続ける 超美味しい G'sのお酒とFOODとともにお楽しみください。

2016年08月04日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g) 
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

DUOでゆるゆるやってます。
つっちーがアコースティックギターを持てくるとかこないとか。
心地ようおますな~(なんで関西弁)。
はじからはじまで、なんでもかんでも美味しい&心地いいG'sで
きーんと冷たいビールなんぞいかがでしょう。

2016年09月01日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g) 
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

秋の入り口なはずですが、昨今の東京が涼しくなってる訳がないかな...。
多彩な音で、ロックからアンビエントまでこなす 美しい音を奏でる名ギタリストが
あなたの蒸し暑苦しい体感温度・湿度を ぐっとさわやかに。(ホントか?)
手抜き一切なしの美味しい&心地いいG'sでくつろいでください。

2016年09月16日 金曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 トオイダイスケ(p) 澁谷盛良(b)
一級建築士のママの和子さんの設計の 美しい空間KOKO。

ダイちゃんとのピアノと澁谷さんのDUOで。
どんどん進化する、本当に本当にすばらしいダイちゃんのピアノ。
もう次元が違ってきました。すごいの一言。ぜひ一度聞いてみてください。
ピアニストの子が言うので間違いないです。
ベテランの名手 澁谷さんの確かで骨太で、でもしなやかでおちゃめな(すみません)ベースが
ま~たすばらしく、この組み合わせ本当に楽しみです。
よろしければぜひぜひ。

*2016/5~6月************************************************************************************
2016年05月11日 水曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) トオイダイスケ(p&b)
安藤信二(ds)
一級建築士のママの和子さんの設計の 美しい空間KOKO。

3月にはじめてのダイちゃんと安藤さんのリズムセクション。とーてもとーても素敵でした!
同じ組み合わせで すぐまたやらせていただけることに。
3月に書いたとおり抜群のグルーヴと 格別な音の美しさです。
それぞれのソロでも、自分が一緒に演奏中であることも忘れてぼーっと聴き入ってしまいます。
本当に本当に素敵なんです。ぜひぜひ聴いてみてください。

2016年05月12日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g) 
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

つっちーとのDUOでいちばんいい季節に歌います。
JAZZの歌詞によく描写が出てくる、名前のない春と夏の間の季節。
何も言わなくても、一曲一曲 多彩な世界へ連れて行ってくれるギター。
長年やっていても いつまでも何があるかわからない、けれど何も心配ないつっちーの音世界を
お散歩するような気持ちで歌っています。
はじからはじまで、なんでもかんでも美味しい&心地いいG'sでくつろぎにきてくださいな。

2016年06月02日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g)  トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

同じメンバーでやっても、一度として同じ演奏にはならないのがJAZZ。
特に この二人とはこれだけ一緒にやってもらっても、
いつもいつも音が始まるまで何がおきるかわからず
いなたい言葉でいえば(笑) いつもかならずはじめてのときめきがあるといいますか....。
まあ二人とも日々努力して、音楽家としてどんどん進化しているのですから当たり前か...。
そんなお二人と今日も歌わせていただきます。

こちらもいつも 美味しさ&心地よさにときめく、G'sにくつろぎにきてくださいな。

*2016/1~4月************************************************************************************
2016年02月04日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g)  トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

本当は、愛の告白だけでなく大事な人に感謝する月。
毎日のいろいろなことに感謝してしまうのは歳のせい....かな。
歌う場をいただき、一緒に音楽をやっていただき、なにより聴いていただき、
本当にありがとうございます。

今月も超美味しい G'sのお酒とFOODをお楽しみくださいまし。

2016年03月03日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g) 
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

今年のお雛祭りは、どんな乙女にも負けないロマンチスト・ギタリストのつちおさんとDUOです!
きっと花粉ピークで24Hくしゅくしゅしてる頃だけど、つっちーと演奏してる間はいつもなぜか止まってる。
ほんと不思議。 つっち~、なんかひみつの消炎物質 放出してるんちゃう?
2016年03月17日 木曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) トオイダイスケ(p&b)
安藤信二(ds)
一級建築士のママの和子さんの設計の 美しい空間KOKO。

絶対一回やってみたいと思っていた、ダイちゃんと安藤さんの組み合わせ。やっと実現!
これは本当に楽しみっ!
風の香りが日々変わってゆく季節。
抜群のグルーヴと 格別な音の美しさのリズム隊と 美しい曲をいっぱい歌いたい。

