2000/8/2 省エネルギセンター presents
	Emotional Beat
	夏の省エネ special (Tokyo-FM)
	pm 7:30 - 7:55  in スペイン坂スタジオ
	guest:鈴木あみ

司会者の男性→司男 司会者の女性→司女
司男: おまたせ、スペシャルゲスト amigo 鈴木あみちゃんです。 あみ: こんばんわ、よろしく、お願いします。 司男: すいません、お待たせしました。今日は、なんか、30分も40分も前から入って頂いてですね。 えー、あの、原稿にラクガキまで描いて頂いて あみ: はい、イラスト 司男: うまいーのー。 司女: そう、めちゃくちゃうまいんですよねー。 あみ: いや、なんか、インクが無くなってきちゃって。すいません(笑) 司男: 無くなるほど描いとりました。1本無くなりましたからね。 あみ: すいません、もう。 司男: えー、まぁ、今日は、ですね。あみちゃん。 あみ: はい。 司男: なんで、あみちゃん、また来てくれたのかな。 それは、夏の省エネキャンペーンのキャラクターなんですね。 イメージガールです。 あみ: うん。 司男: ポスターには、「おかしいよ。真夏なのに、震えてる」 あみ: ははっ(笑) 司男: これちょっと、このセリフ、ちょっとamigo的に言ってみて?はい、どうぞ。 あみ: え、そんな 司男: どうぞ、3・2・1・キュー!はい! あみ: 「おかしいよ。真夏なのに、震えている」 司男: かわいい、もぅ あみ: (笑)やめて下さいよ、そんな 司男: もぅ、ねぇ あみ: はい。 司男: まず、実践してることってある?いきなりだけど あみ: あたしはですね、もともと冷房とか、ダメなんですよ。 司男: ええ あみ: で、今、ちょうど、ツアー中なんですけど、ホテル入ったりとかしても、 こう、ついてるじゃないですか 司男・司女: うん、ついてるね。 あみ: なので、加湿器とか、あの、ちょっと用意してもらったりとか、 司男: うん。 あみ: あと、もう、大至急、止めますね。冷房とか。 司男: あー、そうだよね。 あみ: 暖房もダメですね。 司女: 冷え過ぎてるんですよね、ホテルとかね あみ: 寒いですね、どこ行っても、寒いです。 なので、こういうのを 司女: 椅子に掛けてるんだ、ブランケットを 司男: 持って歩いてるんだぁ あみ: 持ち歩いています 司男: なるほどねぇ、もう「省エネの実践者の代表」って感じなんですね。 司女: そうですねぇ 司男: もぅ、だからこそ、イメージガールなんですよねぇ あみ: 笑、すいません。 司男: いやいや、自分、普段から、やってるんだもん。楽屋とかでも、絶対。びしっとね 「冷房消して下さい!」とかって、やってると思うよ。 あみ: あ、そうですね。 司男: ね あみ: すぐ、消します、はい。 司男: 今日は、ちょっと、もうちょっとの間、ちょっと時間下さいね。 あみ: はい 司女: お願いします 司男: 省エネについて、またお話をしていきましょう あみ: はい 司男: それでは、省エネルギーセンターキャンペーンソングを、ここで1曲。 ご本人から、どうぞ。 あみ: はい、それでは、聴いて下さい。 「鈴木あみ」で、「My wish / If you wanna be with me」(ちょっと噛んだ) (笑) 司男: お願いします あみ: ははっ(笑)
曲が流れる「My wish / If you wanna be with me」
司男: えー、省エネルギーセンターキャンペーンソング 「鈴木あみ」ちゃんの、シュブシュブシュブシュブ言ってましたが、 あみ: あははっ(笑) 司男: もう1回。なんていうの、この曲。 あみ: えっと、「My wish で、If you wanna be with me」 司男: そうでしたね。はい、お届けしておりますけど あみ: すいません 司男: このあと、交通情報をはさんで、7時55分頃まで、今日は、あみちゃんと、ずーっと一緒 おつきあいして頂きます。 司男・女: 宜しくお願いしまーす。 あみ: はい
CM
