スタッフコラム
「ちょっと世にも不思議な物語2」
更新日:2007年12月31日
written by Suzuki (ドリームトラベル)
今年の締めくくりとして、以前書かせていただきましたスタッフコラム「ちょっと世にも不思議な物語」(過去のスタッフコラム2007年7月をご参照下さい )の続編を今回書きます。以前はスタッフコラムのアップ後、みなさまから何かとこの件を話題にしていただき嬉しかったですよ!当社のホームページを、ましてやスタッフコラムを読んでくれた人がいて感激しました。嬉しいッス!
前置きはこれぐらいにして、ここから本題ですよ。「ちょっと世にも不思議な物語2」の始まりです。さあ、信じる、信じないはあなた次第です。
images前回は、国内の某観光地で不思議な体験をし、いったんは何とか普段の状態に戻れたように思われたのですがそれ以降何かがおかしいのです。肩、頭がうっすら重い日々が続き、車の運転をしていても交通事故現場らしき所に実際誰もいないはずなのに人が見えたり、さらにあかの他人を見て眩しい光を発しているのが見えてしまうことがありました。時には場所により奇妙な音が聞こえてしまうこともありました。ちなみに交通事故現場では顔の濃い男性が、鬼の形相で立ってるのが見えたこともございます。ヒエ〜。
それ以降しばらく奇妙な現象が時々続いておりました。しかしある時ちょっとした変化がおとずれました。お客様で普段から職場のご旅行でお世話になっている霊感の大変お強い○木様と○田様に、大変な魔力を具えた某有名神社へ連れて行ってもらったのです。あまり詳しくなくて失礼なのですが、どうやらこの神社の魔力は凄まじいようです。
さっそくこの神社のおばちゃんにいろいろアドバイスをいただきました。それらによると「強い気を持て」と言うのです。弱い気では変な霊が取り憑くスキを与えてしまうとのことです。また「変な霊がいても絶対相手にするな」とのことでした。この2点を強く言われました。考えてみれば奇妙な現象に出くわす場合共通して、疲れなどで「気」が低下しているようにも思えます。
imagesそこでいろいろご指南をいただいたのですが、少々疑問も出てまいりました。「強い気」を持てば何とかなるのか?いやそれ以前に、そもそも神社のおばちゃんの言っていることは霊現象を肯定した上での話しではないか。基本的に科学万能主義者である自分はそうそう簡単に受け入れられる問題でもないぞ?いったいいつからこんなになってしまったのだろう?だが現実問題としてとりあえず、いや、真面目に向き合わないと解決しないかもしれないぞ・・・。何か考えれば考えるほどおかしな世界へ入り込んでしまいそうなのだが・・・。とりあえず半分騙されたと思って、お参りとお守りを買って帰ったのです。するとです!何ということでしょうか!直ぐに少し「気」が強くなるのを感じ、微弱ですが何かに守られているような気配をうっすら感じ取れるのです。何なんだこれは!恐るべし、神社パワー!?
この神社へ連れて行ってくれました○木様、○田様、また神社についていろいろアドバイスを下さいました○山様、ほんとうにありがとうございました。大変感謝しております。今後とも良きアドバイスをお願いいたします。
あなたは信じますか、この手のお話を。馬鹿にしているといつか痛い目に会うかもしれません。気を付けましょう、そこのあなた。

imagesドリームトラベルのスズキです。
ウインタースポーツシーズンの到来です!今シーズンこそ久々の北海道スキー・スノーボードに行けるかな?
Copyright(C) “ DREAMTRAVEL & M-TRAVEL ”All Rights Reserved