1999.11. / 1999.12.
2000. 1. / 2000. 2. / 2000. 3. / 2000. 4. / 2000. 5. / 2000. 6.
2000. 7. / 2000. 8. / 2000. 9. / 2000.10. / 2000.11. / 2000.12.
2001. 1. / 2001. 2. / 2001. 3. / 2001. 4. / 2001. 5. / 2001. 6.
2001. 7. / 2001. 8. / 2001. 9. / 2001.10. / 2001.11. / 2001.12.
2002. 1. / 2002. 2. / 2002. 3. / 2002. 4. / 2002. 5. / 2002. 6.
2002. 7. / 2002. 8. / 2002. 9. / 2002.10. / 2002.11. / 2002.12.
2003. 1. / 2003. 2. / 2003. 3. / 2003. 4. / 2003. 5. / 2003. 6.
2003. 7. / 2003. 8. / 2003. 9. / 2003.10. / 2003.11. / 2003.12.
2004. 1. / 2004. 2. / 2004. 3. / 2004. 4. / 2004. 5. / 2004. 6.
2004. 7. / 2004. 8. / 2004. 9. / 2004.10. / 2004.11. / 2004.12.
2005. 1. / 2005. 2. / 2005. 3. / 2005. 4. / 2005. 5. / 2005. 6.
2005. 7. / 2005. 8. / 2005. 9. / 2005.10. / 2005.11. / 2005.12.
2006. 1. / 2006. 2. / 2006. 3. / 2006. 4. / 2006. 5. / 2006. 6.
2006. 7. / 2006. 8. / 2006. 9. / 2006.10. / 2006.11. / 2006.12.
2007. 1. / 2007. 2. / 2007. 3. / 2007. 4. / 2007. 5. / 2007. 6.
2007. 7. / 2007. 8.

[2007.9.29.]                              

VARDIAが、起動しない。
リモコンだけが無反応。
本体のボタンは大丈夫。
リモコンの電池が無い。
実質、リモコンが無いと、何もできないので、さっさと電池買いに行かなきゃ。
	(本体にあるのは、EJECT、停止、再生、一時停止、録画のみ)
---
単4電池 4本で、70円。
操作できるようになった。
とりあえず、5時間空けた。

田中れいな写真集「GIRL」が来ない。
代引きなので、気長に待つけど、いつになるのかな?

天気が良くないけど、クローズド・ノート見に行こう。
.
・渋東シネタワーで見てきたよ。
 TOHOシネマズなのに、指定席じゃないってことに、まずびっくり。
 つっこみどころ満載の映画で、なんだかな。(原作本を読んでいたので、分かってたんですが、それでも)
・それから、めがね、受け取ってきた。
 全然軽いので、なんか、バランスが。そのうちなれるでしょう。
・ガンダム小説が、カドカワから出たって情報。
 ..
 ブック1stで探した。見つからなかった。
 店員さんに、目の前のそれですよって言われて、赤っ恥。
 ずっとスニーカー文庫を探してて、実物は単行本サイズ。
 雨が降っていたので、そこでは買わなかった。
 シュリンクパックしてる店では、紙製のカバーは着いてないみたい。
・よつばと7巻。リボルテックは売り切れてた。まぁいつか買えればいいや。
・伊集院光「のはなし」 1,260 yen
 これも、ブック1stで探した。
 やっぱり見つからないので、店員さんに訊いたら、売り切れましたって。
 次回入荷は、10月中旬ですって。
 そんなの待ってられないので、Q-FRONTの本屋で探した。見つからなかった。
 隣の、大盛堂書店駅前店の2Fで、見つけて、即購入。
・ブック1stのぼりエスカレータ2Fの踊り場で、サッド・ヴァケイションの写真パネルが数点。
・109-2のハロショで、写真購入。2,400 yen 分。
 A4サイズに引き伸ばしサービスをやってた。(対象は、アロハロのみ)
 価格を見たら、1枚 2,000 yen 無理。
 当然、田中れいなさんの写真集「GIRL」売ってた。

mixiより
上戸彩さんの映像が見られる@オスカーランド
かわいいですなぁ。

[2007.9.27.]                              

