ガイド・スタッフ紹介

TOP 各種プランと料金 コース紹介 湿原情報 ガイド紹介 LINK メールお待ちしています。

 

北海道認定アウトドアガイド

クリックすると大きくなります。
 10代後半に始めた山登りが自然との最初の関わりでした。
名前も知らない可憐な野の花に魅かれ、いつか山歩き三昧をとあたためてから30年、50歳を過ぎてから自然ガイドを始め今に至っております。
 草花を眺め、鳥の声に立ち止まり、野生動物との出会いを求めて野山を歩いていると、小さな生き物達の生の営みに目を見張ることがあります。
 目を凝らしてよく見ると、それは神秘的で、美しくもあり儚くもあるのです。たいていは見向きもされない虫達が、生態系の底辺を支えていることに気付かされ、愛しく思えてしまうのが不思議です。花や鳥、虫や動物、生きとし生けるもの全て命の重みは皆同じ・・自然は人の心にも恵をもたらしてくれるようです。遠くからお越しいただくお客様に丁寧な解説を心がけ、楽しくご案内できればと思っております。
住 所 北海道釧路市
代 表 岩 間 喜美子
連絡先 mojyatononnko@hotmail.com      090-5220-9779
※お申込、ご質問などお気軽にご連絡ください。



スタッフ紹介

  営業センス抜群でやわらかな人当たりは一流
自然や 人と接することが好きなレディ
得意分野は温根内コースのスペシャリスト
       (北海道観光マスター取得者)          
                              千鶴子さん
 

 
最近、アウトドアガイド資格取得の勉強を開始
樹木に詳しい知識を持つ誠実な人柄の黒一点。

    今年6月1日付けで転勤になりました。お世話になりました。               富さん 



道東の植物分類学の権威なるも気さくな人柄と
笑顔がチャーミングな女史
(北海道アウトドア認定ガイド) 



高山植物、山野草に詳しく
種から育ててしまう大の花好き
ソフト面での心強いスタッフ

                              YUKIさん 



山登りで鍛えた強靭な体力と旺盛な好奇心の
持ち主 当面はサポート役
介護の資格を持っているので、今後は大いに生かして
活躍を期待しています。
                              正子さん

スミレです。
このページのTOPへ戻 る