2016年04月07日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g)  トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

4月は歌以外でたぶん恐ろしく忙しい(予定)。今からやばい感。
けど今月もこのメンバーでのこの1日があるから大丈夫!
大昔にとんねるずの貴明がビールのんで「ぷは~ぁ!この一杯のために生きてるな~!」
ってギャグをよくやってたけど、そんな感じ。ありがたいこってす!
みなさんも (ビールのほうの)ぷは~ しに来てくださいまし。

*2015/9~12月************************************************************************************
2015年09月03日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g)  トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

生き物を外に出してはいけない酷暑の夏も少しは落ち着いてるでしょうか。
今年の夏は果物が高かったなあ...7月の雨が少なかったからでしょうか。
季節のものは季節ごとに おいしく安くなってほしいなあ...。

ということですが、私はいつものようにいつもの最愛のメンバーと歌わせていただいてます。
いつも超美味しい G'sのお酒をお楽しみください。

2015年09月10日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 立津剛(p) 山口雄三(b) 川村成史(ds) 
guest 岩本絵麻
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

このメンバーでは久しぶりです! ドラムもはいる 旧ROCK女子の血がさわぐメンバーです。
べつにジミヘンやツェッペリンはやりませんけどね。昔歌ってましたけどね。
ジミヘンとか言っても 今の若いROCKの子とか知らないんだろうなあ...う~わ~......。
街頭インタビューでリトルリーグの5年生が 王さん知らないって言ってたしな~....う~ひ~....。
隔世の感は深まるばかりですが、JAZZはジェネレーション関係ないからいいやね。
立津親分のふところに飛び込んで、楽しく歌わせていただきます。

2015年10月01日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g)  トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

みなさん、今年ももう3か月ですよ?お餅はもう買いましたか?
どゆこと?...................早い....。1週間が3日くらいの間隔ですぎてしまう毎日。
まあ ほんといっときですが ゆっくりした時間の中で歌っています。
ぼえ~っとしにきてくださいませ。

2015年11月04日 水曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) 林正男(b) 安藤信二(ds)
一級建築士のママの和子さんの設計の 美しい空間KOKO。

安藤さんと正男さん、おもしろそう....!ぐんぐんSWINGしそう。
まったりめLIVEが多い今日この頃ですが、ぐんぐん いっとく?って感じになりそうな。
ぜひぜひ!

2015年11月05日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g)  トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

つっち~2日連続~。でも長年ご一緒してますが、1回とて同じ演奏はない。
ダイちゃんも同じ。JAZZの楽器の人ってほんとに もの凄すぎ...。
深くて素晴らしい音楽家たちの演奏をぜひ。

2015年11月12日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 立津剛(p) 山口雄三(b) 川村成史(ds) 
guest 岩本絵麻
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

立津親分のBANDはいつもにぎやか。大人な3人のミュージシャンなのに....。
あ、まぜてもらってるおばさんが はしゃぐからか!すみませ~ん。
ROCKなテイストも混ぜつつのごきげんな感じで!

2015年12月03日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt) 林正男(b) 安藤信二(ds)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

11月のKOKOでこの面子がとっても素敵だったので、本当はつっちーとDUO予定でしたが
急遽、BOOKING追加!!
ギターDUOでのしっとりクリスマスLIVEのつもりだったのに....
いや! しっとり も するよ!(きりっ!)きっと しますとも!「「しっとり!」」....ほんとか?

年明け1月はたぶんLIVEはお休みです。よろしかったらぜひ。

*2015/5~7月************************************************************************************
2015年05月07日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g)  トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

連休明けてますね。ぼーっとしてますかね。ぼーっとしついでに、ぼーっとしにきてください。

2015年06月04日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g)  トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

この1週間前に歳とってますね。
中身変わらないので、どんどん年甲斐もなくなっていくってことですね。
まあそんなもんですね、人生なんて。
小学生のとき、中学生ってやたら大人に見えていました。腕時計するようになるだけで。
いざ自分が中学生になったとき「こんなに子供のまま、中学生になってもうた!」と
心配になったのをよく覚えてます。ずっとそんな感じです。

そんな私が 歌ってますよ=。

2015年06月10日 水曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) 澁谷盛良(b) 安藤信二(ds)
一級建築士のママの和子さんの設計の美しい空間KOKO。

前回初共演で 素晴らしすぎる演奏と音楽に対する姿勢に 惚れました!
安藤さんにまたお願いしてしまいました。
そして と~てもよかったこの組み合わせで再演!
ぜひぜひ聴いてみてくださいませ!