YUIさんのライブ 11月19日@日本武道館
ファンクラブ先行エントリー
当落の結果は、10月4日

明日の僕らの音楽:YUIさんと竹内結子さんの対談が放送される。
なのに、HDDレコの残量が、1時間を切ってる。
明日、Mステがないのが、とてもありがたい。
寝る間を惜しんで、ダビングしなきゃ。

[2007.9.26.]                              

少しだけ早く仕事を切り上げて、予約してたものを受け取りにHMV
YUI「LOVE & TRUTH」初回特典盤(DVD付き)
PUFFY「honeycreeper」初回盤(アナザージャケットっぷりがよくわからんのじゃが)
.
とりあえずLISMOに入れて聴くことにする。
さぁリッピング。

めも
feel my soul
 Director:Takahiro Miki(Stardust Music,Inc.)
Tomorrow's way
 Director:Takahiro Miki(Stardust Music,Inc.)
LIFE
 Director:Takahiro Miki(Stardust Music,Inc.)
TOKYO
 Director:Takahiro Miki(Stardust Music,Inc.)
I remember you
 Director:小泉徳宏
CHE.R.RY
 Director:Takahiro Miki
Understand
 Director:川村ケンスケ
My Generation
 Director:久保茂昭
LOVE & TRUTH
 Director:Takahiro Miki(Stardust Music,Inc.)

[2007.9.25.]                              

SonyMusicShop の、不在連絡票が入ってた。
佐川急便 30日(日) 8:00-12:00 に。

[2007.9.23.]                              

シネセゾン渋谷に「めがね」を見に行った。
時間がゆったり流れる、たそがれっていいなぁ。

[2007.9.22.]                              

今日の電脳コイル
恋は、盲目ってやつ?

[2007.9.21.]                              

あとで調べる。
・宮崎あおいさんが、JACCSカードのCMに出演していた件(かとりしんごと共演)
	2001年4月頃。

[2007.9.20.]                              

JamのCM録れた。
.

[2007.9.19.]                              

白いTSUBAKIだって。
.
ようやく紅いTSUBAKIが空になりそうなので、買うかな。

[2007.9.17.]                              

「サッド ヴァケイション」
.
苦しい映画でした。

「めがね」は来週(9/22)公開だった。

[2007.9.15.]                              

出遅れた。
開演直前に入場。柵の後ろから、見た、PUFFYちゃん。
.
シュノーケル以降は、ずっと右端から見てた。
いろんなコラボがあって、楽しかったです。
16時開演-21時15分終演。
食事以外は、ずーっと立ちっぱなしだったので、足がしんどいですけど。
---
以下、覚えてることの羅列

新木場駅からシャトルバス(片道 300 yen)
往路は、普通の路線バス。復路は、観光バス(リムジンバス)で、ゆったり。

ステージは、かなり高い位置にあり、前のほうに行くと、見上げる感じ。
最前あたりになると、ドラムの人は見えなかったんじゃないかな?

開演の挨拶
ハラダさん。
昨日のリハでは、風車、8rpm だったけど、今日は、12rpm くらい。
先端の速度は、時速300kmくらいなんだそう。
11組35名くらい。「くらい」なの?
本日来場の方に、曲をプレゼント。
CDではなく、(カタチの無い)着うたのダウンロードだから、エコ。
曲名に、自分の名前が入っちゃってる。「ハラダ記念樹」、午後10時まで。
会場内の至るところに書かれてる、QRコードからアクセスしてください。
リストバンドにも書いてあります。
公演は4時間半を予定してる。

