私のこと


年齢:   結構食ってます。
子供は年子の男の子二人。
下の子が昨年大学を卒業しました…
ということは結構どころじゃないか〜!
年のわりに体力があり、丈夫で健康が
とりえです。親に感謝、感謝。
それに若い一時期部活で鍛えられたし、
毎日ワンコ達と元気に散歩してます。
      ゴンでーす

実家のゴン(7年)
子供の頃、家にはスコティッシュ・テリアがいました。
それ以降は貰い手を探している人から譲り受けた
雑種ばかりを飼ってきました。
純血種は素晴らしいですが、
私は雑種もひけを取らないと思っています。
彼らは自然淘汰されてきているので、体が丈夫で
病気に強く、また賢い子達が多いのです。

ゴンは毎日私の両親と散歩していますが、
どんどん先に行ってしまう父と違って
何度も振り返って母が追いつくのを待っていてくれたり
引き返して迎えに来たりするのだそうです。
優しい子!!
(母は押し花の材料を集めながら歩くので
              遅くなるのですね〜)

動物:   犬は何匹も飼った経験があります。
猫は物心がついて飼ったことはないのですが、
4、5才くらいまで家にいたそうです。
そういえば猫を抱っこして寝ていた覚えが。
ちなみに、近くの姉の家は猫屋敷です。

前職:
 
シルク・スクリーン・プロセス印刷を長〜い間。
版画のように一色ずつ印刷して重ねていく技法で
私が作ってきた証券会社のポスターなどは
せいぜい5版、6版といったところですが
有名なヒロ・ヤマガタの作品になると
100版、200版になるのだそうです。

趣味:   音楽、クラシック好き。
特にバッハ、バロック時代の音楽
昔はブラームスに傾倒。
でもいいものはいいので色々なジャンルの曲も
聞いています。

旅行、1ドル360円の時代にヨーロッパ7ヶ国を
1ヶ月間旅しました。(ウァー大昔だー!)
それから15年たって2度目のヨーロッパは
フライト時間があまりにも短縮されていてビックリ
(近くなったな〜)

小旅行、自然・お寺や温泉も大好き
(今は遠くに行かれないし)
野球、パリーグ好き、時々球場に出没
 
☆好きなことがあり過ぎて書ききれません。

資格:   愛玩動物飼養管理士1級
東京都動物取扱主任者
文部省英語検定2級
普通自動車免許
日商簿記3級
電卓計算能力検定2級
旅行業務取扱主任者


  私のペットシッター体験談:   猫のトム君の話が日本ペットシッター協会の初心者の方へのコーナー
紹介されていますのでごらんになって下さい。
 


トップページへ