(A TIME FOR LOVE)

         
                                           
   岩本絵麻(vo) Past Live 2007年
*2007/12**************************************************************************************
2007年12月03日 月曜日 国立 焼酎バー かろる 042-577-3234 田崎美知子(p)
みっちゃんに誘っていただきました。駅前0分のお店!20:00〜 ※投げ銭
2007年12月07日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 田崎美知子(p) 太田雄二(g)
11月に引き続き、ピアノとギターという変則で楽しんでいただきます※投げ銭
(後記:いや、面白かった!みっちゃん&雄二くん最高!
三人ともO型。休憩時間も互いに気を使わずにのんびりまったりしてます。
何組かの初めてのお客様も、みなさんいい方達ばかりで、優しくしてくださり、
とてもいい夜になりました。ありがとうございました!)
2007年12月13日 木曜日 淡路町 Le Chene 03-5256-0141 瀬戸学(gt) 佐藤麻子(p) 永見寿久(b)
瀬戸BAND。レストラン。
2007年12月14日 金曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 三品友紀子(vo) &岩本(vo) トオイダイスケ(p&eb) 太田雄二(g)
三品さんに再共演をお願いしました。タレントのめぐみさんに雰囲気の似た(?)、
きっぷのいい、とても気持ちのいい歌のvocalさんです。
今回はダイちゃんに大活躍してもらうことに。
彼と太田雄二くんとのコンビネーションの、色々な可能性...。わくわくです♪

(後記:弦の合計10本という音数の分、静かなときはとても静か、
エモーショナルなときな、とてもまっすぐエモーショナル。いい感じでした。
またやってみたいなあ。)
2007年12月19日 水曜日 吉祥寺 赤いからす 0422-21-7594 橋本信二 (g)トオイダイスケ(p&eb)
今回のカラスはDUOでなく、ダイちゃんも一緒に。
メンバーの相談をしていた時、「ダイスケとなら自由にできるから。」という
信二さんのひとことで最終確定。うおっ!がんばって「歌」ついてゆきます!♪
ご存知の方もいると思いますが、老舗の名店、赤いからすは近々閉店になるようです。
たぶん私は、これが最後の出演になります。感謝と惜別の想いでいっぱいです。
(後記 :福田重男さん(p)、そして信二さんに逢いにいらした、
植松良高さん(dr)が飛び入りしてくださいました。
おふたりとも目もくらむほどすばらしい音でした!ありがとうございました!)
2007年12月20日 木曜日 本郷 シェ・ダイゴ 03-5840-9634 瀬戸学(gt) 佐藤麻子(p) 永見寿久(b)
※お店の都合で中止になりました。※
2007年12月25日 火曜日 浅草 Balloon 03-5828-8864 永見寿久(b) 佐藤麻子(p)
永見BAND。12、1月も同じメンバーで入れていただきました!やったー!
この日は、浅草という土地柄らしい ☆☆クリスマスお客様感謝day☆☆ とか。
「感謝dayって何をするんですか?」の問いにマスターが、
「すごく高いお酒とかも、全部呑み放題にします。この日にくる方は、
(呑まないと絶対損なので)車で来ないほうがいいですよ」とのこと。
...お店の心意気がすばらしい....。呑ん兵衛パラダイス...。

(後記:浅草地元のお仲間で呑んで、おしゃべりで大盛り上がる団体席からリクエストが。
休憩時間に声をかけてくださって、下町フラ〜ンクにお話ししてる中で、
「前期マイルス、後期マイルス」「クリフォードブラウン」という言葉が、
「このごろガソリン高かくてなあ」みたいな感じでなにげに登場。浅草恐るべし。)
2007年12月27日 木曜日 淡路町 Le Chene 03-5256-0141 瀬戸学(gt) 佐藤麻子(p) 落合コウスケ(b)
瀬戸BAND。レストラン。 ※日程が変更になりました
2007年12月28日 金曜日 用賀 キンのツボ 03-3707-0346 田崎未知子(p) 佐藤有介(b)
今年のしめくくりは、めちゃくちゃ美味しい&安い焼き鳥屋さんで、
みっちゃんと有介先生と!なんとMC500円!!

