旭川市や美瑛町、上富良野町、中富良野町、富良野市、大雪山の旭岳や天人峡、上川町の層雲峡などの旭川近郊の春夏秋冬の観光情報を紹介
旭川市や美瑛町、上富良野町、中富良野町、富良野市、大雪山の旭岳や天人峡、上川町の層雲峡などの旭川近郊の春夏秋冬の観光情報を紹介。


旭川個人 奥山タクシー
旭川観光タクシー

旭川・美瑛・近郊観光情報

旭川・美瑛・近郊観光情報

旭川市や美瑛町、上富良野町、中富良野町、富良野市、大雪山の旭岳や天人峡、上川町の層雲峡などの旭川近郊の春夏秋冬の観光情報を紹介。


旭川・美瑛・近郊観光情報


エゾヤマザクラ(2021/04/14) 
 エゾヤマザクラの蕾

エゾヤマザクラ
 旭川の病院の庭の「エゾヤマザクラ」の木に蕾が膨らみ始めました。4月28日頃に桜の開花予想がされていますが以外に開花は意外に早いかもね!ちょっと期待してしまいますね。


福寿草が咲きました。(2021/04/11) 
福寿草の花   雪が溶けた庭に福寿草の花が咲きました。春一番に咲く可憐な黄色い花ですね。これからカタクリやエゾエンゴザク、エゾヤマザクラなどの春の花々が咲きますよ!


春を告げるチューリップの葉(2021/04/07) 
 チューリップの葉  雪解けが進んで雪が無くなると庭の花畑には、チューリップの葉が芽を出し始めました。これからは、福寿草やカタクリなど春の花が咲きほころぶ季節になるでしょうね!


コハクチョウの飛来(2021/03/28) 
 コハクチョウの飛来
コハクチョウの飛来がありました。シベリアに向かう途中の休憩地として旭川の永山新川で夜を越し餌を求めて水田に落ちている籾を食べている様です。今もコハクチョウが先陣でしょうからこれから水田の雪が溶けるに従い多くのコハクチョウが飛来して来ると思いますよ!


初春の神居古潭の風景(2021/03/23) 

神居古潭の釣り橋

神居古潭と石狩川
初春の神居古潭の吊り橋と石狩川の風景です。
釣り橋は、冬期間は通行止の為に渡る事は出来ませんがこの時期が木々の葉に邪魔されずに橋の全容が良く見れる時でもあります。下の写真は、釣り橋近くの歩道から見た神居古潭と石狩川です。 


融雪の風景(2021/03/20) 

融雪剤の散布作業
 旭川近郊の水田では、雪を早く溶かす為の融雪剤の散布が始まりました。白一面の中に融雪剤散布のキャタビラーの後と黒い融雪剤の後が春の訪れを告げる風景です!


雪根開き(2021/03/18)

雪根開き
 春の訪れを予感させる「雪根開き」は、太陽の光が強くなった事を象徴する現象です。
木の幹が太陽の日差しにより暖められてその熱が根の方に伝わり木の幹の周りだけの雪を溶かす現象です。
この現象が起こると北海道の冬は終わりを告げてくれます。
いち早い春の使者かも知れない現象です。



問い合わせや予約について


(電話での問い合わせや予約の際のお願い)
携帯電話への問い合わせや予約の場合は、8時から20時までにお願いします。
運転中や観光ガイド中は、電話に出られない場合もありますので御了承下さい。
予約の際は、代表者の氏名や観光人数、希望の観光時間、観光場所、観光開始場所、観光終了場所などお聞き致しますので御理解下さい。
クレジットカードでの支払いを希望される方は、問い合わせや予約の際にお申し付け下さい。

携帯電話
       奥山タクシー  090-6442-4244


(E-mailでの問い合わせや予約の際のお願い)
E-mailの確認は、業務終了後又は早朝になる為に返信が多少遅くなる事があります。御了承下さい。

E-mail
       奥山タクシー 奧山 修
               okuezo-manyuu@apost.plala.or.jp


(予約の順位)
予約の順位は、電話やメールでの先着順となります。既に予約が入っている場合は、信頼出来る観光に精通した仲間に依頼する場合もあります。
仲間に依頼する場合には、観光ガイドの経験が豊かで且つ観光地の知識の豊富なベテランドライバーを紹介しています。





旭川観光タクシー・道産子観光情報館・美瑛・富良野・層雲峡


「道産子観光情報館」
    旭川個人 奥山タクシー
      旭川観光タクシー

HP制作者
   奥山タクシー 奧山 修


E-mail
奥山タクシー
okuezo-manyuu@apost.plala.or.jp

携帯電話
奥山タクシー  090-6442-4244


その他のHP制作
「旭川個人 奥山タクシー」
    北海道観光ガイドタクシー
http://okuyamataxi112.net