スタッフコラム
「ヘロヘロ状態ですよ!」
更新日:2007年3月30日
written by Suzuki (ドリームトラベル)
みなさん、お元気ですか?私は死にそうなくらいヘロヘロになっております。原因は花粉症のせいです。スギ花粉飛散のピークは過ぎましたがまだまだ強烈ですし、ヒノキ花粉は5月上旬まで続きますね。もうほんとうにイヤです。私の症状は、目のかゆみ、喉痛、鼻水、頭痛、発熱、悪寒、発汗、眠気等です。でもこれらは普段の気合とアレルギー用目薬や鼻炎スプレーで何とかなります。一番厄介なのが集中力低下(まあ、普段からボーとはしておりますが・・・)と仕事のやる気が全くゼロになってしまう事です(こんな事、社長に知られたら殺されそう〜!ヤベ〜ぞ)。その為毎日が普段以上の、気合だ、気合だ、気合だ!の状態で打開をはかるのですが、ふと気合が抜けてしまう時や抜け切ってしまうときが多々あります。病院の薬は余り合ってないようですし、数多くで出回っている健康食品も抜本的な解決にはなってないです。そんな毎日の連続でストレスもピークを迎えております。もう最悪ですよ。
先月2月末に仕事でたまたま沖縄へ行きましたがスギ植林がほとんどない為、まるで天国に居るように思えた次第でございます。確かに到着1日目は体内に花粉が残っているせいかくしゃみ等もありましたが2日目からは本当に楽でした。まさにパラダイス。
1月下旬から5月上旬まで、スギのない沖縄または北海道、もしくは海外にずっと居られないだろうか? いっそうの事ドリームトラベルの支店を開設できないだろうか?こんな事を知人に話したら有無も言わず「海外支店なんて100年経っても絶対無理!」と言われてしまいました。よーし、夢は大きくニューヨーク支店かパリ支店をいつか創るぞ!そのときは所長として駐在だ!何年経っても無理?でもこの花粉症の事を考えたら無理にでも頑張ってやるぞ。開設の暁にはこのコラムを読んでいただいている皆様を現地へご招待させていただきます!約束いたしますよ。その為には日頃から当社をよろしくお願いいたします。

ドリームトラベルのスズキです。
当分の間、マスク、ポケットティシュ、アレルギー用目薬、鼻炎スプレーが放せません。春は輝かしい新たなスタートのシーズンでもあるはずなのですが最悪です!花粉症どうにかしてほしいです。
Copyright(C) 2006-2007 “ DREAMTRAVEL & M-TRAVEL ”All Rights Reserved