司男: さぁ、ひきつづき、鈴木あみちゃんをお迎えしてお送りしております 省エネルギーセンター presents Emotional Beat 夏の省エネspecial ということでね、 今回の省エネキャンペーンのテーマって、いったいなんなんでしょうか? と申しますと 「冷え過ぎの場所があって、困る」ということだと僕は思うんですよ。 やっぱり、ポスターにも書いてある通り、 「おかしいよ、真夏なのに、おびえてる人、いっぱいいるじゃない」 (オンエアのママ) 司女: そう。CMもね、オフィスのところに行って 「おかしいよ!」って、あみちゃんが言ってる。 あみ: (笑) 司男: ねぇ、おかしいよね。 あみ: 私も、しょっちゅう、トリハダ立ちますよ。 司男: あー あみ: 普通に食事とかしてる時でも寒くて 司男: やっぱりね。 あみ: 困ります 司男: あるよねぇ あみ: すっごい寒いです。 司男: ねぇ 司女: さっきもねぇ、ホテルでは自分でコントロールしてるって言ってましたけど、 あみ: はい 司女: そういうふうにできないデパートとかってあるじゃないですか、 冷え切ってて、そういう所では、どういう、なんか、工夫とかしてるんですか? あみ: あー、やっぱもう、上着着るしか無いですよね。 司女: うーん、じゃ、いつも持ち歩いて 司男: 必ず持ち歩くようにしてるんだ、じゃぁ。 あみ: 必ず、あります。 司男: えらい、忘れたら最悪だもんねぇ あみ: 最悪ですね 司男: 体にも悪いし、ねぇ 飛行機で、移動するときなんかも、やっぱり、そうでしょ。 ブランケット掛けてね。 あみ: 飛行機のときは、必ずですね。2枚くらい使います(笑) 脚と、肩と。 司男: 寒いよね、飛行機ってね。 あみ: 寒いんですよ。寝れないですよ。 司男: 寝ると、体温下がりぎみになるから あみ: 下がりますね 司男: 寒くなってしまうんですけどね。 えー、今日はですね、リスナーのみんなからも頂いたりとかしてるんですけど くららさん、から エアコンのスイッチを入れないで、どんなに暑くても窓を全開にして、 一人でいるときには、家で過ごすことですね。 外気温を上げるもとのエアコンの排気を抑えていれば環境も良くなると思うし。 あのね、あのね、エアコンの外の機械、あるじゃないですか あみ: はい 司男: あそこ、ねぇ、エアコンかけながら行ってみたらね、 「もぁ〜ん」とするでしょ。 あみ: 熱いですよね。 司男: アレやっぱり、環境に悪いなぁ、なんてちょっと思ったりするよね。 あみ: 私、家でも、ほとんどね、皆、(冷房)嫌いなんで。 司男: あ、家族が(冷房、嫌い) あみ: はい。で、みんな、蚊取り線香の匂いがスキなんですよ(笑) で、蚊取り線香点けて、夏って感じですよ。 司男: いいね、いいね、ニッポンの夏だね。 司女: そういう方が、夏を感じますよね。蚊取り線香の香 あみ: そうですね 司男: そうだね あみ: 小さい頃から、やっぱ、そうだったんで、それが一番、落ち着きますね 司男: なんか、自分自身で省エネしてるってこと、他にも、なんか、あったりする? あみ: あたしー、そうですねぇ。 でも、普段から、私、結構、電気とかも 司男: うんうん あみ: おフロ入るときも、電気点けないんですy。 司男: えぇっ!真っ暗? あみ: 真っ暗まで、いかないんですけど。外の明かりがちょっと入ったりとかして 司男: 入ってくる場所なんだ あみ: あのー、点けないですね。おフロ熱いんで、明かりが点いてると、更に熱くなっちゃう気がするんで 司男: なるほど あみ: はい、電気とかも、あまり点けないですね 司女: すごい 司男: もしかして主電源、切ったりとかする派? ちょっと、切ったりするでしょ やっぱ、主電源は、切っとこうかな、みたいな、ね あみ: でも、コンセントとかには、ほとんど入ってないですね 司男: あー、そう。 あみ: はい 司男: すごい 司女: すごいですね 司男: 「省エネ実践者の代表」 あみ: えへへ 司男: 本日、2回目。かなりやってますねぇ、省エネ。 あみ: うーん、普通ですけどねぇ 司男: そうかね あみ: あたしにとっては、はい。 