旭川市や美瑛町、上富良野町、中富良野町、富良野市、層雲峡などの旭川近郊の春夏秋冬の観光情報を紹介
旭川市や美瑛町、上富良野町、中富良野町、富良野市、大雪山の旭岳や天人峡、層雲峡などの旭川近郊の春夏秋冬の観光情報を紹介。


旭川個人タクシー
「旅人の心をわかる会」

旭川・美瑛・近郊観光情報

旭川・美瑛・近郊観光情報

旭川市や美瑛町、上富良野町、中富良野町、富良野市、大雪山の旭岳や天人峡、層雲峡などの旭川近郊の春夏秋冬の観光情報を紹介。


旭川・美瑛・近郊観光情報


8月7日、大雪旭岳源水の近くの「七色の噴水」
七色の噴水の看板 東川町・七色の噴水

大雪旭岳源水の手前にある「七色の噴水」の風景です。噴水は、地下水の水圧で噴き上がっていてかなりの高さまで噴き上がっています。
広場には、自噴している水場があり、水遊びも出来る公園になっています。
七色の噴水
七色の噴水

7月18日の三笠の三段滝の風景
三笠・三段滝

三笠・三段滝
三段滝

三笠市の山間にある三段滝の風景です。今年は、雨が少ないせいか滝を流れる水の量が少なく迫力のある滝では無かったですが柱状節理の岩肌が見られちょっと不思議な空間でした。

7月15日の天人峡の風景
見返りの岩 見返りの岩

天女伝説で天女が天に帰る時にこの岩に停まり羽衣を盗賊から獲り返した若者にお礼を言った場所とも言われる岩。
羽衣の滝の橋 羽衣の滝の橋

羽衣の滝の歩道が雪崩により壊された事から架け替えられた橋です。
羽衣の滝 羽衣の滝

羽衣の滝の風景です。橋が架け替えるまで見られなかった美しい滝の風景です。霧雨でしたが羽衣の滝は、美しかったですよ!
砂防ダム 砂防ダム

忠別川の上流にある砂防ダムから流れ落ちる水が迫力がありました。羽衣の滝の手前から見る事が出来、迫力は、凄いでしたよ!

7月11日のラベンダーの風景
ファーム富田 ファーム富田

濃紫が満開でオカムラサキなどは、満開までには少しだけ早い様でした。
ハイランド富良野 ハイランドふらの

ハイランドふらののラベンダーの海は、見に来る人も少なくラベンダーをゆっくり鑑賞したい方には、穴場ですよ!


7月6日の美瑛・ファーム富田の風景
ぜるぶの丘 ぜるぶの丘

ぜるぶの丘の花畑も色とりどりの花で埋め尽くされてきました。花畑を一周出来るバギーもあります。
ラベンダー・イースト ラベンダー・イースト

ラベンダー・イーストのラベンダー畑。オカムラサキは、少しだけ早い様ですが濃紫は、今がピークでした。また、イーストの限定であるホワイトチョコが練り込まれたラベンダーアイスは、絶品ですよ。
ファーム富田

濃紫が満開の状態です。来週には、オカムラサキなどのラベンダーが満開になると思いますよ!



問い合わせや予約について


(電話での問い合わせや予約の際のお願い)
携帯電話への問い合わせや予約の場合は、8時から20時までにお願いします。
運転中や観光ガイド中は、電話に出られない場合もありますので御了承下さい。
予約の際は、代表者の氏名や観光人数、希望の観光時間、観光場所、観光開始場所、観光終了場所などお聞き致しますので御理解下さい。
クレジットカードでの支払いを希望される方は、問い合わせや予約の際にお申し付け下さい。

携帯電話(担当者)
   代表  奥山タクシー  090-6442-4244
       はしばタクシー 090-1300-8932


(E-mailでの問い合わせや予約の際のお願い)
E-mailの確認は、業務終了後又は早朝になる為に返信が多少遅くなる事があります。御了承下さい。

E-mail(担当者)
   代表  奥山タクシー 奧山 修
               okuezo-manyuu@apost.plala.or.jp


(予約の順位)
予約の順位は、電話やメールでの先着順となります。
観光スタッフは、観光ガイドの経験豊かで且つ知識の豊富なベテランドライバーがご案内致します。




旭川観光タクシー・道産子観光情報館・美瑛・富良野・層雲峡


旭川個人タクシー
     「旅人の心をわかる会」

HP制作・会代表 
   奥山タクシー 奧山 修


E-mail(担当者)
奥山タクシー 奧山 修
okuezo-manyuu@apost.plala.or.jp

携帯電話
奥山タクシー  090-6442-4244


その他のHP制作
旭川個人 奥山タクシー
    北海道観光ガイドタクシー
http://okuyamataxi112.net