有介先生は、新兵器を投入する予定。ベースじゃないです(笑)。
(後記:かなり早めにはいったら、ピアノでなにやら作曲中?の有介先生。
本職のベースはもちろん、ピアニカもますます、磨かれ。
みっちゃんもどんどん音世界が拡大してゆくし。
こんなにアホみたいに音楽大好きな人たちと、一緒にライブできる幸せを噛みしめました。
これにて本年の歌い納め。ほんとうに皆様ありがとうございました!)
*2007/11**************************************************************************************
2007年11月02日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 田崎美知子(p) 太田雄二(g)
大人な、でも入りやすいBar。赤坂駅から約1分。投げ銭で、チャージなし、MENUはリーズナブル。
ピアノとギターという変則で。若くして、ギターの巨匠、宮之上さんの道場の師範代の雄二くん。
この二人との演奏、かなりおもしろいですよ!※投げ銭
2007年11月14日 水曜日 吉祥寺 赤いからす 0422-21-7594 橋本信二(g)
3年半、DUOで出演させていただいていた大泉学園のレストラン閉店後、はじめての信二さんとのDUO。
第二章の1回目は、馴染み深い「赤いからす」でやらせていただけることになりました!
先はまったくわかりませんが、本当に嬉しいです。
......また何もないところから、まっすぐに始めます。よかったら聴いてやってください。
2007年11月15日 木曜日 淡路町 Le Chene 03-5256-0141 瀬戸学(gt) 佐藤麻子(p) 永見寿久(b)
瀬戸BAND。レストラン。
2007年11月22日 木曜日 本郷 シェ・ダイゴ 03-5840-9634 瀬戸学(gt) 佐藤麻子(p) 落合コウスケ(b)
瀬戸BAND。レストラン。まだJAZZを歌ってなくて、九段下にお店があったとき、会社が近かったので、チーズフォンデュを食べに行ってました。かーなりおいしい。
2007年11月28日 水曜日 浅草 Balloon 03-5828-8864 永見寿久(b) 佐藤麻子(p)
永見くんの企画に誘っていただきました!嬉しい!初めてのお店!
若竹のように、日々メキメキと腕を上げているお二人との演奏は、すごく楽しいです!
歳の多さなら、すごく負けないもんっ!(強がりにもなってないぞ.......)
*2007/10**************************************************************************************
2007年10月03日 水曜日 沼袋 OrganJazz倶楽部 03-3388-2040 田崎美知子(p) 佐藤有介(b)
初めて出させていただきます。バンマスは田崎さん。
そしてとても腕のいいベースなのに、私のフロント・ライバルの有介くん。マイクの奪い合いか?
2007年10月05日 金曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 田崎美知子(p) 佐藤有介(b)
こじんまりした大人なBar。赤坂駅から約1分。投げ銭で、チャージなし、MENUもリーズナブル。岩本とじゃんけんをして、有介くんが勝ったら、この日は「佐藤有介ピアニカライブ」になるそうです。その場合ベースは持ってこないとのこと。
ウソです。m(__)m
2007年10月11日 木曜日 淡路町 Le Chene. 03-5256-0141 瀬戸学(gt) 佐藤麻子(p) 永見寿久(b)
瀬戸BAND。レストラン。BGM的演奏とのこと。20:00から2set
2007年10月12日 金曜日 本郷 gout 03-5800-9638 仲田美穂(p) 栗田俊宏(b) 岡田朋之(dr)
どんどん飛び入りしてもらってます。のんびり呑みに来て、一緒に楽しんでください
2007年10月25日 木曜日 吉祥寺 第一ホテル 田崎美知子(p) 永見寿久(b) 東奈帆子(fl)
ライオンズクラブのParty。一般入場不可みたいです。
「赤いからす」の杉田さんに呼んでいただきました。
*2007/09**************************************************************************************

2007年09月11日 火曜日 淡路町 Le Chene. 03-5256-0141 瀬戸学(gt) 佐藤麻子(p) 永見寿久(b)
瀬戸BAND。レストラン。BGM的演奏とのこと。20:00から2set
2007年09月12日 水曜日 大泉学園 ROUTE 17 03-6766-2881 橋本信二(g)
信二さんとのDUO。レストランなのでチャージなし。駅から1分。大好きな大好きなお店。
素晴らしい信二さんのsoloギター演奏も聴けちゃう訳です。

