旭川近郊の観光情報のほか、旭川市、美瑛町、富良野市、大雪山、層雲峡など旭川市近郊の春夏秋冬の季節や観光の情報などをご紹介

旭川近郊の観光情報のほか、旭川市、美瑛町、富良野市、大雪山、層雲峡など旭川市近郊の春夏秋冬の季節や観光の情報などをご紹介


旭川個人 奥山タクシー
旭川観光タクシー

旭川近郊季節観光情報

旭川近郊季節観光情報

旭川近郊の季節観光情報は、旭川近郊の観光情報のほか、旭川市、美瑛町、富良野市、大雪山、層雲峡など旭川市近郊の春夏秋冬の季節や観光の情報などをご紹介。



旭川近郊季節観光情報


美瑛・青い池ライトアップ(2021.10.24) 
美瑛・青い池ライトアップ

美瑛・青い池ライトアップ前
(美瑛・青い池ライトアップ)
2021年11月1日から青い池のライトアップが始まります。
画像上段は、2019年11月2日に撮影した美瑛の青い池のライトアップの光景です。当日は、風も無く湖面が波立つ事が無かった事からライトアップに照らされたカラマツの立ち枯れた木々が湖面に映り込んで幻想的でした。 
画像下段は、当日のライトアップ前の青い池の外周通路から撮影した物です。雪が積もる前の最後の光景です。



道道1116号線(2021.10.9) 
嶺雲橋
    (嶺雲橋)
嶺雲橋からの風景

嶺雲橋からの風景
  (嶺雲橋からの風景)
 
(道道1116号線) 
旭川市の隣町の東川町にある道道で通行出来るのは1年のうちわずか1ヶ月程度の「幻の道路」と呼ばれている道道1116号線の絶景が望める「嶺雲橋」と嶺雲橋からの風景です。
嶺雲橋は、道道1116号線の中で最大の橋です。この橋から遠方に見える旭川市の風景と紅葉が綺麗な場所です。
道道1116号線は、水分の多き時は、地すべりの恐れがある事から9月初旬から10月の初旬までの1ヶ月程度が最も地すべりが起こりづらい事からこの期間だけが通行が出来ています。



青い池のライトアップ 
青い池

青い池
 
2019年11月2日の青い池のライトアップ風景とライトアップ前の風景です。
(上段の写真)
この日は、風も無く青い池の湖面も波だっていませんでしたし積雪も無かった事から立ち枯れたカラマツがライトアップの光に照らされ青い池の湖面に映り込んでいました。
(下段の写真)
日中の青い池を遠目から見た風景で白樺の木々も葉を落とし遠目からでも青い池がよく見えました。
 



紅葉時期の十勝岳と朝日岳(2021.9.17) 
望岳台

旭岳の紅葉 
天候が良かったので十勝岳と旭岳の紅葉を見に行って来ますた。
十勝岳の望岳台からの紅葉は、17日だとまだちょっと早く少しだけ赤くなっている木々が程度でした。
旭岳の紅葉は、ロープウエイの姿見の駅周辺が紅葉色で彩られて綺麗でした。今年は、赤色が良いみたいですよ。 



早朝の朝霧の風景(2021.8.20) 
朝霧  今年初めての朝霧です。早朝の気温が15度以下となって朝霧が発生した風景です。視界的は、まだ、見やすいですがこれから発生する朝霧はもっと深くなり視界が狭まる朝が増えますね! 



富良野の麓郷のジャム園とアンパンマンショップ(2021.7.18)
アンパンマンショップ

ジャム園のジャム工房
気温も33度を超える暑さでしたが富良野地区の麓郷のジャム園のジャム工房とアンパンマンショップに行って来ましたが子供連れがアンパンマンショップで楽しまれていました。ファーム富田も凄い観光客でした。22日からの4連休が最高の人出となるのではないでしょうか?
ラベンダーは、満開の状態でしたよ・・・!



美瑛と富良野のファーム富田( 2021.7.7)
ファーム富田のラベンダー 

美瑛・青い池

ぜるぶの丘の風景
天候は、良くなかったのですが美瑛のぜるぶの丘やファーム富田のラベンダーなどの花畑を散策してきました!
ラベンダーは、5月の低温が響いたのか濃紫早生が満開でしたが「おかむらさき」などは、まだ、5分咲き位しか色付いていませんでした。今月中くらいには満開になると思いますが・・・!

(画層)
上段・ファーム富田の濃紫早生
中段・青い池
下段・ぜるぶの丘 



美瑛のジャガイモ畑(2021/6/24) 
ジャガイモ畑  時期的に6月23日ですとジャガイモの花が咲いていると思ったのですがまばらにしか花が咲いていませんでした。
ジャガイモの花は、これから咲くと思いますが5月の寒さが影響している様です。 



旭川市内の道路脇のラベンダー( 2021./6/16)
早咲きラベンダー  旭川市内の国道40号線の道路脇の日当たりの良い場所に植えられている早咲きのラベンダーの花の蕾が紫色になっていました。いよいよ夏になって来ました。今年は、寒い日が続きましたから今年はどうなるかと心配しましたが次第に日中の気温も上がり例年と変わらない真夏が来る様ですね・・・! 









問い合わせや予約について


(電話での問い合わせや予約の際のお願い)
携帯電話への問い合わせや予約の場合は、8時から20時までにお願いします。
運転中や観光ガイド中は、電話に出られない場合もありますので御了承下さい。
予約の際は、代表者の氏名や観光人数、希望の観光時間、観光場所、観光開始場所、観光終了場所などお聞き致しますので御理解下さい。
クレジットカードでの支払いを希望される方は、問い合わせや予約の際にお申し付け下さい。

携帯電話
       奥山タクシー  090-6442-4244


(E-mailでの問い合わせや予約の際のお願い)
E-mailの確認は、業務終了後又は早朝になる為に返信が多少遅くなる事があります。御了承下さい。

E-mail
       奥山タクシー 奧山 修
               okuezo-manyuu@apost.plala.or.jp


(予約の順位)
予約の順位は、電話やメールでの先着順となります。既に予約が入っている場合は、信頼出来る観光に精通した仲間に依頼する場合もあります。
仲間に依頼する場合には、観光ガイドの経験が豊かで且つ観光地の知識の豊富なベテランドライバーを紹介しています。





旭川観光タクシー・道産子観光情報館・美瑛・富良野・層雲峡


 道産子観光情報館-観光タクシー/
    旭川観光タクシー・
   旭川個人-奥山タクシー

HP制作者
   奥山タクシー 奧山 修


E-mail
奥山タクシー
okuezo-manyuu@apost.plala.or.jp

携帯電話
奥山タクシー 090-6442-4244


旭川個人・奥山タクシー HP制作

旭川観光タクシー/旭川個人-奥山タクシー/旭川個人タクシー

HP address
  http://okuyamataxi112.net