Tokyo-FM Radio Magazine WHAT'S IN? 2003.5.3.25時〜

せがわきり:今週も、メッセージスペシャル。aikoさんからのメッセージ、お送りしますよ。
	早速どうぞ

aiko:	レディオマガジン ワッツインをお聞きの皆さん、そして、せがわきりさん
	お久しぶりです。こんばんわ、aikoです。
	お元気でしょうかね。
	すごく、あのー、前にお会いしたのが、だいぶ昔のように感じられるんですけれども
	お元気でしょうか
	えっとですね、え、今日のグルービンアーティストパート1は、私、aikoがお送りしていきたいな
	と思うんですけどもですね
	あのー、前回ね、お邪魔させていただいたときに、私、ツアー前に公約を、と、番組で
	あのー、私「やせます」って、言いました。
	そう、せがわさんにも、うん、あの「結構、ぽっちゃりして丸くて、かわいいよね」って言われたんですよ。
	それで、そう、でも、もう27ですので、これは、もう、ちょっと「ぽっちゃり」じゃなくなってるなって
	「ぽっちゃり」のくくりじゃないなって
	「にきび」じゃないな「吹き出物」やなっていうのと一緒で、
	こう「ぽっちゃり」じゃないな「たるみ」やなと思って、こう頑張って、ダイエットを
	ダイエットというか、ライブで、あの、これまたうまい具合にやせることができて「やせましたよ、前よりは」
	ツアー回るとね、あの、そーとー、汗をかきますので、1回ライブで、ビヤーっと、こう、2時間半ぐらい歌うと
	それだけでね、こう、落ちたりするんで、
	すごい、ライブで楽しいし、歌も歌えて嬉しいし、色んな会場に来てくださるお客さんに会えて嬉しいし
	最後に、やせる。っていう、こう、いい特典が、たっぷりついたライブツアーなんですけども
	えぇ、そんな感じで、うまい具合にちょっと、前よりは落とせたんじゃないかなと思ってる
	きょうこのごろ、でございます。
	ということで、ここで、1曲、お届けしたいと思います。
	それでは、聴いてください、aikoで、「雨の日」

	はい。ということでお送りしているのは、
	私、aikoで、4/23リリースしました、ニューマキシシングル「蝶々結び」のカップリング曲で
	「雨の日」という曲です。
	えーと、この曲はですね、雨の日は、
	今回、マキシは、この3曲の中では、1番暗めな曲になってるんですけども
	うんとねぇ、あのー、19歳の頃に、初めてこう、私は、曲を書き始めたんですけども、
	その頃から、こう数えて何曲芽っていうぐらい新しい曲なんですけどね
	言うたら、19歳やから、何年前や?7年?8年前に書いた曲を今、新たに、こうアレンジとかをしてもらって、
	それでみんなで作り上げて、今、CDに入れれるというのは、私ね、すんごい、もう、めちゃめちゃ嬉しいので、
	是非とも、ほんまに、たくさんの人に聞いていただけたら、嬉しいなと思ってます。
	ほんとに、よろしくお願いします。
	あのー、今回、えー、久しぶりに、ニューマキシシングルをリリースしたんですけども
	なんかねぇ、やっぱねぇ、あのー、毎回こう、今回で、12枚目なんですけどね、シングルが。
	でも、毎回レコーディングをするのも、えっと、こうして発売日を迎えられたりするのも、
	もう、何回も経験して入るのにもかかわらず、すごく、ほんまに、もう、めっちゃめっちゃ楽しく過ごすことができて
	あの、ほんまに、嬉しいな、と。幸せやなぁと、思ってます。
	いつもねぇ、なんかね、あのん、あれ、なんですよ。
	ずーっと昔から、あのー、変わらない、ずっと同じ場所でレコーディングしてるんですよ。
	で、スタッフの方も、変わらず、ずっとやってるので、こう、その同じメンバーで、同じ場所で、
	如何に楽しく、このレコーディングを過ごすかっていうので、どんどん色んなオプションが出来て
	じゃいけんで負けると、なんか、罰ゲームをしなくちゃいけない、とか
	特に、私の周りのスタッフの方が、男性の方が多いので、こう、ちょっと、足の毛を抜いたりとかしながら
	すごく楽しく、レコーディングをしました。
	で、これからも、いろんな曲をこうして、レコーディングして、たくさんの人に届けられるように
	頑張ろうと、毎日、思ってます。
	で、今日はですね「蝶々結び」是非とも、このラジオをお聞きの皆さんに、カラオケとかでも歌って欲しいな、と
	思うんですけども。
	今回、ちょっと私が、ずぅずぅしくも、コツなんかを、ここで、お話したいなと思うんですけど
	もう、ラクに、こう、歌うと、結構スムーズに歌えたりすると思います。
	あの、aikoも、いつも、歌うときは「蝶々結び」を歌うときは、今からこう、歌うでって、いきむと
	必ず本調子が出なくて、ラクにラクに、ふつうにふつうに歌うのよ、aikoって言い聞かせて歌うと、
	少し調子が出て、キモチよく歌えたりするので、是非とも、肩の力を抜いて、楽しく歌って頂きたいなと思います。
	よろしくお願いします。
	そしてですね、今後はですね、ライブを行ないます。
	えっとですね、5月の28日からですね、広島と大阪と名古屋、東京とそして、仙台と福岡と、それと札幌。
	で、ライブを行ないますので、是非とも、皆さんお近くの方は、遊びに来てください。
	よろしくお願いします。
	チケットの方はですね、5/11に発売なので、是非とも、よろしくお願いします。
	ではですね、最後に「蝶々結び」を聞いてください。
	ということで、せがわきりさん、頑張ってくださいね。
	今度は、スタジオに是非とも呼んでください。以上、aikoでした。ほなまた、さいなら 13KB 5sec

せがわきり:aikoさん、メッセージ、有難う御座いましたぁ。
	あの、最後にね、aikoさんが、この曲を歌うポイントを教えてくれましたが
	たぶん、力を抜いて、ラクに歌ったら、全くメロディーが違うメロディーになっちゃいそうなぐらい
	今回も難しいなぁ、なんて思ってるんですけども、頑張りたいと思います。
	そして、aikoさん、ダイエット成功、おめでとうございます。
	いいですね、ツアーダイエット。私も、全国ツアー回りたいなぁ。
	なんか全国のカラオケ店とスナックを回るツアー、個人的な。
	まぁ、お金がいくらあっても足りないっていう感じがするんですけども
	あの、やはり、ふつうの人は、お金を掛けないとダイエットできないんですね、なんて思ってしまいました。
	是非ともですね、美しくなったaikoさん魅せに、このスタジオに遊びに来てください。待っております。
	さて、お送りしたのは、aikoさんのニューシングルで「蝶々結び」でした。

(終)

back