スタッフコラム
「ロタ島紀行3」
更新日:2010年2月28日
written by Suzuki (ドリームトラベル)
photo前回のスタッフコラム「ロタ島紀行2」の続編です。何とか今回のコラムで完結させたいのですが完結したらしたでまたネタが無くなりそうです・・・・・・。まあ〜どうでもよいことは置いといて「ロタ島紀行3」にまいります。
エメラルドグリーンの眩いばかりのテテドビーチにワクワク度もピークです。しかし肝心な海水パンツを持っていません。どうする?3秒迷って普段着の短パンで海へ突入です。「すげー気持いい!」 久しぶりの青く透明度の高い海に感激です。普段の運動不足からすぐに筋肉の張りを覚えるのですが、そんなことはどうでもよいです。このビーチに居ることだけで非常に満足です。結局この日は夕方まで泳いでおりました。
ビーチには今回のツアー客がわずかにいる程度で大変静かです。沖縄やハワイ、グアムのビーチを想像しておりましたがこちらは閑散としております。今回たまたまだったのかもしれませんが、人が多過ぎないところも非常に魅力です。
photo photo photo
宿泊先はザ・ロタホテル。何も考えずにホテルを選んだのですが、たまたまテテドビーチまで徒歩で行ける位置にあり非常にラッキーでした。ロタ島には大型リゾートといえるホテルがほとんどありません。今回利用のザ・ロタホテルは大きい方から2番目か3番目の規模となります。決して大きくはないですがアットホームなムードがありプールも完備しております。ここでは女性総副支配人のチエ・アタリグさんがいろいろお世話をしてくださいました。何やらもともと東京育ちのチエさんは、ダイビングでロタ島へ何回か来られるうちにロタ島住民のご主人と出会いこちらの方になられたそうです。今回はチャーター便が来るという事で島内では大きな話題だったそうです。
photo photo
3日目はレンタカーを利用して半日島内観光です。KNT近畿日本ツーリストのスタッフ(現地スタッフではありませんよ。当社などKNT特約店の担当をしている名古屋のスタッフです。ちなみに全員自腹での参加です。)に誘っていただき出発です。車を走らせてすぐに日本にない南国ムードの景色にうっとりさせられました。また車や人をほとんど見かけません。メインストリートのみそこそこの舗装道路ですが少し横道に入れば岩だらけの道です。車も底を打ちながらの運転で結構大変です。
・・・つづく・・・ 結局次回へつづきます。

ドリームトラベルのスズキです。
みなさまお元気ですか。私は花粉症で大変憂鬱です。もう一度ロタ島へ行って、スカッとしたいです。
Copyright(C) “ DREAMTRAVEL & M-TRAVEL ”All Rights Reserved