スタッフコラム
「すばらしいお方」
更新日:2008年12月30日
written by Suzuki (ドリームトラベル)
少し前のお話しになりますが今年の夏、お久しぶりにお会いさせていただいた大変すばらしいお客様について書かせていただきます。このお客様S様は現在東京在住のお方で、近年大変重い病にもかかわらず幾度の手術により闘病地獄を克服された非常に強靭なお方です。
克服されたと言っても、他人には想像を絶するような苦悩があったに違いありません。奥様やご家族の方なども非常に辛い思いをされたのは容易に想像ができます。そんなS様夫妻からこの夏お久しぶりにご旅行のお話しをいただきました。それも闘病から一応の完治を祝っての記念旅行をです。名付けて"復活宣言ツアー" です。ご旅行内容はS様夫妻とご親族の方々による軽井沢方面の一泊旅行です。具体的なホテルの選択から、お食事、パーティー内容等は、すべて一任していただけるとの事です。それに私も同行・同席をご依頼いただきました。
images話しは変わりますが、S様夫妻は10年程前から非常にお世話になっている私にとってかけがえのないお客様です。当時S様は名古屋に勤務なさっており、私も大手旅行会社で名古屋の支店に勤務しておりました。過去には何度もご旅行をいただき、私が販売ノルマで困っている時など何度も助けていただいた事がありました。そんなS様はお仕事で海外駐在が長く、それも何カ国も駐在されており、よくそのお話しを聞かせていただいたものです。そのお話しに興味がある私は、お会いする度あまり乗り気でないS様についつい何度も聞いてしまう程です。また、何と言ってもS様夫妻は夫婦仲が非常に良いのです! 見ていて大変うらやましく思うことが多々あります。
ご旅行当日、久しぶりにお目にかかるS様夫妻にご挨拶いたしますと、満面の笑みで私を迎え入れてくださいました。私もお元気なお姿を拝見して、心より嬉しさが込み上げてまいりました。ご旅行中はいろいろなお話しを聞かせていただきましたが、改めてS様夫妻のすばらしさを思い知らされました。闘病中の出来事、世の中の話題、ビジネスのお話し、その他多くのお話しの中において、すべての面で前向きなご発想しかされないお方なのです。ネガティブな面は一切なく、さらにお気遣いもなされるお方です。ご一緒させていただくと私もついついプラス方向へ導かれてしまいます。うまく言い表せないのですが凄いお方です。息子様お2人方が各々事業を成功されていらっしゃるのも自然と納得させられてしまいます。ちなみに息子様お2人方の奥様が美人なのも血筋でしょうか?
ご旅行内容は、軽井沢の名門・万平ホテルで中華ランチ、これまた名門・旧軽井沢ホテルでのフランス料理のディナーパーティとご宿泊。2日目は旧軽井沢地区の現地ガイドによるハイキング散策、イタリア料理のランチ。以上の行程からなるご旅行でした。しかし宿泊先はS様夫妻のアドバイスで決定するなど、良い企画がご提案できず最後までいろいろご迷惑をおかけしたありさまです。
images
S様夫妻、この度は誠にありがとうございました。どうぞお体を大切になさっていつまでもお元気でいらっしゃってください。そして、今後お逢いできる日を心より楽しみにしております。またS様の息子様、その奥様、ご親族のみなさま、ご旅行当日はみなさまに非常に良くしていただき大変感謝しております。今後ともどうかよろしくお願いいたします。みなさまのご健康、ご多幸のほどをお祈り申し上げます。

ドリームトラベルのスズキです。
毎度ホームページの更新が遅くて申し訳ございません。基本的にホームページはスズキがほとんど管理している状況です。クレームはスズキまでお願いします(泣)。誰か手伝ってくれないかな?(大泣き)
Copyright(C) “ DREAMTRAVEL & M-TRAVEL ”All Rights Reserved