司男: 普通にやる。だから、無理してないってのが、スマートなわけでしょ 司女: Smart Lifeなんですねぇ こちらも来てるんですよ。 バンドマンさん、から 僕の省エネアイディアは、いろいろあります。 洗面所で、カオと手を洗うとき、よく、水道水出しっぱなしにしている人がいますが、 必ず、1度止めてから、洗います。 あと、休日などで家にいて暑いときは、1番暑い時間帯で「水遊び」と称して 「水風呂」に入ります。 涼しくなるし、子供の遊びにもなるし、一石二鳥ですよ。 後は、寝るときに、アイスノンをして、お休み。 あみ: あー 司男: どう? あみ: そう、いいですねぇ 司女: 水風呂とか、いいですよねぇ あみ: 水風呂入ってましたよ、ちっちゃい頃。入ってましたよ、暑いときとか 司女: あと、玄関に、水まいたりとかも、しませんでした? ちょっと涼しくなるんですよ。家自体がね。 司男: うちの大家さんも、やってるんですよ、毎朝ね。 外にちゃんと、水がまいてあるの。嬉しいです、嬉しいもんです。 そうかぁ、なるほどなぁ。やっぱり、こう、あみちゃんは、 「自分で、考えてやっている」というよりは、やっぱり、それが、「普通」なんだ。 あみ: そうですね。体が、受け付けないですね。 ダメですね、そういう電気器具というのが 司男: 体ごと、省エネなんだね あみ: たまたまですけどね(笑) 司男: さすがですよ 司女: 自然でいいですよね 司男: 無理をしない。無理な生活をしないこと 司女: 過剰過ぎたんですよね、私達がね。 司男: あまく考えちゃいけないのかもしれませんね。勉強になっちゃった気もしますが さぁ、ここで、もう1曲、聴いて頂きましょう。今度は、この曲。 この曲、聴くとね あみ: 懐かしいですね 司男: 夏を思い出すんですよ。涼しくなるんですよ あみ: はい 司男: お願いします あみ: それでは、聴いて下さい。 「鈴木あみ」でデビュー曲です。「Love the island」
「Love the island」曲が流れる
CM
司男: さぁ、スペイン坂スタジオには、引き続き、省エネルギーセンターのキャンペーンガールというか、 イメージガールというか、あみちゃんをお迎えしているわけですけれども、 あみちゃんは、忙しいんだよ。今、全国ツアー中なんですから。 あみ: そうですね 司女: 昨日も、なんか、どっかで あみ; 昨日は、えーと、倉敷です 司男: 倉敷だったっけ。これまた、いい町なんだ、岡山の、白い壁のね あみ: いいですよね。あの、桃太郎がいるっていう 司男: そうそう。 あみ: いいかんじでした 司男: まだまだ、続くんですよね。ちょっと教えてください 司女: そうなんですよ。8月26日まで全国18ヶ所、32公演を行ないます。 「Ami-go-round 2000 鈴木あみ version 2 JPN ツアー」 ということで、東京公演:8月21日(月)、こちらは、日本武道館にて、夜6:30スタートです。 そして、横浜公演は、8月25日(金)と26日(土)。 そして、26日(土)は、2回公演! こちらは、横浜アリーナにて行なわれます 司男: あら、たいへん 司女: 東京・横浜公演のお問い合わせは、キョードー東京まで、どうぞ 司男: Ami-go-roundって、いいネーミングだよね、コレ あみ: ちょっと遊園地っぽく、こう、したくて 司男: ぐるぐる回る感じで あみ: すごい、ステージとかのライティングとかも、かなり、く、すごくはじけた感じ。 みんなが、夏休みに遊びに来てるっていう雰囲気に、すごいしたくて、はい、衣装も... 司男: カップルが多いんだってね あみ: カップル、すごい多いですよ。ラブラブな 司男: マジで? あみ: 結構、20代くらいの方ですかね。多いんですけど 司男: ほんとー あみ: あとは、もう、同じくらいの歳の子が、ガーガー騒ぎに来てます(笑) 司女: そう、男の子が多いのは、もちろんなんですけど、女の子もすごい多くて、ね。 司男: いい感じですねぇ。衣装なんかも、今回 あみ: はい、もちろん、デザインもしました。 