東京支部会のお知らせ 

                       東京総括支部長 星 揚子

   今回のテーマは「猫も人も楽しく暮らせる住まいづくり」です。
  シッターとしての勉強会が続きましたので、たまに楽しい企画はいかがでしょうか!これから家を建て
  る方、私のように宝くじが当たったら建てようかと思っている方・・・現実に戻り、予定のない人にも
  夢のあるお話だと思います。簡単なリフォームのアイデアや真似できる工夫なども入れて頂き大切な猫
  が楽しく長生きしてくれる住まい方などもお話いただきます。

  【講師プロフィール】
	鈴木 智恵(すずき ちえ)
	株式会社 第一住宅 代表取締役
	キャットシッター with 代表

   埼玉県川口市生まれ、神奈川県鎌倉市で幼少〜高校まで過ごす。
   9歳でフルートを習い、音楽大学卒業後、一般企業に就職するもハードワークについていけず退職。
   人生のどん底で生後2か月の姉妹猫2匹と出会い、一緒に暮らすうちに生きる意欲を取り戻す。
   2013年埼玉県蕨市でキャットシッターwithを開業。2019年3月、株式会社第一住宅の代表に就任。
   猫のQOLを考えた住宅の販売、賃貸に力を注ぐ。

   産経、朝日、他各種新聞。WOWOW、埼玉テレビなど、他に様々な雑誌などメディア実績も豊富です。

   【テーマ】
   『猫も人も楽しく暮らせる住まいづくり』
   ・キャットシッターから不動産への転身
   ・猫共生型分譲住宅「ichineko」誕生秘話
   ・猫が求めるもの、猫と暮らす人が求めるもの
   ・環境が健康寿命を延ばす
   ・目指すのはトータルサポート

   【メッセージ】
   完全室内飼育により、猫と人の距離は格段に近くなったように感じます。
   家族の一員である猫の室内環境を考えた、業界初の猫共生型分譲住宅「ichineko」の実例をもとに、
   猫も人も楽しく暮らせる住まいづくりについてお話させていただきます。
   猫が活き活きと暮らす姿は、一緒に暮らす人をも幸せにしてくれます。
   どなたでもお気楽にご参加いただければ嬉しいです。

	日時 令和元年11月27日(水)
	時間 13:00〜15:30(開場12:30)
	会場 日本ペットシッター協会 本校スクール
	定員 10名程度

	申し込み先 星 揚子(toralincat@yahoo.co.jp )までメールにて。

	いつも通り東京以外の会員さんも歓迎です。皆様のご参加をお待ちしています。





東京支部会のお知らせ 東京総括支部長 星 揚子 テーマ: 「ペット介護について」 日時: 2019年5月24日(金)13:30〜15:30 (開場13:10) 場所: ペットケアサービスLet's 江戸川区中葛西2ー19ー13 参加費: 1000円   募集人数: 15名 持ち物: 各自スリッパをご持参ください 日本でも家族の一員としてペットと暮らす人が増えてきました。 それと共に高齢化や介護は、今や避けることが出来ない問題となっています。 ペットシッターとしても知識や技術を必要とされる時代になってきたのではないでしょうか。 そこで今回はペットケアサービスLet's さんでのセミナーを開催いたします。 代表の三浦さん、伊藤さんはペットシッター経験を経て、2007年にペットケアサービスLet's を立ち上げました。 老犬介護のパイオニアとして数多くの現場で培った技術力や現場力を生かし、 ペットの楽しい老後生活やペットケアマネージャー育成などに貢献していらっしゃいます。 机上の勉強だけではなく、生きた学びに接する絶好のチャンスであり、シッターとしても今後の学びへの 良いきっかけになるのではないかと考えます。 なお、Let's さんのご好意により、このような参加費で受講できることになりました。 会場も提供頂き、更に介護の現場見学もさせて頂けます。 セミナー終了後30分程ですが、 希望する方は申し込み時に伝えて下さい。 お仕事の合間にセミナーをお願いしてますので、基本的に時間厳守でお願いします。 シッティングの都合でどうしても遅れる場合は必ず、星にご連絡ください。 参加申し込みは 総括支部長 星 揚子まで。 ○電話  090ー3525ー1573 ○メール ペットシッターノアのHPアドレスよりメール (参加申し込みが終ってからスマホアドレスを交換します。当日連絡がある場合はそちらへ) いつも通り東京以外の方の参加も歓迎いたします。