PUFFYちゃん(16時-16時25分)
由美さんの衣装、ゆったりとしたものだったので、風でボディラインがくっきりはっきり。
..2007.9.17.めざましテレビ
亜美さんの衣装、黒っぽい上下で、後ろのセットに溶け込んでた。
加えて、ステージ右には、女性カメラマン(黒服)が居て、なんとも。
うっ!はぁっ!「働く男」
由美さん「生憎の、晴天で...」
亜美さん「生憎って...」
由美さん「30を越えると、お肌がね。紫外線が...」
なので、緑のタオル(新木場駅から会場まで歩いた人に先着で配られるもの)を被ったり、
肘上まである事務員さんがつけてるようなものを...
そうだっ!グッズにしちゃえばいいんじゃない?紫外線カット効果のあるヤツを...
9月5日発売の新曲。「くちびるモーション」
ゲストを呼び込み。あ、間違えた。忘れて。
次の曲は、「モグラライク」(ダンサーとして、さっき呼び込もうとした人たちが登場)
Missing Linkだけ残して、「渚にまつわるエトセトラ」
最後の曲は、「アジアの純真」

セットチェンジの間のBGMには、ユニコーントリビュートが掛かってた。

食事のため、一旦ゲートから出る。

グッズを買ったり、SMAアーティストモバイルサイト会員特典のくじ引きとか。
.
ANA x CHINA 就航20周年って書かれたテントがあったり。

ソフトドリンク1本200円とか、結構いい値段つけて売ってたり。

シュノーケル
KAT と、detroit7 のボーカルの人を入れて、「おかしな2人(ユニコーン)」「波風サテライト(アニメ NARUTO タイアップ)」
KAT の人に、めがねを掛けてくれるよう頼んでいたらしい。

Missing Link
1曲だけ。
明日、16日は、新宿ALTAの前で、イベント(新宿ステーションスクエア?)
聞き間違いしてたみたい。16日は、愛知でイベントあるみたいだ。
---
情報確認のため検索したら、KATもイベントやるみたい。
明後日、17日は、新宿駅近辺でイベント。(新宿ステーションスクエア?)

カルテット
Hit & Run 初の、ヒップホップユニット。
奥田民生さんを招き入れて「イージューライダー ラップver.」

この辺で、太陽が沈んだ。

detroit7
PUFFYちゃんを入れて、「Call Me What You Like」だったと思う。でも、違うような気もして
違った。「Basket Case」でした。

キャプテンストライダム
紅い服の人のギターが鳴らない?ってハプニング。
ハプニングがあってこそ?の、Hit & Run ちゃん祭りですよ。
フジファブリックから、金澤ダイスケさん。detroit7 から、山口美代子さんを入れて数曲。
ダイスケ美代子を入れて曲をやります。
フジファブリックには、「花屋の娘」という名曲があって、うちらには、「肉屋の娘」というのがあります。
で、今日は「花屋と肉屋のdetroit娘」をやります。
♪山になる...♪山のように見える...を連呼。

スパークスゴーゴー
さっき聞いた、♪山のように見える...が頭ん中に残っちゃってて...
KAT を入れて「なごり雪」と、KAT のデビュー曲。
それから「ルーシーはムーンフェイス」も。
(超ミニだし、ひらひらしてるので)風、大丈夫?って訊いてたり。
KAT 「やっちゃったっ」に、お兄さん達、ほっこり。
きらきらしてるねぇ。自分らは、ギラギラしてる(脂で)

奥田民生さん
風車の柱に書かれてる、アトムについて。
ここから見るから、あの大きさだけど、下りてきたら、すごいでかいんでしょうね。
まだCD化されていないんですけど、っていう曲を、2曲。
「新鮮じゃないけど」って前置きして、PUFFYちゃんを呼び込む。
「フレッシュですよぉ」ってPUFFYちゃん。
由美さんの衣装に対して、「それ寝巻き?」
まだ足りないって言って、フジファブリックから3人。
ボーカルの人には、銅鑼を叩いてもらうだけだった。(ステージ右端なので、あんまり見えなかった)
ANAがスポンサーにいるし、セットチェンジ中は、ANA CM も、よく流れてたりした。
もちろん、この曲「オリエンタル・ダイヤモンド」を。
.2007.9.17.めざましテレビ
最後の曲は「さすらい」

