スタッフコラム
「この夏に向けて・・・??」 パート2
更新日:2007年5月23日
written by Nakagawa (エムトラベル)
夏は海!?名古屋近郊の海水浴場で屈指の人気スポット!と言えば、福井県若狭湾の美浜町にあり毎年、県内外から約8万人の海水浴客が訪れ、若狭の海水浴場の中で最も人気のある「水晶浜海水浴場」をご紹介します。
水晶浜水晶浜の自慢は砂粒が細かく、真っ白な砂浜となんと言っても透明度バツグンの水質です。環境庁が定める「日本の水浴場88選」にランクインしています・・・と言うことは;政府公認;保障付きと言うことですねっ!!ビーチは少々海水浴客で混雑していても広い海岸なので窮屈な思いをせずに楽しめます。出掛ける時の必需品はシュノーケルセットですね!?せっかくのきれいな海!シュノーケルを楽しんでみてください!といっても南国のカラフルなお魚サンは残念ながらいませんが・・・小魚はたくさんいますよ。小魚の大群に囲まれてって事もありましたし・・・そりゃ〜大興奮でしたね。他にはフグやタコ、イカなど誰もが知っている海の生き物も観ることができました。他にもいろいろな生き物を観ることができると思いますのでぜひ探して見て下さい。それから浮き輪も必需品でしたね!夢中で潜っていると知らない間にすごく深い所だったり、遠くだったりて事もよくありますのでご注意下さいね。あと海岸の端には岩場もあり冒険心をくすぐるスポットもあり、お子様もお父さん、お母さんも間違いなく夢中になると思いますよ。
その他、充実した施設も魅力的です。利用時間無制限の温水シャワー(ボディーシャンプーとシャンプーリンス完備)や海水浴場ではあまり見かけないほど種類豊富なお食事メニューのある売店やビーチパラソルやマット、シート、浮き輪、ボートなどのレンタルも豊富なので万が一忘れ物をしても問題ありません。あと浮き輪などの空気入れはエアコンプレッサーを無料で貸出ししてくれるので楽チンですよ。
アクセスは小牧インターから名神高速、北陸道を経由して敦賀インターで降りて国道27号で約2時間です。ひとつ気を付けたいポイントが・・・帰りはなるべく早めに帰りましょう。と言うのは国道27号は実は1本道で抜け道がありません。夕方になると大渋滞にハマッてしまい大変なことになります。(ご注意下さい)
水晶浜海水浴場から少し足を伸ばせは、三方五湖や気比の松原などの観光スポットもたくさんあります。もちろん海水浴場周辺にはお宿(民宿)はありますが、お泊りも少し足を伸ばしていただければ、芦原温泉や加賀温泉郷(山代温泉、山中温泉、粟津温泉、片山津温泉)で日本海の海の幸を堪能して露天風呂でゆっくりすごしていただくことができます。ぜひ、きれいな海で今年の夏を満喫して下さい!!さて海?山?どちらにしますか??すてきな夏をお過ごし下さい!

エムトラベル中川です。
プロ野球が開幕して約2ヶ月。毎晩、ドラゴンズの結果が気になって気になって!これからどんどんドームも試合も暑くなっていくので楽しみです。
Copyright(C) 2006-2007 “ DREAMTRAVEL & M-TRAVEL ”All Rights Reserved