2015年07月02日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g)  トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

きっときりりと冷え、泡の立ち方にまで細心の注意を払っているG'sのビールがうまい季節。
きれいに整えられたそんな空間で 素敵においしいお酒とFOODを 楽しみにきてください。
私は心地よいお店と心地よいメンバーの音の中 ゆったり歌っています。
体型もだいぶゆったりしてきてるので このころまでにはなんとかしたいかも~.......(T.T)

*2015/1~4************************************************************************************
2015年01月16日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g)  トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

新年歌い始めは大~好きな組み合わせで!
で、なんと この日は 脳梗塞1周年ですことよ!(笑) 無事に迎えられますよおに!ま・じ・で。

2015年02月06日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g)  トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

今年は去年みたいな大雪ふらないといいなあ...。東京って昔から春先のほうが雪多いですよね。
しかし!ことしはホームセンターでスチールラック等の材料を買って 
頑丈なエアコン室外機の雪よけカバーを 2台分作ったので安心!もうエアコン止まらな~い!
買ったら数万するけど、1万弱/台で完璧!工具いらず すっごい簡単!(自慢)
ご希望の方にはお教えしますよ~っ...て、何の話だ。

2015年03月06日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

花粉来てる~。助けてくださ~い。腹式呼吸は鼻が命なの~。

2015年03月12日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 立津剛(p) 佐藤忍(b) 川村成史(ds) 
guest 岩本絵麻
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

いつもの多田マスターのBooking、ピアニストの立津さんのステージに混ぜていただきます!
ドラム入りの熱いピアノトリオですからね。がっつりいきます!

2015年03月25日 水曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) 澁谷盛良(b) 安藤信二(ds)

一級建築士のママの和子さんの設計の美しい空間KOKO。
澁谷さんに やっとお願いできた去年の12月が 父の入院であえなく...。
リベ~~ンジ!とて~も楽しみ!
& つっち~に ドラムの安藤さんにお願いしてもらいました。ステキなドラムとのこと。
こちらも楽しみすぎる!ぜひぜひ!

2015年04月02日 木曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g)  トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、サービス料10%、MCなし!(投げ銭)

諸事情から、4月から第一木曜日のレギュラーになりました。昔 花木と言われた木曜日。
ふらりと遊びにきていただければ嬉しいです。

時々つっちーから「絵麻ちゃんといつからやってるんだっけ~?」ときかれ
ずっと 「いつからだっけね~?」と答えていましたが やっとちゃんと調べましたよ~。
つっち~との初共演は2007年8月国立でした。ダイちゃんにいたっては2005年8月高田馬場。
つっちーとダイちゃんの初顔合わせとの共演は、2009年3月14日の渋谷KOKO!
.....ま~ 長いこと....。
しかも G'sBarに 毎月呼んでいただきはじめたのは2007年7月から。
長いだけあります。このお店、このメンバーでは 私 なにひとつ考えず自由に歌えます。
そんな空間で お店自慢の本当においしいお酒を ゆっくり楽しみにきてくださいませ。

*2014/11~12************************************************************************************
2014年11月07日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g) 
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)
かなり秋の似合う、素敵なBar。おいしいものばかり。
とても音を大切にするギタリストのつっちーの音色が 心地よく空間を満たします。
2014年12月05日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g) 
岩本は出演できなくなりました。
代わりに石川真奈美さんといいう素晴らしいVOさんが
歌ってくださいます。
よろしければぜひ。
2014年12月10日 水曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) トオイダイスケ(p&b) 澁谷盛良(b)
岩本は出演できなくなりました。
代わりに土屋トリオの素晴らしい演奏をたっぷりお届けします。
よろしければぜひ。

2014年12月17日 水曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 立津剛(p) 山口雄三(b) 川村成史(ds) 
guest 岩本絵麻
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

多田マスターのBooking、ピアニストの立津さんのステージに混ぜていただいてます!
とりあえず今回で一区切りかな? ROCKテイストもちょっと とり混ぜつつ歌います!