司女: あみちゃん自身が。 司男: 着せ替え人形さんみたいに、コロコロ変わるらしいね あみ: はい、そうですね。今回は、2曲ずつくらいで変わってますね 司男: うっそーん。2曲ずつ変えるの? あみ: はい(笑) 司男: すごいねー あみ: すごいですよ! 司男: これは見物ですね 司女: 明日もあるんですよね あみ: 明日も、有ります 司女: 明日は、名古屋 あみ: 明日、明後日、名古屋ですね。また、名古屋も。全部で3回ですね。 2回公演もあって、やりますよぉ! 司男: 暑いですからね。 あみ: 暑いっすよぉ 司男: バリバリ食べて あみ: はい、食べて 司男: 発散して頂きたいと思いますけど、あみちゃんと言えば、また、なんかドラマが 決まっているらしいじゃないですか あみ: そうですね。もう、収録の方は終わったんですが。10月から、秋ですね。 司男: だって、これ、なんと、初主演!(拍手) あみ: えへへ 司男: これは、10月から、スタート。望月さん、どうぞ 司女: はい、10月3日スタート NHK総合で、毎週火曜日、夜11時から11時55分。 これは「深く潜れ〜八犬伝2001〜」 司男: すごいネーミングです 司女; すごいです。共演の方は、高橋けいこさん。そして、千原兄弟、テリー伊藤さん。 司男: あみちゃんは、どんな役なんですか? あみ: あたしは、あのー、ふつうの短大生の役なんですけど。 でも、すごい、もう、変わってるんですよ、全てが。 撮影の現場とかも、もう、フツーじゃなくて、廃墟とか、すごい埃だらけの所とかばっかりだし でも、すごく、あのー、1回見ちゃうと、きっとハマるような内容になってるんですよ うん、で、私自身も、その子になりきれたっていうか、気持ちがすごく分かったし。 感情がすごく、激しいんですよ。怒鳴って怒ったりとか、「やだー」っとか言ったりとか。 司男: だんだん役に入り込めた?ちゃんと あみ: そうですね。 あのー、しっかりセリフを覚えたりとかって、あんまり気にしないようにやってたんですけど、 自然に、こう、涙が出そうになっちゃったりとか 司男; いいねぇ あみ: ありましたね。 司男: ま、詳しい情報とか、あみちゃんに関する全ての情報を見れるサイトがあるらしいよ 司女: あみちゃんの日記が見れるということで、これは、省エネルギーセンターのホームページです。 アドレスはwww.eccj.or.jp こちらの方で、あみちゃんの情報を 司男: それからね、省エネの詳しい情報とか、CDプレゼント情報とかも、あるらしいから、 是非、覗いて見て下さい。 今日は、ほんとうにありがとう、忙しいのに あみ: あ、はい 司男: 体に気をつけて、この、「Ami-go-round 2000」を乗り切ってくださいね。 あみ: はい 司男: それでは、最後に、鈴木あみちゃんから、Hotなメッセージを、どうぞ! あみ: ほんとにすごい、暑い夏なんですけど、 えー、あまり冷房をきかせ過ぎてカゼをひかないようにして下さい。 私も、全国ツアーがんばってます。よく食べて、いっしょに、がんばりましょう。 司男: そしてー あみ: 「あみといっしょに、Smart Life しようね!」 司男: あー、言ってくれないんじゃないかと思った。ドキドキしちゃった。 あみ: あー、恥かしい 司女; あー、かわいいよぉう、もう 司男: コレ言ってくれないとね、もう あみ: 汗かいてきちゃった。(笑) 司男: ということで、短い時間でしたが、汗をかいちゃった、amigoでした。 省エネルギーセンター presents Emotional Beat 夏の省エネspecial special guestは、鈴木あみちゃんでした。 どうもありがとう あみ: ありがとうございました。 司男: 最後に、この曲をお願いします。 あみ: はい。「鈴木あみ」で、「Thank you for everyday everybody」 司男: あみちゃん、バイバーイ あみ: はい、ありがとうございました。バイバイ。
「Thank you for everyday everybody」曲が流れる
(終)

back