フジファブリック
スパゴーの橘兄弟の、お兄さんを呼び込んで、ロックな曲を。
奥田民生さんを呼び込んで「陽炎」
さっきから嬉しいを連発してますけど、
理由は、僕が音楽を始めるきっかけになったのが、この祭りの前身の「SMAちゃん祭り」で。
こうして、スパゴーや、民生さんと同じステージに立てるのが、嬉しくて。

全員で
「ハラダ記念樹」
みんな「ワカ天 Yellow T」を着てた。
(PUFFYちゃんは、Tシャツを腰につけてただけ。亜美さんも由美さんと似たような衣装になってた。頭に緑のタオルを巻いて)
..2007.9.17.めざましテレビ
PUFFYちゃんは、右端だったので、ほとんど見えず。
社長が登場して、抱えた紙袋から、客席に向かって、何かを投擲。(ワカ天 Tシャツだったらしい)
ダウンロードは、12時まで延長になったので、是非!

アンコールを期待して、拍手してたけど、無し。

A SEED JAPAN の人が出て来て、挨拶。
時間が押してるので、これでほんとに終わりなんです。

[2007.9.14.]                              

明日も晴れるって、よかった。

[2007.9.10.]                              

ありがとう。受け取りました。
.
aikoさんの件、メールしましたので、よろしくお願いします。

[2007.9.8.]                              

Love Like Rock Limited for Baby Peenats Members の件
>☆2007年8月に新規ご入会頂いた皆様と8月29日〜31日に再入会された皆様への
>『Love Like Rock Limited for Baby Peenats Members』のチケット販売のご案内は9月7日(金)の発送を予定しております。
>発送日が決まり次第、お知らせ致しますので、今しばらくお待ち下さい。
>※チケットのお申し込みは先着順ではございません。
>チケットお申し込み期限は、2007年9月20日(木)当日消印有効です。
間に合うんだろうか?
というか入会手続きが、8月末までに完了してるかの確認は、電話してみればいいのかな?

[2007.9.5.]                              

1万円ガンダム(MRX-009 PSYCHO GUNDAM -GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE-)
.
それから、今日発売のPUFFY「オリエンタル・ダイヤモンド/くちびるモーション/ねじポーション」

[2007.9.4.]                              

yuidiary の更新は、止まっちゃってるけど...
http://playlog.jp/o/#name_ya

[2007.9.2.]                              

寝オチしてた。
隣人の、鳴り止まないめざまし時計で叩き起こされた。(午前6時半)
折角なので、下にレポ書いてみたり。

セゾンカードで永久不滅ポイントがお得に貯まる 永久不滅.com(永久不滅ドットコム)
http://www.a-q-f.com/
申し込もうとしたら、暗証番号を訊かれて、応えられなかったので、暗証番号の自宅郵送を依頼。
登録してる会社名・年収の変更してなかったことが発覚。
送られてきた仮パスは、9月末まで有効らしいので、まだ大丈夫。

9月15日の、ワカ天のチケット到着。
整理番号でなくて、発送番号ってあるけど、入場は先着?

過去ログ読んで、リンクを修正してみたり。
2006.11.11.PUFFY LIVE Splurge 2006 @SHIBUYA-AX
NETSCOPE AMIGATOR の過去ログへのリンクは、http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/PUFFY/ami/main-yyyymm.html#nnn
年月は推定できるけど、最後の数字は、ソースの表示をしないと分からないのがメンドクサイな

[2007.9.1.]                              

