スタッフコラム
☆引越し☆と環境の変化
更新日:2007年8月12日
written by Toda (エムトラベル)
皆さんは、日々変化無く仕事、家庭、プライベート、趣味・・・こなしていませんか?環境の変化、自分の中のメリハリは刺激があってよいと思いますよ。先日、僕は家を引越し致しました。と言っても、元いた家からは車で5分の所。近!!理由はいくつかありますが、そんな近くに引越しをしても変化は物凄くあります。通勤経路、コンビニまでの距離、近隣の顔ぶれなど良いか悪いかもまだ分かっていませんが環境の変化は間違えなくあります。(実感中)
多くの人は小学校、中学校、高校と卒業するたびに環境の変化があり、友達が増えたり減ったり、通学路が変わり違う道を覚えたり環境の変化は自分を成長させてくれると信じています。変化に対応しようと頑張るからです。家、学校、会社、友人、お客さん、ご近所さん・・・何が変わっても努力するからです。新しい友達とどう付き合っていこう?どの道が近道かな?新しい職場の人とうまくコミュニケーションがとれるかな?お隣さんは優しいかな?大家さんはどんな人かな?全くの新天地でお客さんが僕を指名してくれるかな?売上は上がるかな(今の僕はこれが一番の焦りです。<本音>)?性格上、焦っても仕方ないか!と開き直る事は良くありますが!
一つ自分の信念として持っているものがあります。誰でも持っているかもしれませんが、必ず成功してやる!一花咲かせてやる!という思い。これは持ち続けていこうと思っています。仕事だけじゃなく、ご近所付き合いにも成功したいし、新しいお客さんもつかみたいし、家の庭も工夫したいし(今度の家は1階で庭付きなんですぅ)、大家さんともうまく付き合っていきたい。全てに成功をしたいのです。できなくても成功に近づきたいのです。
話がずれましたが、今回コラムとして書きたかったのは、引越しはいいですよとか転校、転勤、転職したらとかではなく、環境の変化が刺激をくれる。環境の変化を自ら起こさなくても周りの変化により自分に刺激が与えられる。その刺激を逃さず、きちんと刺激に気付くことが必要だと思います。せっかく刺激が自分の所まできているのに気付かなければ無いと同じ。刺激を感じれれば、努力したり、考えたりするはずなので。今回は自分で引越しをきっかけに刺激をもらいましたので、しっかり考えて秋に向けてセールスをしていきたいと思います。今年も残すところ4ヶ月半!!気合を入れて全てに頑張りたいと思います。
今回のコラムの更新が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますが、お体には充分気をつけて下さい。でないと秋に旅行に行けませんよ!秋は旅行シーズンです。ということで問題!?
どーこだ?
ヒント:わ●じを履いたお地蔵さん!
photo
By エムトラベル M.T
Copyright(C) 2006-2007 “ DREAMTRAVEL & M-TRAVEL ”All Rights Reserved