でも、お店が9月末閉店のため、この日が最後。3年半近くお世話になりました。
今から泣きそうなんですけど...。
 
(後記 ※まんまとがっつり泣きました。本当にありがとうございました!)
*2007/08**************************************************************************************
2007年08月03日 金曜日 本郷 gout 03-5800-9638 高木正二郎(p) 大森哲也(b) 岡田朋之(dr)
ミュージシャンのお客様にはがんがん参加していただいています。
2007年08月06日 月曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 佐藤ミドリ(p) うのしょうじ(b) 畠山尚久(dr)
佐藤ミドリさんのトリオに、今回だけ、ゲスト出演いたします。 20:00〜
こじんまりした大人なBar。赤坂駅から約1分。チャージなし、MENUもリーズナブル。
2007年08月08日 水曜日 大泉学園 ROUTE 17 03-6766-2881 橋本信二(g)
信二さんとのDUO。ふつうのレストランなのでチャージなし。駅から1分。
1曲、1曲、終わるまで何が起こるかわからない...。いつもとても楽しい。
2007年08月10日 金曜日 用賀 キンのツボ 03-3707-0346 田崎美知子(p)
男の友情で固く結ばれたみっちゃんと、用賀の駅前の美味しい焼き鳥屋さんでDUO。
うんと遊ぼうと思います。 MC500円!!
2007年08月11日 土曜日 高円寺 AfterHours 03-3330-1556 トオイダイスケ(p)
ダイちゃんとは初めてのDUO。共演者を大きく呼吸させてくれる彼の音楽が、大好きです。
何をどうしようかな、と考えてるだけで、楽しい。
2007年08月16日 木曜日 淡路町 Le Chene. 03-5256-0141 瀬戸学(gt) 佐藤麻子(p) 加藤光司(b)
ネットとセッションの有名人、瀬戸先生のBANDに、時々混ぜていただくことになりました。
イタリアン&フレンチカジュアルのお店だとのこと。BGM的な演奏になるようです。20:00から2set
2007年08月28日 火曜日 高田馬場 GateOne 03-3200-1452 大口純一郎(p) 岡部洋一(perc)
Special Live このお二人の化学反応は、もの凄いです。インスト1音目から、店内に宇宙発生。
どんなに素晴らしいことがおきるのか、音楽好きの方には、是非一度聴いていただきたいです。
*2007/07**************************************************************************************
2007年07月11日 水曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 田崎美知子(p) 大西慎吾(b)
初めてピンで出させていただきます。 20:00〜23:00
こじんまりした大人なBar。赤坂駅から約1分。チャージなし、MENUもリーズナブル。
(p)&(b)というvocaには一番自然な編成。がっつり歌います。まったりしてください。
2007年07月21日 土曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 内村明日香(vo) &岩本(vo) 田崎美知子(p) 太田雄二(g)
名店SONOKAの流れをくむお店。明日香ちゃんは、魂炸裂、生命力あふれるかっこいい歌です。
みっちゃんと、若き名手 太田雄二くんの演奏の組み合わせは、すごく可能性が広がるはず。
とてもとても楽しみ。
2007年07月25日 水曜日 大泉学園 ROUTE 17 03-6766-2881 橋本信二(g)
信二さんとのDUO。ふつうのレストランなのでチャージなし。駅から1分。
料理はなんでもほんとーにおいしい。特に専用「無農薬」農場の野菜達が、ありえないくらい激旨。
信二さんとのDUOは、歌っていても、すっごく楽しい。なにが飛び出すか、その瞬間までわからない。
*〜2007/01〜06*****************************************************************************
2007年06月19日 火曜日 本郷 gout 03-5800-9638 若林稔(p) 大森哲也(b) 真喜志 透(dr)
2007年06月20日 水曜日 大泉学園 ROUTE 17 03-6766-2881 橋本信二(g)
2007年06月27日 水曜日 吉祥寺 赤いからす 0422-21-7594 大西正樹(p) 松岡俊輔(b) 槇尾聡也(dr)
2007年05月11日 金曜日 国立 ハーバーライト 042-577-5510 田崎美知子(p)
2007年05月16日 水曜日 大泉学園 ROUTE 17 03-6766-2881 橋本信二(g)
2007年04月05日 木曜日 本郷 gout 03-5800-9638 鶴見恭男(g) Sammy(p) 秋本順二(b)
2007年04月19日 木曜日 大泉学園 ROUTE 17 03-6766-2881 橋本信二(g)
2007年04月21日 土曜日 赤坂 G’s Bar 03-6303-2363 生田目多恵(p) 山本裕之(b) 渋谷賢一 (dr)) 他未定
2007年03月07日 水曜日 大泉学園 ROUTE 17 03-6766-2881 橋本信二(g)
2007年03月15日 木曜日 六本木 Quenno Fontoni 03-5770-6701 田崎美知子(p)
2007年03月20日 火曜日 町屋 ムーブ町屋ホール 03-3819-7761 佐古音楽事務所主催
和 NAGOMIコンサート(無料) 20:00-20:30頃 ゲスト出演
田崎美知子(p)
2007年03月30日 金曜日 渋谷 KOKO 03-3463-8226 三品友紀子(vo) 岩本絵麻(vo) 田崎美知子(p) 佐藤えりか(b)
 ※ダブルvocalです
2007年02月01日 木曜日 本郷 gout 03-5800-9638 鶴見恭男(g) 秋本順二(b) 鈴木麻緒(dr)
2007年02月15日 木曜日 六本木 Quenno Fontoni 03-5770-6701 田崎美知子(p)
2007年02月21日 水曜日 大泉学園 ROUTE 17 03-6766-2881 橋本信二(g)
2007年02月27日 火曜日 高田馬場 GateOne 03-3200-1452 大口純一郎(p) 岡部洋一(perc)
2007年01月10日 水曜日 大泉学園 ROUTE 17 03-6766-2881 橋本信二(g)
2007年01月16日 火曜日 吉祥寺 東急イン 武蔵野青年会議所 新年Party ※一般入場不可
田崎美知子(p) オスカー(ts) 佐藤えりか(b)
2007年01月21日 日曜日 吉祥寺 赤いからす 0422-21-7594 昼(Party)詳細未定 ※一般入場不可
2007年01月25日 木曜日 六本木 Quenno Fontoni 03-5770-6701 田崎美知子(p)