*2014/06~10************************************************************************************
2014年06月06日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g) 
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)
2014年06月13日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 立津剛(p) 山口雄三(b) 川村成史(ds) 
guest 岩本絵麻
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

多田マスターのBooking、ピアニストの立津さんのステージに混ぜていただきます!
2月はまだとても無理でキャンセルさせていただいたのに、
また入れていただきました。ありがたいです。楽しみです!
ピアノトリオでドラムも入るこのバンド。それなりの音量になります。またひとつチャレンジ!

2014年06月18日 水曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) トオイダイスケ(p&b) 山口雄三(b)
一級建築士のママの和子さんの設計の美しい空間KOKO。

立津さんの盟友で、ご一緒することができたベースの山口雄三さん。
日本のクラリネットの第一人者の北村英治さんのグループのレギュラーはじめ、すばらしい活躍をされています。思い切ってお願いしてしまいました!
すばらしい音と、それはもう素敵な人柄。私などにもわけへだてなく楽しく接してくださいます。
ぜひ!

2014年07月04日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g) 
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)
つっちーとのDUOも何周年?奇怪なイントロを出してくれるそうなので
奇怪に歌ってみようかしら。 うそぴょん。

2014年08月01日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(g)  トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)
いつも美しく整えられた居心地のいいお店で、
やはり美しく磨き上げられたグラスで、きめ細やかな泡の、くっきりと冷えたビール!
く~ぷは~♪て感じですかっ?!

2014年09月03日 水曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) トオイダイスケ(p&b) 川村成史(ds)
一級建築士のママの和子さんの設計の美しい空間KOKO。

しげぽんこと川村さんにお願いしました。こんなに垣根のない人もなかないないというナイスガイ。
ドラムの演奏もその人柄と卓越したテクニックに支えられ、最高。
この3人との演奏、楽しみです!

2014年09月05日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt) 
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)
進化し続けるつっちーのギターは、すてきすぎて 
演奏中 「うはっ♪」 と思わず笑ってしまうという 
ヴォーカルにあるまじきことを私にさせます。

2014年09月19日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 立津剛(p) 山口雄三(b) 川村成史(ds) 
guest 岩本絵麻
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

多田マスターのBooking、ピアニストの立津さんのステージにご一緒させていただきます!
ピアノトリオ、立津のBOSSの迫力あるピアノが大黒柱。
声の音量もすこ~し戻ってきたので、またROCKテイストにも ちょっぴりチャレンジしようかな。


2014年10月03日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt) トオイダイスケ(p&b)
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

8月も面白かった!
自由自在な二人の演奏は、いろんな世界を次々音にしていきます。
心地よい空間と、おいしいお酒を楽しみながら
どうぞ ぜひ!
*2014/03~05************************************************************************************
2014年03月07日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt)  トオイダイスケ(p&b) 
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

心から信頼する二人と、心から信頼する多田マスターのお店で
再スタートをさせていただきます。
2014年03月26日 水曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) トオイダイスケ(p&b) 澁谷盛良(b)
一級建築士のママの和子さんの設計の美しい空間KOKO。
澁谷さんにも加わっていただき、さらに安心感 倍増。 復帰第二弾。さてさて。
2014年04月04日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt)
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)
ゆっくりDUOで。つっちー 本当に本当に いろいろありがとう!
2014年05月02日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt)
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)
少し、この状況に慣れてきました。もう一回つっちーに甘えさせていただきます。
*2013/12~2014/01************************************************************************************
2013年12月06日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt)
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

1年が終わりますね...。
ばたばたばたばたばたばた............え?年末? みたいな感じの1年でした。
じっくり、ゆったりできたのは、音の中にいる時だけだったかな。
その中でも つっちーさんとのDUOは、
音のいろいろなことを感じさせてもらいながら歌っています
「ふう.....」と1年の息継ぎに ひととき ゆっくりしにいらっしゃいませんか。
極上のお酒とお食事もお待ちしていますんで。

2013年12月11日 水曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) トオイダイスケ(p&b) 林正男(b)
一級建築士のママの和子さんの設計の美しい空間KOKO。

この組み合わせはとても楽しいので、アゲイン!
自在に、3人の名手が絡み合います。
その中に ぽんと飛び込んで歌うと、いつも歌っている曲が初めての景色。
スキーはできないけど....まだ誰も滑ってない新雪のゲレンデを 初めて滑るような感じ?
ベースが二人になったりしますし。そのうち誰か歌い出しそうだ....。
楽しいので、どうか ぜひ遊びにいらしてくださいまし!