バスに乗れないなら、タクシーがあるじゃない?
雨の中の野外ライブには、もう懲りてるので、雨降ったら諦めるつもりで5時起床。
曇りって天気予報なので、頑張って出発。
10時に御殿場について、タクシー乗り場へGO。
閑散としてたので、あいのりを頼むことも出来ず、一人で乗車。
なんか霧が濃くない?
進むにつれて、霧が増してきてる。10m先が見えないくらいのところもあったり。
国道138号線に乗ったあたりから混み始め、途中、全く動かない状況に陥ったり。
平常時40分で着く筈なのに、1時間掛けても、全然着きそうにない(歩道を歩く人のほうが、全然早い)
ので、途中で降りて、約2キロ歩く。料金は、6千5百円弱。
11時10分ころようやく会場に着いたものの、ストラップの引き換えに行列。
11時40分ころに、取得。
.
速攻、アジカンの出演する、Mt.Fuji STAGEへ急ぐ。(12時着)
ここは、センターと、それ以外にエリア分けされていた。
センターエリア内が、ベストポジション?
柵で囲ってあるため、寿司詰め状態。
そこには、全然、入れそうもないし。入ってもいいことなさそうなので、スルー。
ステージ向かって右側(オキシライド電池側)のスピーカ真正面に位置取り。
左側(au側)には、巨大モニタが設置されてた。
地面に傾斜がついてるので、視界良好。跳ぶたびに、前に、ちょっとずつズレたり修正したり。
カメラは、後方4台。クレーン1台。ハンディ1台だったと思う。
ステージ上には機材保護のためのテントが設営されていたのだけど、
それが裏目に出たのか?水溜りが出来た?模様で、機材を移動するか?とか聞えてきた。
結局処置なし?
しばらく待って、いよいよ開始。(12時半頃)オフィシャルのレポ出た。
1曲目は、アジカンの曲では、これだけしか知らない「リライト」(アニメ鋼の錬金術師)
MCで
・あいにく、(富士山)見えませんねぇ。まぁそういう日もあるさ。
・今朝は、道、混んでたんですよね?(客席無言)あれっ無視された?(客席から「うん、混んでた」って今更)
・もう9月だから、夏は終ってしまいましたね。→残暑のうたに移行「夏の日、残像」
・告知は、あんまり好きではないのですが。→アルバムが、もうすぐ出来ます。
・アルバムの中から1曲、新曲をやります。→「ライター」
持ち時間は、30分なのか、13時には終了。
物販へ急ぐ。
オフィシャルTの、グレー、茶は、速攻売り切れてしまってたので、黒L(3,000 yen)にした。
ついで?だから、スペシャのロゴマークの缶バッヂ(500 yen)も。
隅っこで着替えて、LAKE SIDE STAGEへ。フラグは、青地の三角の。
.
あんまり人が居ない。
(Mt.Fuji STAGEは、スカパラが始まろうとしてたし、RIJFとかとは違ってパラでの演奏ではなく、交互にやるので、
 前に行かなくていいやという判断をすれば、全ての公演を楽しめます)
シートエリアの、ど真ん前には、テント(撮影機材とかあり)があった。
左側(由美さんサイド)は埋まってたので、最前の、亜美さんゼロズレを選択。
開演(14時半頃)まで、ひたすら待ち。
することないので、ステージのセッティングを興味深く見守る。
・ライトの側面の、排熱孔を、黒い紙で塞いでた。水気(霧)対策なんだろうけど、熱が篭って壊れるのでは?
・ドラムの音調整で、バンドメンバーの人が出て来てやってた。
・P.A.の人との、やり取りが終って、袖にはけるとき「盛り上がっていこう!」とか言ってくれたので呼応してみたり
・キーボードのところでのテストで「Call Me What You Like」のイントロが出たので、やるのかと思ったけど無かった。
・もじゃもじゃのゴローさんも出てきた。というか、みんな出て来てた。