2014年1月17日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt)
入院のため
キャンセルさせていただきました。

*2013/10~11************************************************************************************
2013年10月04日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt)
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

秋になってるかな? つっちーさんは、ドトールのミルクレープを相変わらず食べてるのかな?

で、ドトールのミルクレープ カットが細くなってません?実質値上げ?
でも太らなくなっていいか。でもその分他のもの食べたくなるな。
ライブのあと夜中にG’sのイワシパスタたべたいな....食べるんだろうな 私。
ガーリックトーストもつけて。うう 最悪。
しかも まいっか 元々の体重母数でかいから、ちょっと増えても変わらな~い??などと言ってるので
相変わらず  「天高く 絵麻..... 」(以下 ry

2013年10月09日 水曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt) トオイダイスケ(p) 林正男(b)
一級建築士のママの和子さんの設計の美しい空間KOKO。

林正男さんに ひさびさにお願いできました。
すてーきな音、すてーきな人柄、Total濃いです。
土屋さんのオリジナルバンドのレギュラーでもありますので
もう二人の相性は「ですてにい」な感じ。
(※追加:ダイちゃんもピアノで参戦!)

どうか ぜひ遊びにいらしてくださいまし!

2013年11月01日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt)  トオイダイスケ(b&p)
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

早いもので(シリーズ化)
この時には「今年もあと残すところ2か月」な訳です。8回日曜が来たらお正月??

ベースのダイちゃんに出会った頃、ダイちゃんは22歳でした。
他のバンドが出ているライブを見にいったとき、 小柄な男子(中高校生に見えた)が
背中にギターケースを背負って吉祥寺のサムタイムにはいってきて、
席ではなく通路の階段にちょこっと座って、ライブを聞いていました。
ライブの途中でバンドのメンバーが彼を呼んで、飛び入り参加しました。
演奏がはじまって、たまげたのなんの。あの時の「たまげ」衝撃波は、一生忘れません。
それが もう30歳の所帯持ち。
30代の若者として出会った 青年ギタリストつっちーも ちゃんとしたおっさん年齢に。
まもなく おばさんからおばあさん年齢のvocal....。
そんなメンバーですから 深まる秋にふさわしい、落ち着いたライブになりそうです。(うそ)

2013年11月15日 火曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 立津剛(p) 山口雄三(b) 川村成史(ds)  guest 岩本絵麻
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

多田マスターのBookingで、またまたまた ピアニストの立津さんのステージに混ぜていただきます!
ドラムの川村さんは、8や16ビートの感覚もぴったしのすばらしいドラマー。
ロック少女だった 脳幹の奥底の記憶が.....。
ちょっとROCK&POPSよりのステージになるかもな予定です。
立津の大将は 熱くてジェントルで誠実で すてきなミュージシャンです。
そんな大将の元 やっぱり人柄もすてきな すばらしいミュージシャンの方たちの音に
まぜていただきます。

*2013/06~************************************************************************************
2013年06月07日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt)
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

皆さま お元気でしょうか。
隣駅の高田馬場にけっこう大きめな成城石井ができてしまい、
昨夜うっかり踏み込んだら、出られなくなってしまいました。
ああ、私の知らない美味しいものがいっぱい増えてて びっくり...........。
そしてレジでも びっくり...... あら いいお値段......。

赤坂の超一等地で、全部 手間暇かけた手作り、でもお会計でびっくりしない。
なんでも美味しい 居心地満点のG'sBarで、ゆっくり堪能してはいかがでしょうか。
出られなくなっても大丈夫、お店は朝4時までやってます。

2013年07月05日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt)
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

7月って.....夏ですかね....夏ですよね....暑くなってますかね....なってるんでしょうね。
選挙選とかはじまってるんでしょうかね....五月蠅いんでしょうね。
赤坂の中心部 階段を下りれば、隠れ家 G’sBarです。
静かな落ち着く お酒のおいしいお店で ゆっくりJAZZを演ってます。
土屋先生の、美しい音の粒と音楽が あなたを癒しますです。


(演奏後記:演奏開始前から、若い男性のお客様が。うかがうと、社会人になって
はじめて自分のお給料で飲みにいらしたそう。JAZZもお好きとか。
偶然とはいえ、そんな日に歌わせていただき光栄です!
おいしそうにお酒呑まれて、食事をされているご様子をみて こちらも幸せに。
職場がすぐお近くだそうなので、是非G’sをごひいきにしてくださいませ。
先日、シャンソンのLIVEをされた、普段は大きな流派の踊りのお家元の「師匠」、
それからいつもお世話になってるIさん、そのほかお店のお客様!本当にありがとうございました!)

2013年07月13日 土曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt)   トオイダイスケ(b)
一級建築士のママの和子さんの設計のゆったりした美しい空間KOKO。

守られている感じがいつもする。
和子さんは、微笑みながら、さらりと、私にとって大変なことの、救いになる言葉をいつもくれる。
どっずり乗っていた頭上の漬物石は消えていきます。
つっちーは、私のことをわかったうえで、自分の音を紡いで、空間を広げて、
私を音に没頭させてくれる。
ダイちゃんの音と人柄は、私の呼吸と行きたいところを感知しながら、大きな世界への窓を開ける。
私の呼吸を深くしてくれる。
なんか ほんと守られてるなあ....私が一番年くってるんだけど(笑)
安心しきって、じっくり歌っています。

どうか ぜひ遊びにいらしてくださいまし!

2013年07月23日 火曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 立津剛(p) 山口雄三(b)  guest 岩本絵麻
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

多田マスターのお声掛けで、ピアニストの立津さんのステージに混ぜていただきます!
多田マスターのお気に入りのピアニスト立津さん。初めてご一緒させていただきます。
すんばらしい超ベテランベーシスト山口さんもご一緒。

今からよい緊張に包まれています!楽しみ~!ちゃんとできるのか~私!?

2013年08月02日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt)
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

暑いのだめなんですよね。肉は脱げないですからね。

ビール あんまり好きじゃないんですけど、
演奏中でも カウンターのお客様の前に
微細な水滴が綺麗についた 美しいビールグラスが置かれると、
うーわー美味しそうね~ ちべたそうね~と 心が一瞬釘付け....。ごくり。

蒸し暑い東京の真夏、そういう素敵な「いじめ」をしにいらっしゃいませんか?

2013年09月06日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt)  トオイダイスケ(b)
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

早いもので、この時には「今年もあと残すところ4か月」な訳です。
困った!今年中にやらなくてはいけないことが、終わらないでてんこ盛りだ!むしろ増えてる!
でも音楽の中にいる瞬間はそんなことも忘れてしまいます。
&明日からまたがんばろうかね!って思えるようになります。音楽 偉大...。
すばらしい音楽家2人をお迎えしてのG's。相変わらずとびきり美味しいお酒とFOOD。
ぜひ遊びにいらしてください。

*2013/03~2013/05************************************************************************************
2013年03月01日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt)
TC \500(おつまみ付)、MCなし(投げ銭)

花粉きますね。花粉症のボーカリストには厳しい季節です。
この季節の私は、濡らしたガーゼマスクと、使い捨てマスクの2重がけで
千代田線の中で呼吸困難になりながら、お店に到着します。
無事に到着すれば、いつものお掃除のゆき届いた居心地のいい空間とお店の方と、
大好きなギタリストと素敵な音が待っているので、大丈夫!

花粉症のあなたも、花粉症でない人も
”安心安全快適素敵”なG'sBarにぜひ遊びにいらしてください。
2013年04月03日 水曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt)   トオイダイスケ(b)
一級建築士のママの和子さんの設計のゆったりした空間KOKO。

ベースのトオイダイスケ先生に久し振りにお願いできました。
類まれな才能と人柄で大活躍中の音楽家。ピアニストでもあります。ドラムも叩けます。
でもなにより、唯一無二の自分の音楽をもった人。
やはり唯一無二の音楽をもった土屋秀樹先生と、音で呼応する様は
本当にすてきです。

どうか ぜひ聴きにいらしてください!
2013年04月05日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 土屋秀樹(gt)
2013年02月13日 水曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 土屋秀樹(gt)   澁谷盛良(b)
美しい空間KOKO。一級建築士のママの和子さんの設計です。

しば~らくスケジュールが合わなかった澁谷さん(だって澁谷さんお忙しいんだもの....)
とやっと合いましたっ!
自由で優しい、骨太なベース。竜のように自在に曲の空を駆けながら
おばちゃんが迷子にならないように、しっかりガイドもしてくださる。
最初にお願いしたのは、つっちー先生のご推薦でした。 いつも楽しみな組み合わせです!

どうか ぜひ聴きにいらしてください!