・後ろの人が「ベースの人、橋下弁護士に似てない?」て会話をしてたので、ずっと橋下弁護士に見えて仕方が無かった。
・こっちのステージは、仮設っぽさが滲み出ていて。
・クレーンは無し。代わりにレールが設置されてた。ので、カメラの数は同じだったと思う。
・レールのとは別に、車輪付き三脚に乗ってるのも、そういえばあったような。
・スチルカメラの人が、2人。
・Fujifilmの、Nikonライクなデジタル一眼。操作になれてないのか?不慣れな手つきに見えた。
・この人の持ってた紙片に「M-7 アジアの純真」という文字列が見えた。
・PENTAXの、K10D
14時半頃、パフィーが登場してスタート!オフィシャルのレポ出た。
・めちゃめちゃ近いです。見惚れてしまいました。
・由美さんの衣装、オレンジと黄色と赤が、スタッフダイアリ(2007-09-01)にもあるように「蝶」みたい。複雑な文様で。
・対して、亜美さんのは、白と黒の、あっさりした感じの。
・見えてますカー?こっちからは見えてるよ(由美さん) (ライトに照らされてるところは、熱で?霧が晴れます)
・「TOKYO I'm On My Way」のとき、トラブル?なんか音の聞え方が、途中で変ったような。
・「オリエンタルダイヤモンド」は、民生さんと井上陽水さんに作ってもらった曲です。
・9月5日に発売になるこのシングルには、ほかにも、吉井和哉さんが初プロデュースした作品「くちびるモーション」や
 スカパラのNARGOさんが作曲、亜美ちゃんが作詞の「ねじポーション」。3曲入りです。
・今度のアルバム「honeycreeper」は、すごいものが出来ました。
・9月26日発売です。926だから、クニロって覚えてください。何にも掛かってないよね。
・作家陣の紹介をした。全部言えたのか?心配になったのか、漏れた方には、あとで饅頭もって謝りに行きます。て
・続きはウェブで。
セトリ
「渚にまつわるエトセトラ」
「サーキットの娘。(Live ver.)」
・7月に出た新曲をやります
「boom boom beat」(2007.07.18 release)
・もうすぐ発売になる新曲をやります
「オリエンタルダイヤモンド」(2007.09.05 release)
「TOKYO I'm On My Way」
「働く男」
「アジアの純真」
15時頃終演。
いよいよ寒くなってきたし、帰路の混み具合も心配だったので、そのまま帰途につく。
15時40分まで、テクテク。413号線を歩いて、138号線との合流地点のタクシー乗り場でゲットして、
御殿場駅へ。(復路は、渋滞もなくスムース。6千円強)
.
16時40分頃の御殿場線で、国府津経由して、川崎へ。(18時40分着)

109シネマズへ直行したけど、19時のは無理で、レイトショー21時30分の回で。
なんか人が多いなと思ったら、今日は「1の日」で映画1本1,000 yen なんですね。
チケット引き換えのとき、念押しされたことで気づいた。
リピータを増やすためなのか、初日だけが混むのを避けるためか、9月8日から毎週、先着プレゼントがあるみたい。
1階の丸善に行って、暇つぶしのネタを買う。
クローズドノート 雫井 脩介 1,575 yen
ぼく、オタリーマン2 よしたに 1,000 yen
YUIさんが表紙+特集のある、NEWSMAKER 10月号 690 yen
映画は、映像を確認しに行ったわけじゃないんだけど、どうしても挿し変ったパートを探してる自分が居て。
基本線は変わってないように思う。
カヲルくんの出現シーンで????
エンドロールの後に、予告があるので、明るくなるまでは座っていようよ。
予告は、アスカ篇?そのメガネっ娘は、だれなの?

帰路でセブンイレブンに立ち寄って、先日発注した、上戸彩「way to heaven」初回盤を受け取り+支払い。
.

back